• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月16日

ぞろ目~♪

ぞろ目~♪ 購入時54429㎞⇒55555㎞ 購入後1126㎞走行しました。
(この後、22㎞程走りました)

土日とも天気が悪そうなので、先日、黄砂の中まったりドライブに行ったのですが、いいお天気になり、妻の許しも出ましたので(笑)、またまた走ってきました。 


今回は、昨年公開していたドライブラリーのコースを走りました。



スタート地点の「道の駅おのこ」でトイレから戻って来る私を待っているカプチrebo(29年ぶりに生まれ変わって《reborn》やって来たという意味で、こう呼んでいます(笑))


まったりドライブ(3回目)と同じルートで、県道35号線(日陰道)から県道28号線の旧道を経て、榛名西麓広域農道に入り、途中から大戸関所がある大戸の村に下ります。
国道406号線を走った後、慶応元己丑年(1865年)に建立された古いお地蔵さんが見守る小さな峠を越え、八ッ場ダムのおかげで立派な道になって開通した県道377号線(川原畑大戸線)に出て、大柏木川原湯トンネルを抜けて八ッ場ダムの右岸へ。


この後、林道をつないで旧六合村赤岩へ出ます。
途中の草津白根山、四阿山を望み
(この後左手に浅間山が見えたので間違いないと思います)


赤岩「赤岩ん家」でしばし休憩

何の音も聞こえません・・・。
水車がゆっくり回り、前の道をミゼット(勿論ミゼットⅡね)が走って行く。
のどかで、超まったり!(笑)


コース作成時、同じ林道をup!GTIで走ったのですが、今回カプチーノで林道を走って感じたこと。カプチーノは合わない!(笑) 
着座位置が低いため、まだ余り茂っていない草でも結構目線に入って来て、コーナの見通しも悪く、走りにくいのですよね・・・(^-^;
それに、カプチreboはスズスポのスポーツサスペンションに換えられているので車高が低く、up!GTI(最低地上高=135mm)では大丈夫そうな落石も擦ります・・・(^-^; 2度ほど軽く擦ってしまいました。
林道を走る時は、やっぱりup!GTIの出番やね(笑)

この後、林道(途中から長野原町道に変わります)で長野原大津に抜け、嬬恋村まで。
いつもならこの時期、嬬恋村は桜が見ごろなのですが、今年はもう半分以上散ってしまっていました・・・(^-^; 残念。


自宅を出て帰宅するまで、約160㎞走りましたが、やっぱりカプチーノは楽で、楽しい~♪
前回のまったりドライブにも書きましたが、シートに座り、やや蟹股で足を置くと、膝は両側のニーパッドに当たって身体を保持でき、左足は踵を床に付けたまま、右に回すだけでフットレストからクラッチに移動できるし、右足もかかとを浮かすことなく、アクセルからブレーキペダルへ踏みかえられ、そのまま踵を右に捻るとアクセルを踏める。
シートも狭いから、身体が変にズレることもない(ズレたくてもズレられない(笑))。
こういうことが、運転していても疲れないのでしょうね・・・。
いいね~(笑)
ブログ一覧 | 車(カプチーノ) | クルマ
Posted at 2023/04/17 14:28:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無風、快晴~♪ まったりドライブ~♪
chobichanさん

帰って来ました~♪
chobichanさん

長野県道502号線 奥志賀林道ドラ ...
通りすがりの正義の味方さん

高原リゾートドライブ♪
chobichanさん

ホントにまったりドライブ~♪
chobichanさん

この記事へのコメント

2023年4月26日 15:09
blog、、、以前は休眠blogだったのに俄然活気が出てきましたね。
コメントへの返答
2023年4月26日 15:40
はい、1ヶ月半が過ぎましたが、まだいこっています!(笑)

※「いこる」判りますよね・・・?
2023年4月26日 16:15
>いこる
はいはい。
藁や薪の代わりにカプチーノを「くべた」からですね。
コメントへの返答
2023年4月26日 17:16
はい、熱効率も熱量も非常に高い様です(笑)
「いこる」も「くべる」も関西人でも若い人は判らないかな・・・(^-^;

プロフィール

「[整備] #N-ONE ニーパッド(?)貼り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/178998/car/3542384/7663804/note.aspx
何シテル?   02/03 23:07
2台乗り継いだスイフト、9年14万km乗ったSX4の鈴菌の感染から抜け出し(笑)、初めての輸入車になりました。 up!GTIで、引き続き趣味の『ドライブラリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6 7 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

我が家のおもちゃ箱 
カテゴリ:ドライブラリー
2006/02/18 19:09:51
 
プレイドライブカークラブ 
カテゴリ:ドライブラリー
2006/02/18 18:29:39
 
尾針ドライブ工房(OQM) 
カテゴリ:ドライブラリー
2006/02/18 18:24:24
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
何故か急にUP!GTIが気になりだし、衝動買いに近いかも? 近所の販売店にup!GTIが ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
前の車(=ティーダ)が、11年目で、距離も96000kmを超え、ハッチバックが開かなくな ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
29年ぶりに再び乗ることになりました。 https://minkara.carview. ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
群馬に引っ越してきて、車が無いと生活が出来ないので、妻用に買おうと中古車を物色し、ミラ5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation