• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Talia3のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

台風に悩まされた夏休み。。。3

こんばんわ。



夏休み4日目の続き。








通り道にあった、日本一短い「ぶつぶつ川」を見学。

写真に写っている限りの短い川です(^-^;

川エビがいっぱい居て、子供達が捕獲して遊んでました。。。






この日は、湯の峰温泉の「つぼ湯」を頂く事にしました。

平日だった為か、待ちは1組で、その次でした。







そう言えば、冷蔵庫にタマゴがありましたので、
さかなを捕まえるアミで、温泉タマゴをチャレンジしてみたが・・・・

普通のゆでタマゴとなってしまいました(*_*; 書いてあった12分では長すぎました。。。






お恥ずかしいですが、この写真は一生物となりそうです。

子供が大きくなってから、また来たいが、一緒に入る事は無いかな。。。。(^-^;

そう思うと、思い出深い、1枚となりました。






さて、今回は、和歌山を南に行かず、西へ移動して行きました。

道の駅「熊野古道中辺路」でお宿としました。

晩ご飯は、レトルトのカレーです(*_*;、もう貧乏まっしぐらです。

救いだったのが、道の駅「なち」で買った、100円のスイカがうまい事うまい事。






大人になってから、スイカに塩をかける意味が解る。。。

子供の頃は、塩をかける意味がまったく解らなかったが、今はかけたくなりますね。






結局、大人はそんなにあり付けず、

ストローでスイカジュースを飲んでました。






お休み5日目、白浜までやってきました。







今、我が家では、これを拾うのが、ブームだったりします。






その後、「白浜エネルギーランド」に遊びに行ってみました。

もう、三半規管をめっちゃくちゃにされて、変な事がたくさん起こる施設です。
(楽しめましたが、酔います(#^^#))







上の子は、この画角を理解して、ふざけてくれますが、

下の子は、純粋で何のことやら、理解不能のようです。。。仕方ないか。






和歌山産の有名なミカンと言えば「有田みかん」ですよね。

もう30年以上、ARITAみかんと呼んで親しんでましたが、ARIDAだったのねと、今更気が付きました。

松坂や色んな地名で、覚え間違えがもっともっとありそうな予感です。







5日目のお宿は道の駅「明恵ふるさと館」です。

昔は全く飲めなかった嫁ですが、最近はオイラに習って飲むのが楽しいようです。

地元スーパーで買った、小さな魚の干物をあぶってくれました。

(子供はシーガラスを広げ、青と緑を増やしたいとか)






家から汲んで来た水が5日目となりました。

なんだか、食中毒の不安が募ります。

この後どうしようかな。。。



この旅はもうすぐ終わりそうです。
もう少しお付き合いください。
今夜はお休みなさい。。。
Posted at 2017/08/30 00:00:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

台風に悩まされた夏休み。。。2

こんばんわ。







夏休み、3日目の朝。

この日は、朝から台風直撃の予報です。







嵐だと、何をする事も出来ず、、、

そうだ、洗濯しよう!!と、やっと見つけたコインランドリー「白うさぎ」さん。

シャッター閉まってますが、午前中だけ営業して頂けました。その後は臨時休業です(^-^;






この日、お世話になった地元スーパーです。

土砂降りで、クルマを下りたく無いですが、頑張って食材購入。







午前中に台風の峠は越えましたが、山間の道は所々、大雨による通行止めで、
何もイベントが出来ていない状態でした。。。
(この日は、洗濯とスーパー、そして移動だけです(*_*;、子供も飽き飽きしてますぞ)

近くに「湯ノ口温泉」があるので、電話してみると営業しているとの事。

クルマで直接温泉施設に行けますが、わざわざトロッコ列車で向かう事にしました。






トロッコ列車、オモチャみたいに、めっちゃ小さいです。

子供には大うけでした(#^^#)

トロッコ列車往復+入浴券がすごくお得な内容となっており、
「湯ノ口温泉」の施設もキレイで満足行く物でした。






この後、道の駅「なち」でお宿にしました。

ずっと雨でしたが、やっと夕方に雨は上がってくれました。

晩ご飯は、明太子パスタです。






下水はもちろんお持ち帰りします。
(水盗まずゴミ汚水廃棄しないのが我が家スタイルです)

道の駅「なち」の朝市で、トロトンボ(←マグロらしい)を買ったのですが、すごくうまかった!!!
あと、100円で売っていた、半割りのスイカが、この後楽しみです。






休み4日目、台風の影響を受けてなければいいがと、、、

「太地町立くじらの博物館」へ行ってみました。






そこまで期待していなかったオイラ。

いい意味で、見事に期待を裏切られる、見応えの施設でした(^^♪

大きい巨体なのに、大迫力なショーを見せてもらえました。






白イルカ、一瞬目があったような気がします(#^.^#)

また、訪れたい施設となりました。








今回3回目の地元スーパー。

クジラが売ってました!!
さっきのクジラじゃないと良いが・・・・・(^-^;



この後、そんなに膨らみは無いですが、ボチボチアップして行きます。
今夜はお休みなさい。
Posted at 2017/08/27 23:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

台風に悩まされた夏休み。。。1

こんばんわ。




随分とご無沙汰していました。


プライベートで9日間の休みを終え、
その後、1週間の出張を頑張って、、、
その後は、5月病にかかった如く、全てのやる気が消失してしまったTalia3です(^-^;


こんな時は、何もせずに、のんびり過ごすのが、良い薬になりますね。



てなわけで、そろそろ、普通生活の感覚が戻ってきたので、SNSを頑張ります。







8/5、キャンプから、17年の夏休みをスタートさせました。

定宿のキャンプ場は三重県の「ムーンビーチ」です。







お気に入りの25区画を、予約時にお願いしていたのに、
当日、「ゴメン、無理やったわー」と、店主に言われた(*_*;

うそ~って顔したら「25区画の方は、9日前から連泊されていて、帰らない」そうな。。。

長野ナンバーのベテランキャンパーの風格でした。今回は諦めた。

今夜は花火大会があるから、帰ったら勿体ないですね。楽しんでくださいな。







子供達はこっちがメインかな?

プール付きのキャンプ場です。








花火大会が始まるとこんな感じ。
今夜は手持ち花火はナシで、花火鑑賞です。

居心地よくて、急きょ、2泊目のお願いにロビーへ行ってみました。

すると、台風来るから、やめときなさいと。。。
(休みに浮かれていて忘れていました)

「無理やりキャンプしてもいいけど、全然楽しく無いから、良い日選んでまた来てよ!」
と言われ、何ともやさしいオーナーさんです(#^^#)
なので、初のキャンプ連泊は、夢と終わってしまったとさ。







なんとなくしか予定を決めていなかったので、南下して行きます。

駐車場から少し上って、横山展望台。

英虞湾のキレイなぐちゃぐちゃ地形がよく観察出来ました。
しっかし、蒸し暑いです。気軽に歩くもんじゃないですね。







この辺りは、メロンも有名?

メロン農家のカフェ屋、メロンハウスかわぐちさんへ行ってみた。







これが本物のメロンソーダだぞ。







こちらは100%メロンジュウス。

これはうまかったです。

他にもパンにメロンを挟んだメロンパンなど、メニューも楽しい。









通り掛った地元のスーパーで手に入れた、うつぼの干物が、夜の楽しみです。

どんな味だろうか。。。







風呂を済ませて、道の駅「海山」へお邪魔させて頂きましたが。。。

台風5号の影響で、土っ砂降りの雨・風で、誰一人おらんかった(^-^;







とりあえず、車内飯にしますか。

タコのカルパッチョと、マグロの刺身。海が近いと、近海物の幸がうまいですね。
っあ、ウツボ君は味は良かったが骨だらけでした(@_@。






台風の影響で、窓は開けられず、扇風機2台かけっぱなしで、寝ました。

蒸し暑いし、風でクルマはユラユラ揺れるし、快適の真逆です。
雨の日の車中泊はツライですね。



この後もボチボチアップして行きますので、しばらくお付き合いください。
今夜はお休みなさい。
Posted at 2017/08/24 23:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

雨の日のP泊は辛い

こんばんわ。






夏休み休暇を過ごしていますが、この季節のアメの車中泊は辛いですぞ。
さらに台風の行方で、この後の予定が乱れそうです。


蒸し暑いです。
裸で寝ますか(^.^;
Posted at 2017/08/06 23:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

17年長良川中日花火大会

こんばんわ。







毎年、恒例になってきた、長良川中日花火大会へ、今年も行って参りました。

今回は、会場から1.5km離れたコインパーキングを利用しました。

持って来た自転車で攻めます!!

時間帯は昼の12時頃で、小さなコインPは、満室御礼状態ですよ。
(以前は大きなPに止めてましたが、帰りは出口に殺到して、ナカナカ出れない事を経験していまして・・・)

車内で昼食を取って、花火大会まで時間はたっぷりあるので、どうしようかな~と家族会議。







こちらの公園で遊ぶ。








頭にキンキン来るくらいの水の冷たさです。
地下深くからくみ上げているんだと思います。

足を漬けているだけでも汗が引いてくれます。


15時になり、会場周辺が通行止めとなったので、場所取りを済ませてきました。








花火大会の終わり時間は21時近いので、子供達の風呂を済ませねばなりません。

時間潰しも兼ねて、お風呂にしました。

岐阜駅近くの銭湯を利用する事に。


こちらのお風呂は温泉水を持ち込んでいるようで、
岩風呂風になっており、ちょっとした旅気分を味わえました。

あと、爺ちゃん婆ちゃんの憩いの場になってます(^-^;
小さい子が珍しいのか?オプションがいっぱい貰えたりします(^^♪






日が傾き、花火大会会場へ。

今年は岸壁に座る形の観戦になりました。






YouTubeで見るより感動してくれたかな~(^-^;
これで、夏休みの宿題の絵日記を書いてくれるといいが。。。。

花火大会終了後は、さっさと自転車で撤収しました。
去年に帰宅時間は23時。その前は24時。
今年は22:30でした。  おー、自転車そしてコインPはやっぱりいいな~。


今回、感じたのが、風呂も済ませたなら、渋滞の中を無理して帰らなくて良くない?
という答えに。

運転しないんだったら、観戦しながらビール飲めるしね。
来年は後泊を考えたいと思います。

Posted at 2017/08/01 22:56:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コキア見に行ってきました http://cvw.jp/b/1779212/42068738/
何シテル?   10/15 23:42
Talia3です。 欲しいと思いつめて、(資金的にも)ハイエースに行き着くまでの7年間。長かったけど、この車に求める事は昔と変わらない。相棒のハイエースよ、長...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
トヨタ ハイエース スーパーロング、1ナンバー、7人乗りに乗っています。DIYで車内をい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.