• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月03日

セカンドカー( ´∀`)

セカンドカー( ´∀`) あけましておめでとうございますm(_ _)m
ひっさびさの投稿です(・∀・)

昨年の夏、転職をして勤務地が広島市の海沿いから県北の山の中に変わりました。

通勤で峠道をぐねぐねとヴェルファイアで登る、下る、登る、、、、

重いわ‼︎

元々峠小僧だったおっさんには苦痛でしか無い(´;ω;`)

しかも通勤距離が中々エグい事に、、、、
往復60km、、、、ヴェルの走行距離増えまくり。
このペースだとあと1年半で10万キロ越え。

そして山道最大の問題、、、、

鹿‼︎‼︎シカ‼︎‼︎猪‼︎‼︎猪突猛進‼︎‼︎

夜勤もあるので暗い中走る事も多いがヤツらはヘッドライトに向かって突進してきやがる。
同僚も何人かヤツらにやられてフロント潰されてるから大体お手軽セカンドカー用意してそれで通勤。

なんでバイク通勤も危険過ぎるので無理。まあ県北なんで冬はふつーにバイク無理なんだけど。

転職で収入爆上がり(当社比)したのでヨメ様に相談。

「かくかくしかじかでセカンドカーを買おうかと思うのですが、、、、」
「何を買うというのだ?」
「ロードスターかMR-Sかコペン、S2000などのお手頃なオープンカーを、、、、」
「新車で買うつもりではあるまいな?」
「滅相もごさいませぬ。中古の安い車両でございます。」
「荷物は乗るのか?買い物は?」
「ヴェルファイアがありますので荷物が乗らなくとも問題無いかと。」
「いくらかかるのだ?」
「中古車なのでタイミング次第ですがなるべく安く済ませます。」

こんな感じで説得してgooを眺める毎日。
気になった車を何台が見に行ったけどピンと来なかったり、とあるチェーン店の店員のゴリ押しにヨメ様が御立腹で却下されたりで数ヶ月。
とりあえずチェックだけしといた緑のコペンが何故か気になりだしてきた。
過走行ではあるけど相場よりかなり安い。怪しい。
家からそんな遠くの店じゃないから現物見てダメな所チェックしてスッキリしてリストから外そうかなと(失礼)お店にアポ取って見に行きました。
昔ながらの街の小さな車屋さんといった感じ。
コペンと御対面。

、、、、コレいいんじゃね?(手のひらクルー)

確かに走行距離はいってるけど、整備記録簿はどっさり残っててちゃんとメンテナンスしてたのが分かるし、エンジンかけてエアコン全開にしても異音無いし、ルーフもスムーズに開け閉め出来るし、フェンダーとか下回りの錆もほぼ無いし。
整備士のお爺さんに色々質問しても的確に答えてくれるし、悪い所も隠さず教えてくれる(フェンダーが一回錆びて板金して直してるとかラジエター交換してるとか)。
クルマもそうだけど店員さんが信用できるとポイント高いよね。

ヨメ様も事務担当の奥様と会話が盛り上がってて好印象(ココ重要)。

もはや断る理由が無い。これからメンテナンスに金かかるだろうけどそれを差し引いても安いし。
なんならクラシックカーディーラーズごっこすればいいや。ご家庭でやれば数百ポンドの節約です。

と言うわけでお買い上げ。ちなみに商談中にこのコペンを見に2人程店に来たらしい。タッチの差でしたな( ´∀`)

本来なら年明け納車なんだろうけど年内に納車して頂けました。ありがとうございます。

通勤用なんだけど楽しいおもちゃ(褒め言葉)ゲットぉぉぉぉ( ´∀`)
契約してすぐパーツ買い漁ったぞぉぉぉぉ( ´∀`)
年末年始休みはクルマ弄りやぁぁぁぁ( ´ ▽ ` )ノ
どうせコロナで外出自粛なんやぁぁぁぁ(・∀・)



、、、、、、寒波襲来(´;ω;`)



早速雪に埋もれました。おっさんもコタツに埋もれました。寒いんやもん(´;ω;`)




ブログ一覧
Posted at 2021/01/04 00:08:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🎶
sa-msさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2021年1月4日 22:57
gengenさん、こんばんは。

初めまして肉骨片(ニクコッペン)と
申します。猟奇的なHNですが
普通のオッサンですのでご安心あれ。
ダ-クグリ-ンマイカのコペンを手に入れられ
良かったですね。
私も12年前、嫁さんのセカンドカ-として
買ったコペンが今や私のファ-ストカ-と
化してしまいました。
コペンは決してオモチャなんぞではありま
せんよ。gengenさんもきっと12年も
乗ってるとそう思えるでしょう。
では末永くコペンライフをエンジョイ(死語)
しましょう。
コメントへの返答
2021年1月5日 22:07
肉骨片さん、初めまして。

おもちゃと書きましたが、決して悪い意味ではなく色々自分好みに弄ったりして楽しめそうなので、親しみを込めた表現にしたつもりだったんです。すいません。

これから色々と走ったり弄ったりして楽しんでいきます。
妄想ばかり膨らんで財布が追いつきそうに無いですけど、、、、、

コペンライフ、エンジョイしていきます( ´∀`)

プロフィール

「最高のおもちゃ( ´∀`) http://cvw.jp/b/1790106/44734274/
何シテル?   01/04 10:35
gengen@四十路です。少ない小遣いでビンボーなりに頑張っております。420回ローンで夢の家付きガレージを手にいれました。(クルマは入りませんが、、、)DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三恵工業 スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 10:22:27
オートレベライザーアジャストロッドを自作しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 21:40:47
オルタネータ DIYリビルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:07:53

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
家族の為の車です。 後ろでどでんと座られると若干イラっと(−_−;) ヴェルファイア ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤&お遊び&メンテナンスの勉強用に購入。13万キロ越え。 人生初のオープンカー( ´∀ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
子供2人いるのに何故かセダン( ̄▽ ̄) XD Lパッケージ 濃紺 メーカーOP •D ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 二代目ブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
R1でサーキットを走ってたものの、お金がかかり過ぎてて生活がキツい( ;´Д`) 時を同 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation