2006年02月16日
クリオ店の方から電話がありました。
「タイミングベルト交換と付帯作業、ドライブシャフトブーツの交換は順調に進んでいるが、スプリング(というか原則的にダンパーとセットになるそうです)は。。。
♪ジャジャジャジャ~ン
4本分揃わない」ということです。
全国の部品販社を探したり、部品会社に鋳型を確認してオーダーをかけたり、とまだ尽くす手はあるようですが、そうしたところで必ず入手できるとは言えないとのことでした。
う~ん、そうか。そうなのか。
という訳で、取り敢えず仕上がったところで納車してもらうことにしました。今週末くらいには愛車と再開を果たせそうです。
見守ってくださった皆様、そんな状況です。
古いクルマのレストアは予算だけでなく、時間との闘いであるとも思い知らされました。気を引き締めて向き合いたいと思います。
それから、この間のブログで3ばんちさんから教えていただいた「エンジンマウント」の件ですが「タイミングベルト交換作業の際にひとつをはずさなくてはならず状態を確認したが、ヘタリはなく交換しなくても大丈夫」ということでした。情報を頂いていたお陰で、メカニックさんとの話の中での確認ができたので大変良かったです。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
☆みんカラに登録してよかった。
Posted at 2006/02/16 20:42:38 | |
トラックバック(0) |
レジェンド(パールホワイト) | クルマ