• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Talia3のブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

梅雨の合間のキャンプ日和でした

こんばんわ。


先週末、キャンプ場にお出かけしてきました。

梅雨入りしたのに、すごくいいお天気で、リフレッシュできたであります。


予定あって、妻は不参加。

パパと子供のすっちゃかめっちゃかなキャンプですわ。







片付けがメンドクサイので、キャンプ道具は少なめなレイアウトですね。

これだけでも、十分楽しめるはず!







海が干潮時間になったので、穴掘りに行ってきました。

30分でこの有り様、馬鹿みたいに採れる貝、バカガイです。

持って帰りましょ。







サイトに戻って、晩御飯を準備します。

と言っても、オリーブオイルで煮るだけのアヒージョと、フランスパンです。


アヒージョとして適してる順に言いますと、
ホタテ、じゃがいも、エビ、ブロッコリー、アサリの順ですかね。
どれも、美味しゅうございます。

家庭菜園で持って来た、なすび、さやいんげんは、アヒージョに全然合いませんでした((+_+))








子供達は、まー、姉妹ケンカが30分置きでやってました。
止める大人も、仲裁に入る大人も居ないので、そうなります。

とりあえず、放置していても、それなりに遊んでくれる事を、親ながら学ぶ。







日が傾くと、花火や焚火を楽しみます。








焼きマシュマロって、美味しいですね。

これ!大人になってから知った、美味しいネタです。

ボンさんに教えてもらったのが初です(^^♪

今となっては、子供にバカ受けの焼きマシュマロです。






散々、ことある事に、ケンカしていたのが可愛いわ。

今日は、パパの一人占めですね。
間に挟まって寝るとしますか。







朝ですよ~

まー、起きて来る訳もなく、

クロワッサンを裂いて、レタス+ハムで飾ってみた。


バケットは昨夜の残りですが、アヒージョの残り油で美味しく頂きます。







子供、起きよった。

あまり食べてくれない野菜も、アウトドアだと食べてくれるんですよ。

パクパク。







リアルおままごとと言うか、ママが居ない分、2日目はモリモリ手伝ってくれますね。







食材、切ったり、炒めたり。

味は濃すぎましたが、外で食べると、それなりに旨かった。




まったくオイラは写真に写る事無く。。。

でも、子供たちだけと経験した事無い楽しいキャンプとなりました。

気候も良く、これだったら、毎週行ってもいいかなと、思うこの頃です。

仕事のストレスと離れたい。。。いい季節になったので、週末も出かけたいが、雨ですかね(^-^;

Posted at 2018/06/20 23:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月12日 イイね!

忙しい中でも旅に出てみた。

こんばんわ。

先週末、電話待機の仕事でしたが(^-^;

↑↑↑電話さえ出れる状況なら、家でなくてもいいっしょと自分に言い聞かせて。。。

全然お出かけ出来ていない我が家は、無理やりでも旅に出てみたんです。

このブログ、部長に見られたら、アウトでしょう(*^^)v

でも、仕事もリフレッシュは重要だと思いますので、決行です。







4月にリニューアルを終えた「くしはら温泉 ささゆりの湯」へ行ってみた。

場所は矢作ダムの近くの岐阜に入った所らへんです。







この温泉、キャンプ場が備わっています。

料金はクルマ1台2000円。 本当は、キャンプもしたかったのですが、日曜の撤収時間帯に雨の予報だったので、

今回は、涙を飲みながら、無しです。

しかし、たくさんのキャンパーが来てました。

値段がリーズナブルで、温泉施設もあり、優良場所だと思います。

次回はキャンプしたい!







さて、肝心のお風呂は、露天が最高!!!でした!

この写真は、休憩場所ですが、このような山間を見下ろすかの如くの露天が設置されていて、

ひゃー、気持ちい事(#^^#)


お湯は単純泉なので無色無臭で楽しめませんが、この景色で大満足でしたよ。

我が家のリピになりそうです!







道の駅「おばあちゃん市・山岡」で、宿にしました。

水車は日本一らしい。。。







P場所は平ら。夜はバイクが多いのか、音が気になりましたが、平穏に過ごせた感じです。

こじんまりとした道の駅で、ん~。

事前状況で期待していた為か、それ以上のワクワクは無く、朝市やおやつはつまらなく、

購入物は少なめで後にした。






はい、次。

岐阜県多治見市にある「モザイクタイルミュージアム」へ立ち寄り。

開業2周年のイベントやってました。







子供無料。大人300円でした。

浴室や洗面所でタイルを目にすることが少なくなりましたが、

ホント、いろんなタイル、カタチがり、目を楽しませてくれました。








近くに来れれた際にはお立ち寄りあれ。






お土産で買った、モザイクタイル詰め放題500円で、これだけ楽しんでくれたら価値ありだ。

タイルをレイアウトして、目地材で隙間を埋めたら完成ですね。

コースターの出来上がりです。






忙しい日々を過ごしていましたが、やっぱりお出かけしてよかった。

楽しい思い出が出来ましたぞ。



肝心の電話待機は、電話が鳴る事なく待機は終了です。
運が良かったのか否か。
仕事をこなし乍らの休日でした。   ではまた。




Posted at 2018/06/12 23:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月06日 イイね!

アミDOエース取り付け

こんばんわ。

最近、多忙なTalia3です。 クルマいじり、お出かけが遠のいております(^-^;






スライドドアのガラスをハメ殺しから、開閉窓に変えてもらって、
夏までに網戸が欲しかった。







中古でもいいので、気長に探していたら、、、  出てこず、、、

新品買いを躊躇している内に、「アミDOエース」が売り切れ(4月5月)になっちまったぞ!







やっと最近、「アミDOエース」が売りに出されているのを発見して、

迷わず新品購入しました。



やっぱり、この季節、中古は出てこないわなと痛感。

でも、これからの季節、網戸が間に合ってよかったわ(#^^#)






Posted at 2018/06/06 22:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月22日 イイね!

ヤケクソ! その1 と その2 (^-^;

こんばんわ。


随分、ブログから離れてしまいました。
5月は忙しくて、クルマネタ少ないですわ。






さて、近所の公園で、ヤケクソその1です。







この公園、四つ葉のクローバーすごいんです。

2分も探せば、ご覧の通りです。 ヤケクソに群生してます。

7本GETしました。なんかそれ以上採ると、罰があたりそうで、次の方に残しておきます。







見渡す限り、まだまだあります。

子供との間で「幸せの四つ葉公園」と名付けています。

幸せ不足の方、公園の場所教えましょうか(#^^#)

最初の写真で、拡大して探したら、四つ葉見つかるかもしれませんよ~







ヤケクソその2です。

フロントガラスのサンシェードですが、渕がだいぶん傷んできました。

バイアステープを買ったのですが。。。。(^-^;







ボロを隠すように、苦手なミシンと格闘しました。







1回より2回縫ってやったら、もうガタガタでヤケクソとなってしまった。


あーやっぱり、ミシンは苦手です。

Posted at 2018/05/22 22:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月26日 イイね!

静岡で次女と2人旅 その2

こんばんわ。


その2です。
この回で完結したいと思いますので、もうしばらくお付き合いください。

※またまた、痛い写真があるかもしれません。 不要な方は見飛ばしてください。







サファリパークの帰りに物産店「う宮~な」を見つけて、思わず寄り道です。

お土産や食材を買い込む。







お風呂は「佐野川温泉」へ行ってきました。

ココの温泉がぬる湯好きにはたまらない施設でした。

温泉を源泉かけ流しから直接飲めます!  子供も長湯を楽しめて良かったです。







この日は、雲一つない天候で、富士山は色んな顔を見せてくれました。

寝床に向けて移動します。







寝床(道の駅)に到着!

物産店に伺ったのが、もう、閉店間際とあって、総菜が赤札だらけでした。
子供が好きそうな物だけ買ったら、今夜のメニューがこうなってしまいました。

晩御飯と言うより、メロンがメインディッシュの内容ですね(^-^;







総菜やお弁当飯が多いスタイルだと、電子レンジが重宝します。

今回は、車内調理なしで、チンして温かく総菜を頂きました。







メインディッシュのメロンですが、果肉がジュルジュルで、赤札ながら美味しゅうございました。

静岡はメロンもうまいですね!







寝る場所の事を何も考えていなくて、標高800M超えの地点でした(^-^;

めっちゃ寒い。

名古屋の平地での車中泊スタイルだったので、暖房器具無し、寝具は毛布のみ。
パジャマは半そでしかないぞ~。

オイラはジーパンとパーカーでやり過ごせそうですが、子供がかわいそう。。。
足が丸見えだったので、パパの靴下をレッグウォーマー替わりにしたが。。。






毛布のみだと風邪を引きそうなので、敷布団の下で寝る事にします。

しかし!

敷布団って重くて、寝返りがしづらいっすね。 でも、とりあえずは寒くなく寝れました。 よかった。







寝てた場所は「道の駅朝霧高原」です。

朝に富士山が迎えてくれる、素晴らしい場所ですね。

日中が暑くなっても、備えは必要だと痛感です。

このPもキャンカーいっぱーい。 最近のお流行でしょうか。
マナーの良い車中泊者となりたいこの頃です。







そして、本栖湖の「芝桜まつり」会場へ乗り込む。

7:30(開園は8:00)に行ってみたら、すんなり入り口前に駐車出来た。







そこで朝飯にしますが、イヤイヤ期の娘が、

コーヒー牛乳が飲みたかったんだってよ。

三ツ矢サイダーもおいしいけどな~

泣いてしまいました(^-^;








この日では、4分咲きらしい。。。

もっといい季節に来ればよかったかもしれません。
次にリベンジしたい。







「富士ミルクランド」へ立ち寄り。

要冷蔵の品も買えると言う幸せです。 冷蔵庫が重宝します。







名古屋に向けて帰路移動です。

1R添いにある「由比港漁協直売所」で一服。 この桜エビのさつま揚げがめっちゃおいしかった(#^^#)

前を通りかかった際は、寄ってみようと思う。







(Photo-GMAPより)

今回、一番辛かった事が!!!

帰り道に、「薩埵峠展望台」を目指したのですが、道が酷すぎます。

事前、準備を怠ったのかもしれませんが、こんなに狭い道だとは想像もつかず、

また、後ろに2台のクルマを引き連れ、止まる所、交わす所もなく、

もう、進むしかない((+_+))







(Photo-GMAPより)

これを右に上るらしい(^-^;

さらに、道は細く、坂もかなり急です。 あと1.3km。







ここまで厳しい道だと、なんか、諦めと言うか、

対向車が来たら、とんでもない事になるけど、

バックしよっかな~、と楽しくなるし~(#^^#)  ナチュラルHighです。

娘はキャ~って、騒いでたぞ!






到着(-_-)

何事もなくて、ホント、よかったよかった。







この景色は、いいね~。

富士山は薄っすら見えていますよ~。

でも、絶対、西から上がってくる事を強く強くお勧めします!









娘の写真を撮ろうカメラを向けると、

歩行者用に用意された、無料の杖で殴られそうになったし(*_*;

これもいい思い出ですね。








今回の2人旅のお気に入り写真は、この2枚かな。

・甘えてきた時の娘
・「薩埵峠」での休憩



本当に出かけて良かったです。いい思い出が出来たのは言うまでもないですね。

世の中のパパさん、子供が小さい内は、今しかないですよ~。

出かけてくださいとアドバイスしたいね。



お付き合い頂きありがとうございました。


Posted at 2018/04/26 23:09:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「梅雨の合間のキャンプ日和でした http://cvw.jp/b/1779212/41630773/
何シテル?   06/20 23:36
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.