※画像はFBより拝借
この前、上がって来ました。
我が長年の愛機と同じA5ですね。
南アフリカ輸出仕様401ならドンピシャです。
ここにコメントある、マーベリックのと一見同じ様ですが、アレはアメリカ仕様で赤黒でもアッパーカウルの色が違う。
コレがトップガンの。
裏話では、映画の設定は900ですが、日本へ来ていた海兵さんが750を持ち帰って乗っていたのを使ったって最近見ました。
コレがA5。
1988年モデル
1000RXが出て、赤とガンメタかな?と、この黒が出た。
通常新型出ると販売無くなりますが、ニンジャはよく売れていて残った。
小生はこの色だけは当時乗りたくなかったが、ヒョンな事とで2100kmのが1989年12月にやって来た。
最初から新車では
当時コレか黒と金しか買えなかったんで、ブルメタ希望だった。
寝ても覚めても、このバイク。
ちょっとGSXーR1100も。
※ここまで画像はネットより拝借。
けど本当に乗りたかったのは、A2の南アフリカ輸出仕様
先日バイバイした奴。
A5の色は気に入らないので、金もないのに大金払ってライムグリーンの純正外装一式かった。
当時は未だ純正がメーカーから出た。
お前はアホか!速もならん事にカネに出してとか、A5のはシリンダーの製造機械が末期で品質にバラが多いとか、持っても無い奴に言われてイラっ来た事、今でも忘れて無い。
お陰で、
時間とお金とアタマを一杯使った行為をリスペクトする。
こう言う思考が、形成されました。
この行為を称賛しますが、持ってもいないのに、やった事もないのに能書き垂れる輩は直ぐ解るし、距離置く様になりました。
コレが長く生きて来て、コレからも無事楽しみながら生き続ける知恵だと思ってます。
ニンジャが一番過ごした時間が長かった、33年。
次が175Wクラウンエステート15年、その次がポルシェ996が8年、R32 Vspec2が7年、ポルシェ997が6年。
この辺りが無理して買って、楽しく維持って沢山洗って、嗜好品だったオモチャ達。
そして、18年乗ったテッツァ。
先日エンジンぶっ壊し、近日中復活の目処が経ちました。
しかーし!
※画像はネットより拝借
こんな事は今まで無かった、ボクが貴方から離れて逝く♪
おっ!季節も合っているし。
動く様になったら、さようならします。
「やっと、アルテッツァお別れストーリー」
近日公開です。
B面では、「アバルトのチャオイタ初参戦への小さな冒険」が同時進行です。
しばらく、忙しいぞぉ〜。
Posted at 2022/09/27 03:20:28 | |
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