• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tempest-GRSのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

夏色の想い出 No.8『まつりつくば 2017 夜の部』

夏色の想い出 No.8『まつりつくば 2017 夜の部』
昨日の続きのブログで、まつりのフィナーレを飾る夜の大パレードです。

3.大パレード
まずはパレード開始1時間前の景色。いよいよ出番です。


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️
こちらは小学生の子供達が引くミニねぶた❗️


⬇️
つくばライオンズクラブの尾根遺産三人衆もいざ出陣❗️


⬇️
🙎‍♂️尾根遺産ハイヒールで大丈夫❓
🙍よかっぺよ〜❗️🙆


パレードは2時間程かけて土浦学園線を往復します。日が暮れていよいよスタート‼️

①秋田竿燈
パレード開始前の緊張の一瞬❗️


⬇️
結構大きいので枠に入らないですね。


⬇️
思い切ってズーム❗️


⬇️


⬇️


⬇️
危ない❗️ぶつかる❗️


⬇️
道路標識に触れないようにゆっくりと❗️


②お囃子


③日本最大級の大きさを誇る万灯神輿


⬇️


④青森ねぶだ
まずは先導隊のお囃子と太鼓の音色に合わせて、この掛け声でスタート❗️
『らっせ〜ら〜♪らっせ〜ら〜♩』


尾根遺産『ファイト〜一発❗️』
(かなり古いですね〜)


ねぶた一号機


⬇️
ねぶたのダイナミックさが出るように望遠で撮ってみました。


⬇️


⬇️


こちらは後ろ姿
⬇️


⬇️


ねぶだ二号機


⬇️


⬇️


こちらは後ろ姿
⬇️


⬇️


いよいよフィナーレが近づいて来ましたが、ここでカメラの電池が切れてしまいました。
子供達が引くミニねぶたもすぐそこまで来ていて、残念ながらここで撤収となりました‼️


そして一夜明けた今日は……❓
食事がてら駅周辺を歩いてみると……
『祭りの後の静けさ』が広がっていました。

会場の後片付けをする工事👷関係者の姿がチラホラ。

荷物運搬用のトラック🚚も待機中。


パレードがあった道路は……❓
指揮所は残っていますが歩道橋のベニヤ板は剥がされています。


そしてねぶた小屋は……❓
運搬用のトラックが2台横付けしています。


白いカーテンの隙間から覗いてみると……❓
まだ中にはねぶたがいますね^_^


青森までの長旅気をつけて。また来年会いましょう‼️

Posted at 2017/08/28 23:57:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

夏色の想い出 No.7『まつりつくば 2017 昼の部』

夏色の想い出 No.7『まつりつくば 2017 昼の部』
つくば市を挙げて盛大に行われる「まつりつくば」に今年も行って来ました。長年つくばに住んでいたこともあり、毎年楽しみにしているイベントの一つです。


最大の見所はフィナーレのつくば駅周辺の土浦学園線で行われる大パレード。
青森のねぶた、秋田の竿燈、万燈神輿、山車、お囃子等がパレードに参加します。
今回は『ねぶた』にスポットを当て紹介して行きます。
丁度月曜日朝会社に向かう途中、青森からトラック🚚で運ばれて来たねぶたの荷下ろしと準備作業が行われていました。
⬇️



実際に青森で使用されたものをこのねぶた小屋で補修や組み立てが行われています。
⬇️


昼休みに来てみると準備OK❓
⬇️


あとは出番を待つばかり‼️


そして今日は日曜日。朝から青空が広がり爽やかな一日。午後から出かけて会場に到着したのが13時30分。
まつり当日のねぶた小屋は……ハッピを着たゴツイ方々が集まり始めています。


出番前の記念撮影。気合い充分のようです。


こちらは秋田竿燈の皆様。
担ぎ手の方は広場で入念なリハーサルを行っています。


高さ10mの竿燈を皆さん器用に額や肩に腰に乗せて上手くバランスをとっています。


まだパレードには時間もあるので会場のイベントを見て過ごすことにします。
まずはベデストリアンと名付けられている公園通りを歩いてみます。今日は浴衣姿の尾根遺産も沢山いました^_^


いつもは静かな街つくばもこの日は特別な一日。来場者は毎年40万人を超えるそうです。


駅のロータリーも人が溢れています。


ここはパレードが行われる土浦学園線。片側4車線計8車線の道路で大きなねぶたも余裕。
既に場所取りのブルーシートが沿道沿いに敷かれています。


既にパレードを待ちきれない人が集まり始めていますが……❓

何と本日は16時から東京ディズニーリゾートのミッキーマウスをはじめとするデイズニーの仲間達がパレードに参加するようです。

そして中央公園のアートタウンつくばの会場に着きました。池の右側は中央公園のシンボルH−Iロケット、左側は世界最大級のプラネタリウムです。


1.アートタウンつくば
プロの大道芸人がパフォーマンスを繰り広げる「アートタウンつくば」30分毎に開催されお笑いあり、驚きありと1日楽しめます。
パレード開始までここで過ごす事にします。

①Luminousさん
全員音楽大学出身のソプラノユニット❗️透き通る歌声は一服の清涼剤になりました。


②EPPAI&マサトモジャさん
マジックの間に複数の楽器を器用に演奏する不思議なコメディショー


③てのひらさん
松山千春を始め昭和のヒット曲にのってノリノリのパフォーマンス



④加納真実さん
アートタウンに毎年参加されている方で、中島みゆきを始め懐かしい昭和の歌謡曲にあわせて演じる姿に拍手喝采‼️


時折客席に迫り来る迫力は恐怖の世界😱


⑤芸人まことさん
この方も毎年参加されている常連さん。客をのせる演技は抜群‼️


炎を使ったジャグリングは見所満点💯
ファイアー🔥



⑥中国雑技芸術団さん
この方々も毎年参加する常連。尾根遺産のアクロバットな演技はハラハラドキドキ💓
高さ5mからスタートして…


徐々に椅子が積み上がり高さ10m😰


最後は余裕の笑顔😍


2.デイズニーパレード
例年スペシャルゲストが参加するのですが、今年はつくば市の市政30周年という記念すべき年にあたることもあり、規模は小さいものの豪華な顔触れです。
会場は凄い人で写真が撮れるような状況では無かったのですが、何とか数枚カメラに収めることが出来ました^_^


①ドリームクルーザーII
ミッキー&ミニーと青い服の尾根遺産が見えて来ました❗️


⬇️


⬇️


⬇️
尾根遺産こっち向いて❗️


⬇️
ハ〜イ❗️😱


⬇️
ごめんなさい🙇🙇‍♀️画像間違えました🙏
夜も遅くて同じ青い服だったので……
笑顔が素敵なデイズニーの尾根遺産😍


⬇️
後ろにはグーフィーが乗っています。


②ドリームクルーザーIII
ドナルドダックとデイジーダックがやって来ました^_^


⬇️
ハイ❗️チーズ🧀


⬇️
後ろにはチップ&デールが乗っています。


想定外のパレードが行われ、まだまだこの後パレードが続きますが、今日はここまで❗️
続きの夜のパレードはまた明日‼️


Posted at 2017/08/28 01:30:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

夏色の想い出 No.6『港街 横浜 気になるスポット編』

夏色の想い出 No.6『港街 横浜 気になるスポット編』
今回はまだ一度も訪れたことがない『気になるスポット』を探索してみました。

1.〇〇埠頭
みんカラでもたまに写真投稿があるのが〇〇埠頭❗️埠頭内の食堂はグルメガイドでも紹介され一般の人も利用可能なことは確認出来ていた。但し埠頭内の入場制限区域の場所がわからずに入ったため、撮った写真がこの区域の可能性もあり埠頭名称は伏字にしている。
まずは埠頭の左側のエリアに広い駐車場があった。この場所は山下公園に隣接し氷川丸を真近に見ることが出来る。


この場所は物流倉庫が非常に多いが、既に役目を果たし廃墟となっている倉庫をかなり見かけた。何故か哀愁漂う景色なので記念撮影してみた。


波止場には運搬船がかなり停泊していて埠頭らしい景色である。


良くみんカラで見かける場所はここかな❓






更に埠頭の先端の方に行くとベイブリッジを真近で見れる場所があった。


横浜市のHPには東京五輪に向けてこの埠頭にリゾート施設を建設する大規模な再開発計画が掲示されていた。こういう歴史がありレトロの場所は赤レンガ倉庫のように横浜の遺産として残しておいても良いのでは❓


2.ブリキのおもちゃ博物館
続いてはお宝鑑定団でもおなじみの玩具コレクター『北原 照久氏』が運営する博物館。箱根のミュージアムは足を運んだことがあるが、ここは初めての訪問。


場所は山手の洋館が立ち並ぶ元町公園の近く。場所が少し分かり難く通りから一本入った住宅街の一角にあった。

そして中にに入ろうとしたところ館主の北原氏とバッタリはち合わせになってしまった。停めてあったVOLVOの助手席に乗り足早に去って行った。

館内は北原氏のコレクションの数々。
入り口付近は販売品が中心。


目に留まったのがこちらのリカちゃん人形❗️その名も『元町リカちゃん』その昔元町が発祥となった『ハマトラファッション』を身にまといオシャレですね。

(注:ハマトラ=横浜トラディショナルの略)
お値段は一体12960円也

山手周辺を歩き回りハンカチが汗でびしょ濡れになったので、バンダナを購入してみた。
なぜ 茨城の名店❓珍来ののれんがこんな所に❓ここは横浜だっぺよ〜❗️


更に館内の奥に行くとブリキのおもちゃのコレクションの数々。
こちらはトミカ製のミニカー。


こちらはアメ車コーナー🚘


バイクコーナー🏍


消防車🚒もあります。


ロボット🤖コーナー


あまりの数の多さに目が廻りそうでしたが、願わくば希少価値が高いおもちゃや鑑定額が表示されているともう少し楽しめるかなぁ❗️

3.横浜山手・テニス発祥記念館
テニスの歴史を調べてみると明治7年イギリスで始まったローンテニスが明治9年横浜に伝わり、ここ山手公園にテニスコート2面が造られたことが始まりとされている。
入り口には『日本庭球発祥之地』の記念碑が建てられていた。


そのテニスコートはここかな❓


それともここかな❓上のコートは3面、こちらは2面なのでここがテニス発祥のコートのようですね。


そして記念館は……❓
改装工事中で9月まで休館の案内が掲示されていた。残念(◞‸◟)


HPの写真ではいかにもテニスクラブハウスの様な造り。


記念館の中には100年前のテニスラケットやテニスウエア等歴史ある貴重な品々が展示されているようだが、次の機会に訪れてみようと思います。


ネタが少ないのでテニス部の先輩から頂いた私の貴重なお宝である『40年前のウッドテニスラケット』でこのコーナーは締めます。
今度北原さんに鑑定してもらおうかな〜

周りのトロフィー🏆にメダル🏅そして盾🛡は私のテニス人生の中で獲得した物です。
草テニスレベルでダブルスの優勝は何回かあるが、シングルスの優勝は無し(涙)3位が最高成績です。

4.山手のドルフィン
ユーミンの名曲『海を見ていた午後』の舞台となったのが小高い丘の上に店を構える『ドルフィン』


曲の冒頭に『♪山手のドルフィンは静かなレストラン♩』というフレーズがあるが、ユーミンが女子高生の頃足繁く通った店として古くから知られている。
今回は様々な景色をカメラに収めたので、この曲の情景やレストランの魅力そして本当の話を交えて紹介していきます。

場所は根岸森林公園の直ぐ近く。場所的に山手と同じ中区だが山手というより根岸。
『根岸のドルフィンは〜♪』ではうーん🤔
波のようなウエーブと大きなガラス窓が特徴の二階建ての建物である。


意外と近くに住んでいたが訪れるのは初めて。


①ユーミン坂
店の入口付近に誰が名付けたかは不明であるが『ユーミン坂』の案内板が掲示してある。


『♪坂を登って今日もひとり来てしまった♩』
店の前は比較的緩やかな坂であるが……❓直ぐ近くにバス停があり不動坂という名前であった。


JR根岸駅からこの店まで徒歩10分位であるが、かなり急な坂が何箇所かある。

ユーミンは根岸駅からこの急な坂をいつも登って来たのだろうか❓

②金色のドルフィン
お店の入口ではお店のシンボル金色に輝くドルフィン2頭が出迎えてくれる。




③セカンドアルバム『MISSLIM』
入口付近には狭い展示スペースがありこの曲が収められている『MISSLIM』のジャケットが展示されていた。まだ大学生の尾根遺産だった『荒井由美』の頃に発売されたアルバムである。

学生時代は勉強もせずにフォークギターに夢中になっていた。友人からこのアルバムを借りて聞いた曲の数々はコード進行と都会的な詩が斬新で衝激を受けた。
そしてアルバムの横には、この曲の誕生秘話が記されたメモ紙のような物が展示されていた。

要約すると『彼女がテイーンエイジャーの頃好きだったボーイフレンドが横浜の外人収容所に収監されていたことから、山手に足を運ぶようになりその時の情景を歌ったこと』が記されていた。
恋の行方はこの曲の詩からも失恋💔であったことが想像できる。

更にユーミン直筆のサインがされたお皿が飾ってあった。


④店内
1階はバーカウンターがありパーティ会場のような造りでお客はいなかった。


2階は窓を大きくとった海側に丸いテーブル席があり通常はこちらがメインのようである。


中央にはグランドピアノがあり、夜は外国人ミュージシャンのライブが楽しめるようである。

今日は既に夕方の4時近く、他の客は一番端の海が良く見える席に座っているカップルのみであった。

窓からの景色は……❓
『♪晴れた午後には遠く三浦岬が見える♩』
と曲の中では歌われているが残念ながら、お店の前にはマンションに首都高速道路、更に石油コンビナートが立ち並びゴチャゴチャした景色。


微かに三浦半島の山並みが見える。

この曲が作られた頃はマンションや首都高速も無く工業地帯の煙突やタンクの後ろに海や三浦半島は綺麗に見えていたはずである。

2階のレストランエリアの外にはテラスがあり、ここからは展望がかなり広がる。


正面には房総半島と東京湾に浮かぶ貨物船。首都高速に石油コンビナートの都会的な景色とも意外とマッチしている。


そして右手には横須賀あたりの景色が見える。やっぱりマンションが邪魔💢
(住民の方ごめんなさい🙇🙇‍♀️)


⑤料理
お昼のランチセットは11時から15時までで、魚🐟か肉🍖パスタ🍝のコース料理(サラダ🥗デザート🍰コーヒー☕️付)を2000円とリーズナブルな価格で頂ける。

夜はそれなりに高くコース料理は8000円から15000円。

今日はかなり歩き回りお腹も空いていたので軽く食事をすることにした。注文したのは人気のドルフィンオムライス(1200円)❗️
運ばれてきた品を見て驚いたのはとにかくお皿がデカイ😶

ふわふわの卵にデミグラスソース❗️サイコロステーキのようなトロトロに似た大きめの牛肉もちゃんと形が見える。まるでビーフシチューを食べているようであっという間に完食した。
カレー🍛やパスタ🍝もほぼ同じような値段設定。おかわりをしたい欲望を抑えてドリンクを注文した。

⑥ソーダ水
注文したドリンクは曲のサビの部分で登場するソーダ水❗️ドルフィンソーダと名付けられているこの店の人気メニューである。
注文したソーダ水が運ばれてくると…


その時突然これまで店内に流されていたミュージック(洋楽)はこの曲に切り替わった‼️


なかなか心憎いお店の演出である^_^

この曲のサビの部分のフレーズは不思議な景色🍹 『♩ソーダ水の中を貨物船が通る♪』
本当に見えるのか試してみたくなった。
カメラを近ずけてみると色は鮮やかなエメラルドグリーン。


この色では遠くの海に浮かぶ貨物船を映し出すのは絶対に無理❗️
何とか試行錯誤して曲の情景を表現するため撮った写真がこちら❗️

もう少し貨物船が大きければなぁ〜

肝心の味の方は……ソーダ水と言えば炭酸が多く使われたパンチの効いた味を想像していたが、意外とこってりとした味であった。メロン🍈の果肉がたっぷり入っているようで、香りもとても良かった。

最後にコップの端のオレンジ🍊を一口でガブリと食べてしまったが、こうやって写真で見るとイルカ🐬のようにも見えますね。

今日はお客の少ない時間に来店したので、店員の方と少し話をすることができた。
その中で印象に残った話は……
『来店する方の中には北は北海道、南は九州、しかも20年ぶり、30年ぶりに来られる方が意外と多いということであった。』
このお店が隆盛期の頃は夜中の2時まで営業していて狭い駐車場に車が溢れていたようだ。
その頃はバブル期でこのような場所で、恋人同士一緒に夜を過ごすことが世の中のトレンドであったと記憶している。

今日は午後のひと時をゆっくりとくつろげる静かなレストランであった。
その時代をこのお店で過ごした方々は、この曲の面影や想い出をそれぞれ持たれていて、『あの日に帰りたい』という思いを胸に抱きまた訪れるのだろうか……

今日は綺麗に締め括れました^_^

もちろんお別れの曲はこちら💁

デビュー当時のユーミン尾根遺産のお宝映像と思われますが、そもそもコンサート主体の活動でメディアの露出は殆ど無く映像も見たことが無いので本物かどうかは疑問❓もしかしてモノマネタレント❓
本物かどうか何方か鑑定お願いします^_^


Posted at 2017/08/22 21:19:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

夏色の想い出 No.5『港街 横浜 かんらん車編』

夏色の想い出 No.5『港街 横浜 かんらん車編』
昨日のブログの続編になりますが、みなとみらいの夜景を撮ってきました。
テーマは『🎡かんらん車🎡』
ユーミンのアルバム流線形80に収められている『かんらん車』この曲からスタートします。(冬の歌ですが、今回のシリーズはユーミンの曲とのコラボが続きます。)


今日はみなとみらいのシンボルであるかんらん車を色々な場所で撮ってみたので紹介していきます。
その前にこのお二人さんはどうなったのでしょうか❓


⬇️

⬇️
ベイブリッジを背景に絶好のロケーションですが……見事にゴールイン💑🎉


そしてもう一つのクライマックスシーンは❓


⬇️
⬇️
アレッ……❓しまった❗️既に陽はビルの影に沈んでしまっていました。

撮影とはいえお二人さんの迫真の演技に見入ってしまいました🙇🙇‍♀️

そして日没から30分後、本当のクライマックスシーンが訪れます。ベイブリッジはライトアップされて貨物船や工業地帯の灯りが遠く見えます。


⬇️
氷川丸とマリンタワーもライトアップされました。


⬇️
そしてみなとみらいのビルに灯りがともり始めてかんらん車もライトアップされました。


⬇️
コスモワールドのかんらん車ですが、高さ約100mでギネスブックにも認定されている世界最大の大きさのようです。


イルミネーションの色は季節毎に変わり夏はブルー❗️15分おきに打ち上げ花火🎆の演出が加わります。


豪華な遊覧船がやって来ました。


少し場所を変えて像の鼻という場所から撮ってみました。


⬇️
一番左側の高いビルはランドマークタワー❗️これから向かってみます。


途中でvariantとかんらん車のコラボの写真を撮ってみました。右側の建物はパシフィコ横浜。世界最大級の国際平和会議場です。


赤レンガ倉庫はオレンジ色にライトアップされていました。


かんらん車の方に向かってみます。


一時停止して後ろ姿を1枚


丁度信号が赤に変わったので真ん前で1枚。


ここからはランドマークタワーのスカイガーデンからの画像になります。


高さ267m地上69階の展望フロアから見る夜景は宝石を散りばめたようで格別の美しさ‼️


高所恐怖症ですが、最近免疫が出来たようで大丈夫🙆‍♂️です。


様々な色に変化するかんらん車を見ていると時間を忘れてしまいそうです。




レインボー🌈この色が一番のお気に入り^_^


続いては運河に架かる万国橋から撮ってみました。


一応三脚で固定してみましたが……


時刻は9時を過ぎてビルの灯りがかなり消えていたのは少し残念🌚


少し暗いので絞り値とISO値を上げて撮ってみました。


明るくなり過ぎ🙅‍♂️


色々試してみたかったのですが、ここでカメラの電池が切れてしまい撤収です。
このシリーズはまだまだ続き次回はまだ行ったことがない『気になるスポット』へご案内します。
Posted at 2017/08/19 21:00:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

夏色の想い出 No.4『港街 横浜 海を見ていた午後編』

夏色の想い出 No.4『港街 横浜 海を見ていた午後編』
今日は朝から久しぶりに青空が広がり暑い一日になりそうな予感。お盆休みに入っているが飛び石で仕事が入ってしまいなかなか外出も出来ない日が続いていたが、久しぶりに横浜の方に来てみた。
横浜は若い頃5年更に新婚時代に5年過ごした思い出多い街でたまに訪れることがある。今日は海が見える横浜の名所を中心に散策してみた。




1.大黒埠頭(スカイウオーク)
来週あたりこの辺りに釣りに来る予定なので下見も兼ねてまずはこの場所からスタート❗️


ベイブリッジの丁度真下に位置し、見上げると夏の雲がかかっているが久しぶりの青空はやはり気持ち良い。天気予報では横浜は晴れ☀️マークが並んでいたが来て正解であった。


ここスカイウオークは以前はレインボーブリッジと同じように歩道橋があり空中散歩が出来たが現在は営業していない。


2.横浜中華街
まだお昼前であるが中華街で食事をすることにした。ここ中華街に来るのも本当に久しぶりで、土曜のお昼はかみさんと良くランチを食べに来ていた。


久しぶりに歩いてみると意外と大通りより細い路地の一角のお店の方が賑わっているようだ。美味しいお店があるのだろうか?


店頭のメニューを見てみると食べ放題のお店が多いのには驚いた。


しかもどのお店もかなりリーズナブルで食指が動くところであるが、さすがに昼間から食べ放題は無理。


何度か訪れたことがある梅蘭というお気に入りのお店があり迷わず店頭に来てみた。


ここの焼きそばがお気に入りで以前は行列が出来ていたが、お店が増えたようで直ぐに入店出来た。


見た目はお好み焼きかホットケーキみたいだけれど、パリッとした外側の麺の中はモチッとした麺とあんかけが隠れていて抜群のハーモニー。ランチタイムで鳥の炒め物と具タップリのスープがつき1300円はリーズナブル。


3.みなとの見える丘公園
横浜市内の公園の中でも一番お気に入りの場所がこちら。横浜港を見渡せる高台に位置し、展望台から見下ろす景色は最高のロケーション‼️


左手にはマリンタワーとみなとみらいのビル群が見える。


そして正面には青い空と海の境界線を引くようにベイブリッジが架けられている❗️


そしてこの辺りは開港当時にイギリス軍やフランス軍が駐屯していたことから西洋館等の歴史的建造物が多く、隣接する元町公園も含めて観光コースになっている。

①イギリス館


②ゲーテ座(岩崎博物館)


③外国人墓地


④山手10番館


⑤横浜元町聖公会


⑥山手234番館


⑦エリスマン邸


⑨ベーリックホール


いずれの洋館もレストランや資料館として営業が行われている。

この周辺は季節の花々が豊富で春は桜🌸夏はバラ🌹が公園内で楽しめるのだが、残念ながらバラは枯れてしまっていて咲いている花は少なかった。


展望台で『海を見ている尾根遺産』ではなくて『スマホを見ている尾根遺産』です。
アレッ❓花にピントを合わせたつもりが尾根遺産にピントが合ってしまいました(笑)


少し物足りないので、ブログタイトルで使用したユーミンの名曲『海を見ていた午後:Hi-Fi SETカバーVer.』をお楽しみ下さい。
この周辺の美しい景色と綺麗な尾根遺産は見所満点💯です。


4.元町商店街
公園の下に位置する元町商店街を久しぶりに歩いてみた。入り口ではフェニックスをデザインしたアーチが出迎えてくれる。


石畳の一方通行の道沿いにオシャレなお店が軒を並べ歴史あるお店が多い。


1980年頃に横浜のお嬢様ファッション『ハマトラ』が一大ブームとなったが、キタムラのバッグは定番のアイテム。


1970年代のアイビーファッションブームを牽引したKentさんは今も健在。


そして新しいお店を発見した。ワニのマークのポロシャツが定番商品の『LACOSTE』


店内に入ると創業者である『ルネ・ラコステ氏』の大きなパネルが飾ってあった。ラコステの鹿の子ポロシャツは若い頃から愛用しているお気に入りのメーカである。


長年テニスをやっているのでフランス🇫🇷の往年の名プレイヤーであることは知っていたが姿を見るのは初めて。
調べてみると1920年代に全英・全米・全仏のグランドスラムを計7回制覇して世界テニス殿堂入りを果たした凄いプレイヤーであることがわかった。


食いついたら離さないワニのような粘りのテニスが身上でついたあだ名が『ワニ🐊』現役時代からワニのマークがついたウエアーを身に付けていて、引退後にラコステブランドを立ち上げていた。

更に2階に行くと今度は『ノバク・ジョコビッチ』のポスターが飾ってあった。
アレッ❗️何故彼のポスターが此処に❓


ウエアーの契約は確か錦織圭と同じ『ユニクロ』だったはずだが……


店員の尾根遺産に確認したところ5月の全仏の試合からラコステブランドと契約し ウエアーを着用しているとのことであった。
確かに彼の粘り強いテニスはラコステ氏のDNAを十分に引き継ぐ事が出来ると思われるのでキャラクターとしてはぴったりですね。


彼の両手打ちバックハンドをデザインしたTシャツと……


ノバク・ジョコビッチのイニシャル『ND』がデザインされたキャップを購入してみた。


5.山下公園
横浜に観光に来たら必ず訪れるのが海沿いに広がる山下公園。


公園のシンボルとして長く親しまれているのが、豪華客船🛳の『氷川丸』


歴史を調べてみるとシアトル航路用に建造された船で太平洋を横断した回数は254回。


今年で87歳になり現在は内部の見学も可能である。


公園の中央には噴水⛲️があるが、中に立つのはアメリカ🇺🇸カリフォルニア州より寄贈された『水の守護神像』


6.赤レンガ倉庫
明治時代に国の保税倉庫として建造されたのが赤レンガ倉庫。
平成元年に倉庫としての役目を終え放置されていたようだが、倉庫を修復し平成14年に商業施設として整備された。


レンガ造りの建物は港街横浜にはとても良く似合う。


中にはコンサートホールやレストランにショッピングセンターの施設が50軒以上あり、丁度結婚した年にオープンしたので良く訪れた場所の一つである。


7.大さん橋
横浜港の国際線旅客ターミナルである。


豪華客船2隻が着岸でき屋上はウッドデッキと芝生広場になっている。


ウッドデッキはフリースペースで24時間出入り可能。一般公募で愛称は『クジラ🐳の背中』と命名された。


端から端まで歩くと結構な距離があり、どの場所からも素晴らしい景色が一望出来る。


南側はベイブリッジ❗️


氷川丸とマリンタワーも目前に見える。


北側はみなとみらい❗️赤レンガ倉庫の後ろの高いビルがランドマークタワー‼️


そして気になるのがこのお二人さん。この場所に来た時はウエイデイングドレスを着た尾根遺産一人が撮影をしていたのだが、少し陽が暮れてきた頃男性が加わり密着度が高くなってきている。


そろそろ日没の時間を迎えるのでこちらも撮り逃さないようにしたいのだが。


ちょっとズームインしてみます。


顔と顔を寄せ合い何か語り合っているようですが❓
男性:朱美ちゃん❗️いいだろう❗️
女性:ダメよ〜ダメダメ🙅
(ちょっと古いですね。いつの間にか消えてしまいましたね)

これからどちらもクライマックスシーンを迎えますが、今日はここまで。続きは夜の部になりますがまた明日。
Posted at 2017/08/19 03:14:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

AQUA GR SPORT 6/15に納車となりました。人生初のTOYOTA車でMAZDA3からの乗り換えですが、この機会にニックネームをTempest-3から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789 101112
131415161718 19
2021 2223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

サブウーファ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/20 21:53:56
🏆🏮🍜シン・博多ラーメングランプリNo.2『予告編』🍜🏮🏆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/27 22:43:52
2025年 思い出の地 前編(1月〜7月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/31 16:28:26

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
Golf6→Golf7→MAZDA3と乗り継いできて、AQUA GR SPORTに乗り換 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック Tempest-3 (マツダ MAZDA3 ファストバック)
Golf6/Golf7と乗り継いできて久しぶりのMAZDA車です。写真やブログ中心で基本 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント Tempest-variant (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
12/19に契約しました。6ヴァリアントからの乗り換えですが、重厚感のある色(ライムスト ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めて購入した車で海に山にと青春時代の思い出が沢山つまっています。当時は赤いファミリアが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation