• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amsmのブログ一覧

2022年10月24日 イイね!

サレポ No.102 鈴鹿ツイン Gコース 26回目

サレポ No.102  鈴鹿ツイン Gコース 26回目2022/10/24
晴れ 気温20℃ 湿度40% 気圧1013hP 風 中


今回はGコースでテスト〜

ここもスイフトでは初!

早速、コースイン〜

コース上はガラガラ

今回もVSCキャンセラーON・純正ESPカットやヘアピンを2速・3速ままで走ってみたりと色々試してみましたが。。。どれも殆どタイム差はでませんでした。 
強いて言えばVSCキャンセラーONは車の動きが動作とシンクロして運転していて楽しく、純正ESPカットだと車に制御されてマイルドになりますが安定感が非常良くなります。もっとタイム差が付いてくれると選択もしやすいのですが

ここ数回サーキットを走った感じだと
VSCキャンセラーをONにしてる時にベストタイムが出てますがタイヤグリップが落ちてきてからはVSCキャンセラーONと純正ESPカットの差が少なくなったように思います。もしウェット路面など極端に路面μが低い状況だと純正ESPカットにアドバンテージが出てくるのかもです。




結果は寸止めの41秒フラットで撃沈…
このままだと新品タイヤ&低気温でも39秒がまだ見えてきません。。。
しかしこの気温で真冬のEP91よりトップスピードが2〜3km速いのでLSD入れると自己ベストは軽々出そうな実力♪



今回の走行ではブレーキと足に不満が見つかりました。

※ブレーキは制御カットしてもABSが介入してきます。特に1コーナーでオーバーランが目立ちます。パッドは一応、新品にしますがタイヤをに新品するだけでも変わるかもしれません。適当に用意した練習用のタイヤだったので次はサイズも変えます。

※足は現状でもEP91とは比べ物にならないぐらい良いですが伸び側のストローク量、スタビライザー無し&バネレートアップ、あとリアのキャンバーが明らかに足りていないのでこの辺りをアップデートすれば
まだまだ伸び代だらけです!



フロントは掻きまくって内側がすでにご臨終なんですが次の美浜もこのままのタイヤで練習ですw 最低でも49秒以内には入れないとっっ



前半、後半のコースインからスーパーラップの練習もしてみましたが、、、
ベストの0.7〜8秒落ち。少ないラップ数でタイムを出すのは想像以上に難しいと痛感しております(^_^;)
もう時間もないので良い結果は期待できないけど来月は一度 出てみたかったアタックイベントにトライしてみようと思います〜
では(^^)/




⬛変更点は特になしですがバッテリーを軽トラ用からリチウムイオンバッテリーに交換して5㎏ほど軽量化


■仕様

☆スプリング
F: TRD 14k+TEINヘルパー
(伸びストローク12㎜)
R:ベステックス 11−13.5k

☆クスコ スポーツRダンパー
F∶20/24戻し
R∶20/24戻し

☆アライメント
F:キャンバー −4.6度
R:キャンバー −1.9度
F:トーアウト トータル 10′
R:トーアウト トータル 10′

☆タイヤ
F∶225 45 17(A052 一年落ち中古)
R∶215 45 17(08B 三年落ち中古)

☆エア圧
1.8k(左前のみ1.75K)

※オープンデフ、補強パーツ 無
Posted at 2022/10/26 19:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日が楽しみですが仕事に集中しないと…(笑)
https://formula1-data.com/article/tsunoda-strong-start-redbull-praises-close-to-verstappen
何シテル?   04/04 21:20
■20代中頃まではローライダー、ラグジュアリー的な車ばかり乗ってきましたが自身の運転ミスで起こした大きな事故をきっかけに運転技術を身に付けたくて2008年からス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2 345678
9 101112131415
16171819202122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

Kai Power ピロ式コントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 17:58:40
エンジンルーム内の錆止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 19:40:50
ウレタンバンパー塗装剥離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 00:38:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S 2型  ※ファミリーカーなので何でもかんでも好き勝手に改造する事はNG ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
KP61 後期型 探して探してやっと手に入れた車! ゆっくり ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
普段の足用 前の車の売却金(¥250000)以内で探したトコロ 京都で検無し¥1700 ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
KP61 後期型 部品取りで購入したつもりでしたが思ってたより良い状態でした(笑 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation