• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amsmのブログ一覧

2023年12月25日 イイね!

サレポ No.114 鈴鹿ツイン Gコース 29回目 モーターランド鈴鹿 19回目

サレポ No.114  鈴鹿ツイン Gコース 29回目  モーターランド鈴鹿 19回目2023/12/4
晴れ 気温11℃ 湿度65% 気圧1024hPs 弱風


今回はGコース



セットの変更無し 

エア圧は前回より低めの冷間1.7kスタートを試しました

良く言うとマイルドな感じ、悪く言えば
反応が鈍く、強いブレーキでコーナーに侵入すると思ったラインよりふくらみタイヤの限界も低くなったように感じました。



コースコンディションは良好でしたが
1週目からクラッシュ&赤旗中断、、、

平日なのにやたら出走台数も多い(^_^;)

ブレーキポイントの50m手前付近の赤パイロンが無くなっており運転のリズムも悪く結果もコンマ7秒落ち、、、 

無駄にタイヤを使いたくないのでこの日は半枠のみで撤収






2023/12/25
晴れ 気温11℃ 湿度55% 気圧1024hps 弱風

月末にやっと時間が出きたので次はMLS

今回もコンディションは良好、コース上も2台のみ!


ではコースイン〜

エアはひとまず冷間1.8kに戻しました。

外周、少し滑るがそれ以外特に違和感はなし、ところがタイムは全然出ない、、、

ピットでエア圧チェックするも2.0k弱と適正値

もう一度アタックするも49秒0××、、
コンマ4秒落ちと前回に続き撃沈、、、

前回、気温20℃の中 走った時とほぼ一緒のタイムでしたね、、
AD09は走る度どんどんタイムが落ちるとは聞いてたけど、、、Z3と比べてピークからの落ち込みが大きいのかな?? 最初が良すぎてそう感じるのか?う〜ん?謎 

管理人さんにも外から見てもらって『目茶苦茶フロントが掻いてるからタイム出ない、、、ネオバは縦が弱いからこんなもんでしょ』と言われちゃいました(^_^;)

ピッチングロールも大きすぎるとの事で
もう一度足もやり直してみます。


オープンデフ対策でかなり伸び側のストロークを確保していましたが伸び側ストロークを減らし、車高をもっと前上りにしてピッチングを抑える方向を試してみたいと思います




冷間2.0kスタートはステアリングレスポンスやフィーリングはよかったけどタイムアップには繋がらなかったし、高すぎてもダメだったので冷間1.85〜1.95kの間に良いポイントがあれば良いのですが〜

今度はエア圧は少し高めを確認してみたいと思います。(冷間1.85k〜)


しかし思った結果がでないと悔しいっすねw







■仕様

☆スプリング
F:TRD 14k + アシストスプリング 4K
(伸びストローク25mm)
R:UC03 12k


☆クスコ スポーツRダンパー
F∶15/24戻し
R∶20/24戻し


☆アライメント
F:キャンバー −4.5度
R:キャンバー −4.4度
F:トーアウト トータル 10′
R:トーアウト トータル 10′


☆タイヤ
235 45 17 AD09
225 45 17 AD09


☆エア圧
1.8k(右前1.75k)
Posted at 2024/01/04 23:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日が楽しみですが仕事に集中しないと…(笑)
https://formula1-data.com/article/tsunoda-strong-start-redbull-praises-close-to-verstappen
何シテル?   04/04 21:20
■20代中頃まではローライダー、ラグジュアリー的な車ばかり乗ってきましたが自身の運転ミスで起こした大きな事故をきっかけに運転技術を身に付けたくて2008年からス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

Kai Power ピロ式コントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 17:58:40
エンジンルーム内の錆止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 19:40:50
ウレタンバンパー塗装剥離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 00:38:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S 2型  ※ファミリーカーなので何でもかんでも好き勝手に改造する事はNG ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
KP61 後期型 探して探してやっと手に入れた車! ゆっくり ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
普段の足用 前の車の売却金(¥250000)以内で探したトコロ 京都で検無し¥1700 ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
KP61 後期型 部品取りで購入したつもりでしたが思ってたより良い状態でした(笑 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation