• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amsmのブログ一覧

2025年02月10日 イイね!

サレポ No.127 セントラルサーキット 8回目

サレポ No.127   セントラルサーキット 8回目2025/2/10
晴れ 気温8度 湿度50% 気圧1014hPa 弱風


今回は2年ぶりのセントラル


先日の大寒波で前日までコースはクローズでしたがなんとか開催されました〜








当日の朝もキンキンに冷えており3週程は様子見しながら走りました。
右リアのグリップ少し低いかな?と感じながらもペースを上げてしまい、、、立体交差手前の左コーナーでコースアウト(^_^;)



2枠目はパスしてタイヤを交換したりグラベルの砂利を取り除いたり車体に異常がないか確認したりとNKAさんに手伝ってもらったので1枠無駄にさせてしまいました。本当にごめんなさい!(今度の昼メシで許して〜(⁠T⁠T⁠)



気温も低いし3枠目になんとしてもタイム出したかったんですが残念ながら全くクリア 取れず、ぐるぐるドライブして終了〜 
当日ベストは1分36秒台。。。1周で良いのクリア欲しいッスね。。。


前回は立体交差付近でのロールが少し気になっていましたが今回、フロントのバネレートを15kに変更して改善してくれました。
コースアウト直後でブレーキングがあまくなってのか?トップスピードが伸びたからなのか? いつものブレーキポイントでは止まりきれず何度かオーバーランしたのがちょっと気になりました。


最近よく車載カメラが途中で切れるので今回はシガーソケットから電源を取って録画したのに何故かデータが残って無かった?
モバイルバッテリーだとカメラがめっちゃ熱くなるし(謎) カメラの寿命なのか??




あと、分かりきってる事ですが毎度 芋洗い状態なので練習で走る分には差ほど気にならないけどタイムを狙うならやはり会員になるべきですかね。今ちょっと考え中。
月曜に毎回走れるなら即会員なるんですけどね〜  

と良いながら春も参加してそうですがw
では(^^)/
Posted at 2025/02/20 19:07:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年01月27日 イイね!

サレポ No.126 モーターランド鈴鹿 20回目

サレポ No.126  モーターランド鈴鹿 20回目2025/1/27
曇り 気温8度 湿度55% 気圧1015hPa 無風

MLS!ココもKP61では初走行



同じ1.5Lのフィットで走った時のタイムが
52秒34×だったので気温のアドバンテージを考慮して目標は51〜50秒に


マスターバック無&街乗りパッドでは不安なので(^_^;)

スリットローターに!
パッド、リアシューもサーキット用を買ったんですが納期が間に合わず、、、
今回はスリットローターのみの確認です



ではコースイン〜

ブレーキの効きはまだ弱いもののスリットローターだけでも制動力の変化は感じられる程に改善♪

175 50 13サイズだと2速でインフィールド進入でレブに当たってしまうので途中から3速にシフトアップさせて走りました。

応急的にタイヤ外径を大きくして2速でアプローチするのもありですが早かれ遅かれ3.3ファイナルは変更させないとダメですね



慣れてきた終盤ですが50秒836をマーク
目標はクリアできたのでホッとしました〜


伸びしろはアリアリなのでアップデートさせていきたいと思います〜




走行後エンジン見てみたらLLC漏れた跡、、、走る度にどこか壊れる気がするw



Posted at 2025/01/28 00:32:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年01月06日 イイね!

サレポ No.125 美浜サーキット 18回目

サレポ No.125  美浜サーキット 18回目2025/1/6
晴れ 気温10℃ 湿度50% 1008hPa 強風

今年、二発目は美浜!

雨上がりのため昼から走行しました。
低気圧&強風でコンディションは△




前回からは時間が無くて変更点はオイルとプラグ交換ぐらい。


ドライバー側としては一生懸命走りました、
車側にも大きな不満は無しです。

結果は48秒153....とベストのコンマ5秒落ちでした〜


1コーナー 外撮り

自己ベストの動画と見比べると今のほうが明らかに立ち上がりで空転させずに走れてるしトップスピードも出てる。でもタイムは伸びない。。。なぜ?(謎) 長いストレート区間は良いけど外径がバカでかいから短い加速区間ではデメリットが大きいのかもしれませんね〜

今度、セントラル走るのでそこでタイムが伸びるようならショートコースは大径タイヤより235/40や245/40にアドバンテージがあると言う事かな
Posted at 2025/01/12 16:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年01月02日 イイね!

サレポ No.124 鈴鹿サーキット 南コース 20回目

サレポ No.124  鈴鹿サーキット 南コース 20回目2025/1/2
晴れ 気温10度 湿度60% 気圧1021hPa 中風


年明け一発目はまた南コース!





今回も車は違いますがフィッ友さんと!


去年の3月ぶりの始動!しかもKPで南コースは始めてなんで様子見からスタート〜



【ベスト1分3秒73×】
ひとまずGD3 フィットで初めて走ったタイムは抜いたので今回は良しとしますっ♪ 

ファイナル3.3なんで175 50 13と超小径タイヤにしてますが2〜3速のもたつきやシケイン後のギア比がどうしても合いませんね。

それでも中速域のもたつきはかなり改善してるのでキャブセッティングは良い方向にいってると思います♪





家に帰ってそのまま伏見稲荷まで登山でまあまあ疲れましたが楽しい年明けでした〜♪



タイヤ
AR-1 175 50 13(去年の中古)

エア
冷間 1.8K



変更点 

純正プラグからNGK レーシングプラグ 8番に変更

空燃比は少し濃いくらいなのにプラグの焼けは白い気がする

中速域で少し空燃比が薄いのでメインジェットを#140にして確認

エンジンオイル
GR 0w‐20からラブカ 10w-40へ変更
オイル漏れ無くなりました♪
(旧車に低粘度オイルはNG)

まだアイドリングが不安なのでトラブルシュートは続きそうですが(^_^;)



1月末で南コースもビジター枠が無くなるようで非常に残念なんですが会員になる良いキッカケと思うしかありませんよねw

今年も宜しくお願いしますー!
Posted at 2025/01/05 16:23:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年12月23日 イイね!

サレポ No.123 鈴鹿サーキット 南コース 19回目

サレポ No.123 鈴鹿サーキット 南コース 19回目2024/12/23
晴れ 気温9度 湿度60% 気圧1021hPa 中風





今回は鈴鹿南〜

到着直後はハーフウェットでしたが昼メシに出かけて戻ってきたらドライになってましたっ♪ヨシ!




お互いにフィットではありませんがフィッ友さんとご一緒しました


1枠目はシバ200rでコースイン〜

タイムは1分00.05xと久しぶりにベスト更新できたんですが、あと0.05秒で分切りだっただけに嬉しい!より悔しい!が勝りましたw


2枠目
こうなったら中古052に付け替えて意地でも59秒台!っとアタックしましたがどうやら、もうタイヤにトラクションが残っていなかったみたいで撃沈、、、





スタビ オン、オフの違いを確認する目的でしたが052のグリップが先に無くなりテスト出する事が来なかったのは残念


今回は1枠目の動画が撮れてなくて2枠目は全部 撮れてた(^_^;) なんでやねんっ!!


今回が2024年の走り納めとなりました〜

Posted at 2025/01/05 16:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日が楽しみですが仕事に集中しないと…(笑)
https://formula1-data.com/article/tsunoda-strong-start-redbull-praises-close-to-verstappen
何シテル?   04/04 21:20
■20代中頃まではローライダー、ラグジュアリー的な車ばかり乗ってきましたが自身の運転ミスで起こした大きな事故をきっかけに運転技術を身に付けたくて2008年からス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Kai Power ピロ式コントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 17:58:40
エンジンルーム内の錆止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 19:40:50
ウレタンバンパー塗装剥離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 00:38:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC33S 2型  ※ファミリーカーなので何でもかんでも好き勝手に改造する事はNG ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
KP61 後期型 探して探してやっと手に入れた車! ゆっくり ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
普段の足用 前の車の売却金(¥250000)以内で探したトコロ 京都で検無し¥1700 ...
トヨタ スターレット KP61 (トヨタ スターレット)
KP61 後期型 部品取りで購入したつもりでしたが思ってたより良い状態でした(笑 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation