• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月20日

初のオートクロス(ジムカーナ)参戦

初のオートクロス(ジムカーナ)参戦 そろそろ例のボロリュードが走行中に分解しない程度(笑)に仕上がってきたのでAutocross(ジムカーナに近い)に挑戦です!

自分が走ってる動画じゃないですが、同じ日のコースです。



参加してる車種がさすがアメリカ、動画の冒頭で真正面にいるカマロもガッツリ走ってました。



コルベット、ポルシェ、マスタング、BMWあたりから、一番多かったのは英語でMiataことマツダロードスターでした。
BRZ/86 あたりも結構いて、某豆腐屋さんの支店がアメリカにもオープンしたのか、しないのか?
豆腐屋さんカラーのもいましたよ(笑)話しかけときゃよかったなぁ。

ちなみに並み居るターボ仕様の宮田(miata)さん達を押し退け、最速はアキュラGSR(JDMインテR仕様だそうで)でした。35秒台とか。。速。
ちなみにボロリュードは45秒台。。
同じ初参戦のbrzとかが47秒台とかだったし(いいわけ)。。
20年前の車でよくやったよ、まったく(40年前のカマロはもっと速い)。。

参加者の方々はみんな人畜無害そうな、紳士、淑女の皆様で、朝一に入り口で受け付けしてたおばちゃんが、自分よりも遥かに速い(39秒台)とか、結構なショックを受けましたよ(涙)
正直、この方達には私なんぞ、サーキット、峠、どんなステージでも手も足も出ないでしょう。
公道で調子に乗って粋がってるのが、恥ずかしくなっちゃいますね。
若者ほどモータースポーツに参加したほうが絶対、安全運転に繋がると思います。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/11/20 15:32:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田原朝会での話題 ・・・ 音を出す ...
P.N.「32乗り」さん

Happy Birthday
2時パパさん

給油時にニンマリ
ベイサさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2013年11月20日 21:04
広大な大地に、雲ひとつない無限大に広がる青空、日本では有り得ない景色です(^^)

クローズドで限界走行を体験するからこそ、安全運転になると思います♪

ゴールの時のワンテンポ遅れたリアの流れ出し、間違いなくプレリュードですね(笑)
コメントへの返答
2013年11月20日 22:20
コメント有難う御座います。

>クローズドで限界走行を体験するからこそ、安全運転になると思います♪

まさにそのとうりだと思います。
プレリュードはリアの滑り出しが分かり易いですね。
半分ドリフト状態になっても、結構安心して対処できました(笑)
プレリュードはかなりマイナーなので、周りの方達からすると「何この車?ホンダ?」みたいな感じだと思います。
2013年11月21日 1:18
スマートフォンで見ていたのでプレリュードの車載と勘違いしておりました(^^;
コメントへの返答
2013年11月21日 4:10
いえいえ、見ていたいだいただけでも、有り難いです。
ちなみにこちらも初参戦のマスタングだそうです。タイムが自分よりも5秒速い(汗)

プロフィール

「パジェロ、Towingデビュー」
何シテル?   04/09 08:54
アメリカでS2000(AP1)となんかBMWとかに乗ってます instagramの方がメインに更新してます。 @hhhjdm
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

brembo 4pot キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 02:59:36
NCロードスターリアスタビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 12:10:17
ホンダ CR純正サスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 08:09:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ホワイトナイト (BMW 3シリーズ セダン)
E39からE90へ、どちらも同じ日本人デザイナーによる外観で、美しいですw なんか白銀の ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1です。ほぼノーマルではないですw おもにサーキット、ツーリングで峠へと、用途限定で ...
三菱 パジェロ Monty (三菱 パジェロ)
何を思ったか、パジェロ(Montero)です。
アキュラ MDX アキュラ MDX
SH-AWD(スーパーハンドリングオールウィールドライブ)で3列シート7人乗りのSUVで ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation