• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Talia3のブログ一覧

2020年08月25日 イイね!

ガラガラだったと言うお話 4 おしまい。

こんばんわ。



今回で旅ログはおしまい。にしたいと思います。






次の日、今治まで来たので「タオル美術館」に来てみた。

ここもガラガラだ。 誰一人いませんでした。









子供達は退屈するかな~ と思っていましたが、

ムーミン達や。







くまのプーさんが出迎えてくれて、それなりに楽しんでました。







チビ達にお気に入りカラーを聞くと、ご覧の通りだった

確かにランドセルの色もこの色だわ。


さー、帰路の方向で動こうか。






いろいろな食べ物を食べ過ぎて、ついにカップラーメンを食べたくなった。

炎天下を避けて、河川敷の橋の下で召し上がっていたら、

娘と同じ年くらいの小学生の軍団が前を通りかかり、気持ちいい挨拶をしてくれた。

やっぱり、四国の夏休みには、まだなんだね。 だから、どこもガラガラと言う事だわ。






「父母ヶ浜」に来てみた。 ここもガラガラ。

風があり、期待していた映えとは行かず、 残念~。

前を通る機会があれば、また寄ってみよう。






はい。四国おしま~い。

瀬戸大橋もご覧の通りでした。 ガラガラ。






さすがに本州に戻ってくると、クルマの往来はあるようだ。

だけど、今夜のお宿の「瀬戸P」も普通車は少ない。






車内で夕食を済ませて、シャワーステーションに行ってみると、

トラックドライバーだろうか、それなりに待ちの人もいたので、

混雑具合を車内から観察しておいて、ささっとシャワーを済ませてこの旅終了です。






ゴミは、チェッカーボックス満タンでした。

思ったのが、意外と食べ物のゴミではなく、飲み物。

一番、ペットボトルが嵩張るようです。

たぶん、我が家ルールで、旅中は毎日2本好きなジュースを選んで飲んでいい事になっているので、(普段はやっていないですよ~、旅中の甘い甘いルールです)
それが、ゴミ増量の原因でしょうか。



今回も疲れた。< より、楽しかった思い出が方が。大
ですね。また、旅に出たいですが、近ごろのコロナがじゃましております。



Posted at 2020/08/25 22:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月20日 イイね!

ガラガラだったと言うお話 3

こんばんわ。



夏休み何日目のネタだろうか。。。
忘れました。





次の朝「のいち動物公園」へ来てみました。

こちらも誰もおらん(^-^;







園内もガラガラで貸し切り状態です。

しかし、日差しはキツく 暑い!!!






汗もかいたので、今日のお風呂を探していると。

「高知ぽかぽか温泉」に目が止まった。






長い間、旅を続けていると、洗濯物も増えてしまいます。

この「高知ぽかぽか温泉」には、コインランドリーが併設されていました。

洗濯から乾燥までで60分。この間に汗を流しましょう。






温泉から上がったら、隣にグランエースが止まってた。

初めて見た。デカいですね。

デカいクルマ乗ると、駐車場の位置はいつも端っこ。
あるあるです。オイラもその駐車場所選ぶよ。

洗濯物も乾いたし、今夜は美味しい物を目指して。。。






高知駅をブラつき「明神丸」へお邪魔した。

念願のカツオのたたき。 この旅、一番のうまいを付けさせて頂きます。

明日も来ようと家族会議した次第です。






本当はアルコールを召し上がりたかった。

言うのも、駅前で車中泊できるだろうと思って、コインパーキングに入れたものの、

日が陰っても死ぬほど暑かった。ので運転しなきゃって事でノンアルです(^-^;
可哀そうなパパさん。

この後、道の駅「土佐和紙工芸村」にて車中泊。






朝からクルマを走らせ「カルスト」を目指す。

っの途中で見つけた沈下橋。家族はまだ寝てる。







寝てる者にしたら、一瞬で到着した感覚だろうが、

道中は大変な道のりだったんだからね(*^^*)

ここもやっぱり、観光客はおらずで、ガラガラ気持ちいいいいい!!

最高。






昼をどうしようかと悩んでいたら、愛媛の鯛めしを思い出したので、

宇和島まで走って「かどや」に到着。

そして、この旅の最西端となりました。






全く知らなかったのだが、GoToキャンペーンしていて、

お支払いが30%OFFになるとやら。これはいい。1人前の料金は浮きました。






やばい。うまい。
この旅、2位に認定しよう。  ↑↑↑↑1位は越えなかったが、うまいぞ。






長旅をしていると、だんだんペースが掴めて来るんですよね~。

我が家のパターンは、午前中にイベントやって、
昼飯後に風呂とスーパーの買出し、
次の日のイベントに備え、移動と車中泊場所の選定
って感じになってます。

またまた風呂を探していると、隣がスーパーっていう好立地な場所を見つけちゃいました。「古川温泉・湯楽」

女性のお風呂長いから、オイラがスーパーの買い物済ませちゃいました。






移動しながら寝床を探していると、道の駅「風早の郷」に到着した。

ここは売店前のメインのPは車中泊しちゃダメって、ハッキリ書いてありました。
なので、こちらの離れたP地で、車中泊させていただきました。






今夜も総菜祭り。

カツオのたたきも売ってましたが、
なんとなく手羽先が食べたくて。。。

家帰ってから名古屋で食べればいいやないかと聞こえてきそうですが、、、
食べたい時に食べる。自由でよろしいかと。
おいしゅうございました。






砂浜も近いし、星はキレイだったし、

ずいぶん楽しませてもらった、車中泊場所でした。

子供達は、人生初の流れ星が見れたんだって。いい思い出になってくれたようです。



あ~、今回で完結するかと思ったが、書ききれませんでした。
次回で終わりにします。お付き合いください。








Posted at 2020/08/20 22:46:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月17日 イイね!

ガラガラだったと言うお話 2

こんばんわ。







四国に渡って徳島ラーメンを食べる事にした。

今回は「いのたに」さんにお邪魔してみました。

甘辛味はクセになりますね~







雨も降って来たので、予定変更して香川県まで移動。

いやだに温泉「道の駅 ふれあいパークみの」で、遊び兼お風呂とした。






施設内もガラガラ。

温泉場で水着に着替えてプールに行ってみましたが、我が家族のみの貸し切りでした(^-^; プールで90分くらい遊びましたが、誰一人、利用者は無く。。。

どうもこの辺りは、子供の夏休みに突入しておらず、ド平日だった模様。







このまま泊まり利用とさせて頂いた。

今回の旅も、水1滴も廃棄せず持ち帰りです。







新しい炊飯器のデビュー戦でしたが、バッテリー残が少ないのか、

サブバッテリー4年目突入してますが、そろそろ劣化が見られます。。。。







警告音ピーピー鳴らしながら、何とか炊飯出来ました。

今夜は地元魚の刺身祭りだ。







次の朝。

「高屋神社本宮」に上ってきました。
道は少々険しいが、誰一人出会う事は無い。

やっぱり、世間は平日なんだろう。。。。







少しハイキング。







気温も暑いし、汗だくになったが、この景色が見れたので良しとしましょう(^^♪






その後、予約していた「中野うどん学校」へ直行。







うどんの手打ち体験が出来る。100人以上が入れる教室だったが、

やっぱり、だれ~も居ない。我が家族だけのマンツーマン授業となりました。







塩水と小麦粉だけでうどんって出来るんだね。

奥が深いです。







自分で打ったうどんは1Fの食堂で食べれます~。







山奥の温泉を目指すが、雨ザーザー降り。

途中の「祖谷渓の小便小僧」。存在感がハンパない。







「かずら橋」まで走ってきた。







雨で濡れて滑りそうだし、川は増水してゴーゴー音を立ててるし。

スリル満点と言うか、命の危険を感じながら。。。







何とか渡り切ってパシャリ。

雨と言う事もあって、こちらも観光客おりませんでした。







この日のお宿は「道の駅大歩危」としました。

手前の「道の駅にしいや」は、Pが傾斜してこちらまで移動してきました。

こちらも誰も居なかった。 気持ちいいくらい人に合わないので気分は良し!







今夜も総菜飯で決定。

ありゃ。電子レンジが動かない。

ついに4年目のサブバッテリーが根を上げてしまったようだ。

仕方ないので、冷ご飯は、頑張って湯せんしましたが、やっぱり電子レンジは便利だと痛感。



瞬発力の要るレンジは使えなかったのですが、
DC電源の冷蔵庫は稼働しているので良しとしましょうか。。。(^-^;




Posted at 2020/08/17 21:57:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月13日 イイね!

ガラガラだったと言うお話 1

お久しぶりですね。。。


コロナな世の中で、再度、お出かけも自粛してしまい、ヒマヒマしています。
ブログは1年も休めば、車のいろんな所手を加えたし、時間もあるのでブログ再開しようかと思います。



まずは、7月末の旅ネタ、ガラガラだったぞーをどうぞ。





わが子の夏休みは、7月の海の日から8月中旬までで、今年はすごく短い。

コロナの具合も見つつ、GoToキャンペーンもなされている事から、今しか無いと思い、7月末の平日に四国旅を決行する事にした。






泊まる所は決めていませんが、今回の旅も1週間くらいを見越して準備。

リアBOXは空ですが、帰ってくる頃には満タンでしょうか。







水は、最近はペットボトルで持ち歩くようになった。

20Lとかの水タンクもやっていたが、これが一番便利で理にかなってると思う。

今回は2L x10本を積み込んだ。 足りなければキャンプ場に立ち寄る予定。






淡路島側から上陸する事にした。





平日も相まってか、観光客いな~い。







「うずの丘」に立ち寄り。 まだ少し観光客は居たように思えますが、

玉ねぎとの写真は撮り放題でした。 天気が残念だったですー






オイラ的には科学館目当てだったけど、コロナな世の中で閉館してました。






玉ねぎGETならず。 ざんね~ん。






さー、四国に渡るぞー。

Posted at 2020/08/13 11:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「デジタル水平器ってなかなかいいね http://cvw.jp/b/1779212/45035530/
何シテル?   04/20 21:00
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9101112 131415
16 171819 202122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation