• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Diablo MLAの愛車 [ヤマハ YZF-R1]

整備手帳

作業日:2021年8月23日

セパハン化とグリップ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バーハンは姿勢が楽なので良いですが、
フルカウルへの仕様変更に伴い、セパハン化します。
2
ハンドル交換に伴い、グリップも変更します。
スロットルケーブルにサビが出てるので、
スロットルごと交換しようかとも思いましたが、
アクティブの薄型だったので、そのまま使うことに。
3
セパハンはハリケーンの垂れ角ゼロ50φを中古で購入。
フロントフォーク取付時に併せて作業しました。
付けてみた感じ、TYGAのシートレールにパニガーレのシートをつけた、
NC35よりは前傾キツく無いので、それほど乗り難くは無いです。
4
トップブリッジにバーハン固定用の大きな穴が空けられていて、
痛々しいトップブリッジ。

機能上、支障が出ているわけでは無いので、
大陸からトップブリッジ用のカーボンステッカーきたら、
上から貼って誤魔化そうと思います。
5
グリップはロッシグリップかドミノにしようと思ってたのですが、
それらよりも安かったデイトナのハードGELタイプにしました。
併せてキジマのハンドルグリップ用接着剤もGET。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

燃料フィルター交換

難易度:

プラグ、バッテリー交換

難易度:

キャブレーター清掃

難易度:

EIGHTタンクパッド

難易度:

ウィンカー交換

難易度:

オイル、オイルフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「インター付近でジアロのモデナ見掛けました。
FのV8で音が良いと感じるのは、個人的には355〜360です。
音質は355>360だけど、維持費考えると360に軍配ですね。」
何シテル?   06/10 20:07
フェラーリオーナーを3年弱していました。 乗っていたクルマは550マラネロです。 今は初期型ディアブロオーナーです。 バイクはRS50→RVF40...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アゼスト apa4200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 20:40:11
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 01:22:48
毎年恒例の箱根旅行 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 23:47:04

愛車一覧

ホンダ RVF ホンダ RVF
その昔、新車で購入を検討していましたが、 そもそも中免を取らず仕舞いでした。 10万円の ...
ランボルギーニ ディアブロ ランボルギーニ ディアブロ
発表年: 1990年 シャーシ形式: 角形チューブラー・スペースフレーム 全長×全幅×全 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
全長 4,430mm 全幅 1,765mm 全高 1,305mm ホイールベース 2,3 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
エンジン、外装レスのNC35を大体自分好みに仕上げたので、 今度は大型で同じことをやりた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation