• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amsmのブログ一覧

2022年12月19日 イイね!

サレポ No.106 モーターランド鈴鹿 17回目

サレポ No.106  モーターランド鈴鹿 17回目2022/12/19
晴れ 気温8℃ 湿度43% 気圧h1020Pa 中風



シーズン 2コース目はMLS (1番乗り♪)


ここは夏頃、ESPエラーで走れなかったので1年ぶり、スイフトでは初走行




⬛変更点
TC-0の規定でシートは外せないので純正シートをEP91から取っ払ったブリッドシートへ交換。−3.7㎏ほど軽量化♪





準備を済ませてコースイン〜

先日のGコースではトラクションがかなり改善しましたがやっぱりココは難しい(^_^;)

2ヶ所のヘアピン、外周、最終コーナーとそこらで掻きまくりでアクセルが上手く踏めません。。。スロットルコントロールも全然下手!
 
いくら頑張っても48秒から抜け出せず、、ラストアタックで出たのが48秒660、コレがやっとでした。クヤシー!


管理人さんにココとアソコを上手くまとめても−0.3秒。「48秒の走らせ方だ」とダメ出しを受けました。

ただ、走らせ方、セッティング両方にまだまだ伸び代がある事も細かく丁寧に教えてもらったのでデフ無し、ZⅢで47秒台を狙っていきます!





ブーストはオーバーシュートで1.2k


自分用メモ

LSDが入ってる車と同じ走り方になってるので全体にもっとワイドラインでもっとボトムを上げる。(特にヘアピン)

インフィールド、縁石から離れすぎ。

ピッチングロールが大きくてトラクションが抜けやすいのでバネの見直し

とにかくリアの重心を下げる!

空力、タイヤ、デフが伸び代
Posted at 2022/12/21 17:39:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年12月12日 イイね!

サレポ No.105 鈴鹿ツイン Gコース 27回目

サレポ No.105  鈴鹿ツイン Gコース 27回目2022/12/12
晴れ 気温11℃ 湿度50% 気圧1024hPa 中風



■変更点
アライメント変更
バネ変更(変更に伴い減衰力2段上げ)
センターパイプ径の変更
フロントトレッド幅の変更




今シーズンがスタートしましたが今回もスイフトです


シーズン1発目はツイン Gコース

ちょっとタイヤ交換など準備に時間がかかってしまい10時半からコースイン〜

前回は41秒1止まりでしたが気温が約10℃低くタイヤもまだ2回目のZⅢと言うコトもありアタック1周目から無理なく40秒に入ります。

更にペースを上げてもトラクションが以前よりかかり、縁石の乗り降りで収まりも抜群に良くて乗りやすくなりました。

正直、足のセットアップでここまで激変するとは思って無かったのでイイ意味で拍子抜けしました(笑)

前のセットだとヘアピンは2速で回ってましたがボトムスピードが上がって3速のままでいけるようになりました。

ただストレートは意外にも同じ速度だったのでまだ頑張れそうです。






5LAPほどアタックしてから一度、ピットに戻り再度コースに戻りましたが急に出走台数が増えてしまいその後のアタックできませんでしたっ(^_^;)




何とか目標の39秒には乗せれました♪♪ 
でも、EP91のタイムまであと1秒も差があります。超ハイグリップタイヤやLSDと言った飛び道具は置いといてTC-0クラスの範囲内で他に何ができるか考てみたいと思います。







■仕様

☆スプリング
F:TRD 14k+アシストスプリング4k
(ストローク20㎜)
R:ベステックス 11−13.5k

☆クスコ スポーツRダンパー
F∶18/24戻し
R∶20/24戻し

☆アライメント
F:キャンバー −4.1度
R:キャンバー −4.5度
F:トーアウト トータル 5′
R:トーアウト トータル 20′

☆タイヤ
225 45 17(ZⅢ)

☆エア圧
1.8k(右前のみ1.75K)

※LSD・補強パーツ 無
Posted at 2022/12/13 14:31:17 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日が楽しみですが仕事に集中しないと…(笑)
https://formula1-data.com/article/tsunoda-strong-start-redbull-praises-close-to-verstappen
何シテル?   04/04 21:20
■20代中頃まではローライダー、ラグジュアリー的な車ばかり乗ってきましたが自身の運転ミスで起こした大きな事故をきっかけに運転技術を身に付けたくて2008年からス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11 121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Kai Power ピロ式コントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 17:58:40
エンジンルーム内の錆止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 19:40:50
ウレタンバンパー塗装剥離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 00:38:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S 2型  ※ファミリーカーなので何でもかんでも好き勝手に改造する事はNG ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
KP61 後期型 探して探してやっと手に入れた車! ゆっくり ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
普段の足用 前の車の売却金(¥250000)以内で探したトコロ 京都で検無し¥1700 ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
KP61 後期型 部品取りで購入したつもりでしたが思ってたより良い状態でした(笑 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation