• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Talia3のブログ一覧

2018年10月15日 イイね!

コキア見に行ってきました

こんばんわ。



なかなかお出かけ出来ない日々でしたが、
やっと家族みんなの予定が合ったので、週末、コキアを見に行ってきました。







金曜日、仕事から帰宅して、出発準備。

寒いのかな~、暑いのかな~

最近、車中泊してないから解らない。

寒いのは困るから、毛布と羽毛布団も持って行きます。


下段、まったく荷物がありませんね(^-^;

何か積み忘れもあるかもしれませんが、久しぶりすぎて何もピンときてないけど、
とりあえず出発します。







昔は8時には出発出来ていたのですが、

最近はダメです。  どう頑張っても9時。

今回は10時やし。  妻さ~ん。年々遅くなってますよ~((+_+))

運転する側としては、この1時間が勿体なく感じます。







途中の道の駅で寝て、7時に運転開始。

8時に現地到着出来ました。






人も少なく、朝一がねらい目かな~と思い入園。

紅葉もいい感じ。






カレンダー見ながら、紅葉状況見ながら、今日にしてよかった。

ちょうど良い紅葉でした。

いい写真が撮れれ、オイラは満足だぞ!






その後「たかすファーマーズ」へ寄り道。

気温は寒いがソフトクリームがうまい。






行く予定はそんなに無かったのだが、時間調整の為に白川郷まで足を延ばしてみました。

「翻訳こんにゃく」が欲しいくらい、外人さんがい~っぱい(^^♪






街中より、こちらの展望台の方が、一望出来て良かったです。






高山市内に移動して、スーパーで買い出し。

確か昨年の紅葉では、飛騨牛のすき焼き鍋にしたかな~。

今年は、ケイちゃんで鍋にしてみようと思います。

寒くなったし、鍋は楽しみだ。







その前に、お風呂済ませます。

今回は、せせらぎ街道、安定の「明宝温泉」です。

値段もリーズナブル。

下の娘はオイラと男湯に入ってくれましたが。。。将来は。。。

↑↑↑でも、もう、数年したら、これも叶わなくなると思うと、寂しいです。 はい。






まー、女湯は長いですわ(^-^;

風呂上りに、車内で鍋の調理を進めていると。。。。


っあ!見た事あるキャンカー。  まさかね。。。
様子見てると、ワンちゃんも居てるし、ブログで拝見している容姿も同じだし。。。
見事にみん友さんの「渋猫さん」でした!

何をしゃべろうか。どんな人かな。
なんて、考える前に、体がそっちに行ってしまい、お声かけしてしまったんです(^-^;
さどかし、驚かれたと思いますが、気さくに対応頂き感謝感謝。
ご挨拶程度の少ない時間でしたが、ありがとうございます。






さて、風呂上りに「道の駅 明宝」へ移動。

晩御飯の準備。車内調理とは程遠く、もやしやこんにゃく、豆腐。

キャベツは手でちぎる程度です(^-^;  これでも十分楽しめるのです。

最後にケイちゃんとダシを入れてとなるのですが、あいにく、車内にはうどんスープしかなかったので、そちらで代用してみた。

美味しゅうございました。






朝。

最近ハマっているちくわパンです。

北海道で発祥したんですね。  名古屋だと売り切れ続出ですが、コンビニで売ってました。







朝はのんびり、道の駅で。

明宝フランクは外せないです(*^^*)







この後、下道チョロチョロ走って、帰路ですが、

子供達を遊ばせる為に「岐阜ファミリーパーク」に立ち寄ってみました。


初めて行きましたが、ファミリーに優しいい施設でした。

また来園したいと思う。



さて、この旅の反省と行きましょう。

・寒さ対策は入念に。
  羽毛布団持って行って正解でした。標高の高い場所は寒い。
・突然の出会いがあるかも
  こんな出会いがあるんだと思った。まったく自己紹介できるツールが無かった。みんカラ用の名刺は用意しておきたい。


Posted at 2018/10/15 23:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月08日 イイね!

JCIで相談。

こんばんわ。







中々、平日に時間が取れなくて、行けなかったJCIさん。


先週、運動会で、仕事はお休みを頂き、午後からやっと時間が取れて、行ってまいりました。








いろんなパターンを想定して、相談に相談を重ね、1時間は打ち合わせしたと思います。

書類は数点、グッズまで頂き、良い情報を持って帰る事が出来ました。

来年のシーズンに向けて、準備は完了したと思います。







そして週末、

久しぶりのDIY材料買ってまいりました。


クルマネタじゃないんですが、荷物置き場をして使っていた一部屋。

娘の部屋として受け渡さないといけないので、、、これで片付くと思います。


今週末は、お出かけ出来る予定。 忙しいけど頑張ろうかな(^-^;
Posted at 2018/10/08 22:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月19日 イイね!

敬老の日はキャンプでした。

こんばんは。


すっかりサボり気味のTalia3です。



最近は、1週毎に待機日となってしまい、ハッキリ言って遊びに出かける日がメッキり減ってしまって、
ブログネタが乏しいのもあります。






毎度ながら、金曜日に仕事を済ませて出発です。

キャンプなんて出来るのかな~。 雨がザーザー降ってまして、

彦根市の上、浅井三姉妹の道の駅まで走ってきました。








湿度はなんと99%です(^-^;

むっし蒸しですが、気温が高く無かったので、何とか窓閉めて寝れました。








涼しくなるとホットが飲みたくなり、今回の旅で積んで来る事にしたのですが、

ん~ん、車内で立てるコーヒーは格別ですね(^^♪

香りだけでも満足です!







朝起きて、1時間走って、「六ツ矢崎浜キャンプ場」へやってきました。
北琵琶湖の中腹左側ですね。

雨はぽつぽつ降ってましたが「がいち号」との共同キャンプです。







とりあえずタープを立て終わったので、昼飯のカップ麺ですが、

何で、外で食べると、ここまでうま味が増すのか???

不思議といつもより美味しく頂きました(^^)/







誕生日メンバーが来客予定なので、

アルファベットガーランドライトで飾り付けをしてくれてた。






このキャンプ場、料金も安めで、何と言っても、

ロケーションが素晴らしいです。


この水辺を眺めていると、釣りがしたくなるのは言うまでもありません(^-^;








ご一緒した「がいち号」はと言うと、オーバーヘッドの棚が増設されていて、
快適になっている様子。


不具合点を見つけて改善するのは、すごくいいなと思う。
オイラも今回、不具合点を見つけたので、また、DIYに励もうかなと。。。







今回の旅は、こちらがメインでしょうか。


敬老の日もあって、ジジババに子供たちがプレゼントを渡していた(*^^*)

これはすごく喜んでくれて、両親とは離れて過ごしているが、

節目節目で顔を合わせて行けたらと思った瞬間だったかな。



また、ブログでお付き合いください。
では、また。。。
Posted at 2018/09/19 22:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月28日 イイね!

平成最後の夏休み。

こんばんわ。



先週末、平成最後の夏休みを堪能してきました。

この夏、贅沢にも2回目の花火観戦です。







今回は、中日新聞主催の花火大会。

あら、会場近くのコインパーキングが、エライ事になってます(^-^;







普段は上限400円なので、5倍に値が吊り上がってますね。

なんだか足元見られているような。。。。


オイラは、会場から離れた場所で500円で駐車出来たのでラッキーなんでしょうか。








子供たちは甚平さんを着てくれた。

これも、平成最後の見納めですな。








そして、肝心の花火観戦ですが、

何にも隔たりのない場所で見れました。







フィナーレは、もう、爆発ですね(^^♪







ZOOMを引いてもファインダー内に入りきらない迫力!


平成最後の夏休みを堪能出来たと思う (^^)/

Posted at 2018/08/28 22:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

夏休み後半。。。

こんばんわ。



オイラの夏休み後半も終わり今週から仕事中です(^-^;


さて、今年の夏休み後半は、名古屋が暑いせいか、避暑地を目指していました。

でも、いろいろ失敗・苦労が絶えない旅だったかも。。。。







火曜日、子供たちの夏期講習が終わってから、夜のうちに出発。

岐阜県、道の駅「パスカル清見」まで走ってまいりました。

標高も高いので、夜の外気温は22度でした。

いやー、この季節だと、気持ちがいいわ。







最初のイベント。

「リスの森」へ2度目の再来です。  子供にバカ受けな場所なんです。








朝と言う事もあり、餌への食いつきも良いです。








静かにしていて、向こうから寄って来るのが、良いようです。

肩や頭にだって乗って、遊んでくれますよー。

周りの客より最も長く2時間は遊んでいたと思います。


日は出ていたけど、標高が高くて何にも暑くなかったです。









昼食はずっと気になっていた、高山ラーメン「高砂」にしました。

仕事でちょくちょく前を通るが、人だかりだったので食べた事なかったのですが、
あっさり醤油のおいしゅうラーメンでした。  おいしかったな~、また来たい。







平湯温泉を目指します。

まー、この辺までは予定通りで良かったが。。。。









平湯キャンプ場です。

森の中でキャンプやってます!って感じで、雰囲気もいい所ですね。

平湯温泉にも歩いて行けますし、確かここに来たのは5年以上ぶりだと思いますが、
また来たくなります。


でも、朝に起床すると、外気温はなんと16度でした!

寒いくらい。 車内の窓にはサンシェードで、何とかタオルケットで過ごしたが。

ここまで涼しいと風邪を引きそうでしたね。







安房トンネルを抜けて「大王わさび農場」へ行ってもました。







簡単な観光地かと思っていましたが、見事なわさび畑だったり、見所たっぷりでした。







わさびに目が無い嫁には大絶賛な施設でしたね。

ぶっかけそばを頼んだら、上に乗ってるそのまんまのわさびは持って帰っていいとか。

いいお土産になった。







ソフトまでわさびだったが、いい施設でした。







その次、岐阜のマチュピチュを見たく、選んだルートが最悪だった。

Googleマップ君が最短ルートでR152を紹介してくれて、走った事ないし決行したのですが。。。







R152入口の「杖突峠」で展望台があった。

君の名は。に出てきそうな景色で、スタート地点は良かったのだが。







もう、R152の国道じゃなくて、酷道です(^-^;

何がなんでもすれ違えないし、未舗装だし。

二度と走りたくないのは言うまでもなく。。。。







そして、頑張ってマチュピチュに近づいたのだが、

1本道を間違えてしまい、この景色が見える展望台にはたどり着けなくて、

今回は断念してしまいました。

もう、暗いし、修正に30分かかるし、あきらめてしまいました。







道中、お土産の野沢菜の漬物を求めてスーパーに行ったら、温泉の割引券が貰えた。







ヤッホーい。ラッキーって、行ってみたら、本日定休日だってよ。

なんてついてないんだ((+_+))



その後「おきよめの湯」に行って「信州新野千石平」でお泊りしました。




今回も沢山勉強はできましたぞ。

・夏でも平湯キャンプは寒いぞ!
・R152はもう走りたくない。
・行くまでに定休日は調べよう。



車中泊って、奥が深いですね。


でも楽しい。。。


では、また。。。。




Posted at 2018/08/15 23:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コキア見に行ってきました http://cvw.jp/b/1779212/42068738/
何シテル?   10/15 23:42
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.