• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yukiguniの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2005年6月1日

レカロスポーツフレーム(シートベルトバックル取り付け方法)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
れな☆りゅーさんからレカロスポーツフレーム(シートベルトバックル取り付け方法)について質問ありましたので、説明書の写しを載せます。

まず、このようなシートベルトバックルを固定するための部品が同包されています。

純正シートについていたネジは使いません

また、普通のネジとは違いますのでご注意ください
2
専用ネジがありましたら、次はこのように組み立てます。
3
上記の図の説明図です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

STI ステーリアキット取付

難易度:

燃料キャップ置き取付

難易度:

ポンコツ化を止めろーヽ(`Д´)ノ!!

難易度:

エアーフローメーター交換 その3

難易度:

ヴァレンティ テールランプを直す!

難易度:

シートベルトがはまらなくなった BH5

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005年6月2日 0:34
標準フレームも同じ構造でアンカーが止まっていますよ。参考まで。
コメントへの返答
2005年6月2日 0:39
なるほど~
この部分は同じでしょうね
2005年6月2日 1:25
すいませんご丁寧に。ありがとうございます。

でも、やっぱ専用ボルトナットセットが必要なんですね。
おいらの中古フレームには何もついてこなかった…汗

一応レカロコールにもどうすればいいか聞いてみたんですが、何だか的を射ない答えばかり。ホントにメーカーサポートかここは!?って感じ。

明日にでもレカロ販売店にここの部品だけ手に入らないか聞いてみます。
コメントへの返答
2005年6月2日 1:41
いえいえ
当方今時めずらしくFAXのない電話使っておりまして(汗)
幸いにも先日購入したデジカメが高性能で(今時フツーだと思うけど)鮮明に取り説が撮れたのでここにUPさせてもらいました。

専用ボルセットは、各ワッシャー等がバラバラにならないようにナットで締め込んだ状態で入ってました。(フレームには装着されてません)

たぶん、普通のボルトとナットでも止めることは可能かと思いますが、この専用ボルトセットだと波ワッシャーとか歯付きワッシャーとかでシートベルトバックルを動かしても緩みにくい構造になってます。

どこのメーカーのユーザーサポートも似たようなもんですね~
以前HKSのユーザーサポートにEVCのことで質問しましたけど、全然わかってないようで意味不明な答えが返ってきました。
わからないなら解る人に代わってもらえばいいとおもうのですが・・・

レカロ販売店で部品手に入ればよいですね~
2005年6月2日 13:18
お昼に近所の販売店に問い合わせてみました。

たまたまそこにレカロの営業の方が来ていてすぐに教えてくれました。
専用品の販売はしてないみたいですが、汎用のボルトナットで取り付けが可能とのことです。たぶんサイズはM12くらいかと。
あまり径が細くなければこだわらなくてもいいとのことでした。

あと、歯付きワッシャーや波型ワッシャーもホームセンターで手に入るとのことでした。

汎用ボルトでも探してこよう…。あ!ボルトの長さ聞くの忘れたー!
コメントへの返答
2005年6月2日 21:39
中古レールだといろいろ大変ですね~
私のレカロの場合シートに付属のパーツ(ボルト、スペーサー)が全部ついてたのでラッキーでした。

シートベルトバックルはしっかり固定することができれば問題ないと思います。

うまく装着できるといいですね

プロフィール

「@sawa: 贅沢な車ですねー😃」
何シテル?   03/14 11:50
オープンエアーに憧れてNDでドライブを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キャンプ用テント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 11:15:45
海峡+カモシカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 08:59:23
「第14回 沿岸部ツーリング 2018 in 大槌」ご一緒しませんか?(^_^)v  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 13:14:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手軽にオープンドライブを楽しめる車が欲しくて S660から乗り換えました。 オープンで ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
嫁さんの車 通勤やドライブで使用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BP5レガシィが発売されてからすぐ買いました。 最初は、通勤&スノボに行くための快速雪道 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
休日の晴れの日に 屋根を開けて高原をドライブする車が欲しくて購入しました。 小さくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation