• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月14日

エアロパーツ取付

エアロパーツ取付 本日、エアロパーツの取付をお願いしておりました、KansaiSERVICEさんに愛車を引取りに行ってきました。
当初、今の車に乗り換えた時は、足回りとスーパーチャージャーの取付までで、チューニングは終わるつもりでしたが、オフ会等で皆さんの愛車を拝見しているうちに、昔の悪い癖が少しずつ出てきて、外観はあまり弄る気は無かったのに、とうとう付けてしまいました。(^^;)

まず、何処のメーカーの物を付けるかですが、以前からノーマルのデザインを生かしたKansaiSERVICEさんのパーツに魅力を感じていたので、大枠ではすぐに決定。
ただ、カーボンパーツの為、質感は高いのですが、白ボディーに黒カーボンは、車高が高く見える事もあり、少し勿体無いですが白に着色を考えてました。

しかしながら、折角のカーボンの質感を無くすのは・・・・との気持ちもあり、現物を見てから判断しようと思い、KansaiSERVICEさんのカーボンエアロ取付車をもう一度拝見し(CR-Zは無かったけど)イメージ。。

現物を見ると、「カーボンいいな~」となり、フロントとリヤは決定。ただサイドは個性を出す為に、他社メーカー品を入れてみる事にしました。
その後、数社を検討しましたが、結局はサイドは無限のZF-2用をチョイスする事にしました。

製品は決まったものの一つ、気になる事が・・・・  一部のみん友さんはご存知ですが、私の愛車はホワイトパールですが、少し黄色いのです。。一台だけで見ると分からないのですが、2台並べてみると明白です。聞くところによると、初期ロット車両の一部は黄色いみたい・・・。

と言うことは、後付けエアロは通常でも車体と色の違いが少し出ますが、私の愛車に取り付けると明らかに色の違和感が出てしまいます。。
仕方ないので、少々割高ですが無塗装品を取り寄せて、色合わせの上、塗装してもらう事にしました。

この際、せっかく塗装してもらうので、元々ツートンカラーの製品ですが、塗り分け箇所を検討してみる事にしました。
でも、安直に決めてしまうと、出来上がりに不安が・・・・
そこで、KansaiSERVICEさんのZF-1デモカーの写真に、無限のサイドステップの画像を貼り合わせてイメージ画像を作成して検討しました。(KansaiSAERVICEさん。画像拝借しました。)

↓1案


↓2案


1案は、通常塗り分け。2案は通常より大きめに黒色塗装した場合です。
2案がだれもやっていないので、とても魅力があったのですが、塗り分け箇所の納まりが悪い、又、塗膜段差が付きそうだったので断念。結局一般的な塗り分けとなりましたが、通常は「つや消し黒」を「つや有り黒」にしました。

前後がカーボンの黒、サイドはホワイトですが、黒いアンダーラインが入っている為、違和感は無いと、画像と自分のイメージで判断し、担当の方のご意見、みん友さんのご意見も参考に決定しました。

とは言え、現物を見るまで不安はありました。。。ワクワク(少し心配)しながら1週間がたち、本日引取りにうかがったのですが、ショップに駐車された愛車を見て一安心。私的には、イメージ通りノーマルの良さが残ったベストなマッチングだったのでとても嬉しくなりました。
(単純に組み合わせただけですけどね。(^^))



↓全体はこんな感じ



↓フロントのKansaiSERVICE「カーボンショートリップ」「カーボンセンターリップ」


↓サイドの無限「サイドスポイラー ZF-2用」


↓リヤのKansaiSERVICE「リアバンパープロテクター」


その後、ステッカーが剥がれかけていたので、補充とKansaiSERVICEエンブレムを購入し、これを機会に少しステッカーも張り替えようと思ってます。


↓KansaiSERVICEさん夏祭り時に注文してたので、プレゼントの傘です。


帰りは、帰宅途中にある、サンシャインワーフのSABでケミカルの補充をして帰りました。


汚れが付着する前に、汚れやすい箇所の対策をしとかなければ(タイヤハウスに面する箇所にクリアステッカー貼り付け)・・・明日やろうかな。(^^)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/15 00:15:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3万㌔突破記念⚠️幸せ( ´˘` ...
「かい」さん

セリカLBで第11回 サクラ・オー ...
鏑木モータースさん

✨ねえ!ムーミン✨
Team XC40 絆さん

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

バイクにも静電気除電かぁ...広報 ...
こいんさん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年9月15日 0:30
こんばんは。色々考えて決めた結果とてもかっこよくなりましたね。

次は何をするんやろ?


さては・・・。

えーー。うっそう。それはあかん。ダメよ。ダメダメ。(笑)



コメントへの返答
2014年9月15日 0:35
ありがとうございます。
悩んだかいがありました。

次は、何でしょうね~(^^)

←変な想像したらダメですよ~
2014年9月15日 9:54
くっそー!
今回は、絶対1位取れると思ってたのにまたやられとるがなー。(ToT)

ほほー。
この仕様ならまたケーキ積んでたらオモロイ事になりそうですなぁ。(笑)

誰かぁー。のりのり号後ろからツンツンつついたってー。車種は問いません。(^^)v





コメントへの返答
2014年9月15日 10:06
残念でした。。(^^)
6馬力さん。早かったですよ~

万が一の為に、リヤシートに出前持ちせっとしようかな~(^^;)

つつかんでいいですよ~
2014年9月15日 9:58
関西サービスのデモカーを超えるかっこよさですね(^v^)
特に斜め前からのアングルがイイですね。

あとはグリルですかね?純正デザインを残せる関西サービスのカーボンバンパープロテクターなどはどうでしょうか??
コメントへの返答
2014年9月15日 10:08
ありがとうございます。

個人的に、純正デザインを生かせる仕様にしたかったので、色々悩みました。。

フロントグリル、KansaiSERVICEさんか、SEEKERさんのが、いいですね~
2014年9月15日 14:00
ついにエロ。。ぢゃなくてw
エアロ装着おめでとうございます~

これでオフ会の時も
自分の車へ迷わず乗り込めますねww

コメントへの返答
2014年9月15日 14:24
ありがとうございます。
fortisさんは、エロ装着してましたっけ~(^^)

ちょっと遅いですが、4年過ぎてからの装着になっちゃいました。
2014年9月15日 16:41
のり巻せんべい号、かっこよくなりましたね

ひゅ〜ひゅ〜 ♪ (^ε^)

また、見せてな〜( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年9月15日 17:13
有り難うございます。
また、見たって下さいね。(о´∀`о)

って、なんかネーミング固定されている気が・・・(^_^;
2014年9月15日 20:02
ノーマルの形状を生かしつつ、カーボンのアクセントがきいていて、とてもスタイリッシュです。
ZF2用のサイドも一体感が出てますね。私も将来のりさんみたいなノーマル形状を生かしたエアロの取り付けをしたいです。値段も気になる…
コメントへの返答
2014年9月15日 20:24
ありがとうございます。
スッキリしたスタイルにしたかったのですが、色々構想して、この様な組み合わせになりました。
段はオフ会の時にでもお教えしますね。。
2014年9月16日 0:01
お疲れ様ですw

エロと聞いて来ました(違

エ(ア)ロ装着おめでとうございますw

下回りのカーボンがカッコいいですねwww

自分も今日エアロの塗り分けをショップで決めてきましたw

出来上がりが楽しみですw
コメントへの返答
2014年9月16日 0:29
有り難うございます。
エアロ、当初は付ける気が無かったんですが、結局付けちゃいました。
ゼロストライカーさんも、発注されてるんですね。
また、見せてくださいね。
2014年9月17日 10:10
お疲れ様です。

おーwかなりのバージョンアップですね!
これで狙うパーツが増え・・・いや何でもないですw
コメントへの返答
2014年9月17日 21:02
お疲れ様です。
雰囲気が少し変わりましたよ。
取られない様に、ごはん粒で付けとこ。(^o^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年11月21日 12:01 - 21:47、
324.53 Km 5 時間 53 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ70個を獲得、テリトリーポイント700pt.を獲得」
何シテル?   11/21 21:50
”のり”です。よろしくお願いします。 関西在住の車好きです。 休日は、地元の山や海辺にドライブに出かけてます。 過去には、ジムカーナやサーキット走行を楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CT検査からの~東北→信越、蕎麦の旅? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 19:07:01
5th CR−Z OM 協賛企業様紹介 Vol.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 21:23:03
車にとってのご主人様【泣けるコピペ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 05:20:39

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zに乗っています。 ショートボディ、ワイドトレットで取り回しの良いCR-Z ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
ロードバイクです。 CR-Zのエコカー補助金で購入しました。 人力ですので、究極のエコマ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA80スープラです。マスキュラーボディ、大型リヤスポイラー等で当時としてはとても斬新 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2、SW20のベースグレードです。 コンパクトなミッドシップスポーツで、気持ちよくコ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation