• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月19日

お待たせしました〜キャリパー塗装完成でーーす!

皆様方に色々、ご意見頂いたのに、放置プレーしてまして申し訳有りませんでした(>.<)・・・・やっと材料が揃い、また作業場を提供してくれたH氏の都合と私の勝手な都合がドンピシャと合い、、晴れて本日作業決行となりました(^o^)/

朝8時30分、、県内某所H邸に到着!、、、
H氏は先週同じキャリパー塗装を敢行したのですが、、塗料が悪く、、敢え無く敗退(>.<)・・その記憶が有り、、自分の塗料も同じだったらと、、(汗)取りあえずチャレンジしましょーーー!!で開始しました。。
まずジャッキUP、、ここは手慣れたH氏に委ねる。。
タイヤ脱着後、、水洗い(汚れ落とし)、パーツクリーナーをまんべんなく吹き付け、、最後にシリコンオフで脱脂!!

下準備が整い、、さて塗りますか!!、、、皆さん知りたいのは色ですよね、じゃーん!!最終決定は神!!です。。
迷いに迷って、、神に背中を押されたのがグリーーンメタリック!! さぁ、、どうだーーー!!!H氏の二の舞か!!

おおおおぉぉぉ、、、良いじゃない、明るいメタリックでGoodです!!、、塗料も塗りやすく奇麗です!!
H氏もこれは良いと絶賛です!! 一応二度塗りですが、一度塗りでも奇麗に仕上がってます、、で、ここで終わっちゃ何の為に1ヶ月も放置プレーしたんだよと、、実はこのvolvo耐熱ステッカーが貼りたくてが3週間も放置プレーしてました(爆)、、、

ね、、全然違うでしょ!!、、これよこれ。。。待った甲斐が有るちゅーもんです(^o^)/

自分で言うのも何ですが、、素晴らしい出来です!そして作業場をお貸し下さったH氏に感謝です、ありがとうございました(^o^)/  またクリアー塗りに行きますので、よろしくお願いします。。。
ブログ一覧 | V40 | 日記
Posted at 2013/09/19 17:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

🍜グルメモ-672- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年9月19日 17:46
おお〜!
そうきましたか!!
メタリックカラー似合いますね!
綺麗です!

自分は綺麗に塗ることができそうにないので無理ですわ・・

今度直線対抗ができる時じっくり見させて下さい!
コメントへの返答
2013年9月19日 17:51
ありがとうございます!

悩んだんですが、、似合ってますのでOKですね!!

結構簡単ですよ、、ぜひチャレンジしてみて下さい。。

2013年9月19日 17:51
お~~~~~っつ

美しい~~~~っつ

やりましたね~~~っつ

くやし~~~~~~っつ

コメントへの返答
2013年9月19日 17:54
あれ? 暴走さんのはまだでしたっけ、、てっきり塗ってあるもんだと思ってました!! じゃ今度塗りましょう
(^o^)/
2013年9月19日 18:43
おぉお( ´▽`)
この色にしたのですね!!

やっぱりすごく似合ってる♡

凄くお洒落ですよ( ´▽`)

あー私のもしたくなった~ヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2013年9月19日 20:04
erinaさん、こんばんは、、

そうなんですよ、、エレガントなこの色に決定です!

30のオレンジにも映えますよ〜ぜひどーーぞ!!(^o^)/
2013年9月19日 18:43
こんばんは!

Hエースです(爆)

おぉー!写真写りもイイですね(^_^)/

なんか、グリーン系に傾いてきちゃいました(^_^;

ボルボロゴが映えるし、、、(悩)
コメントへの返答
2013年9月19日 20:07
Hエースさん、、こんばんは

じっくり見ましたが、、思ったより、いい色ですね〜、、、 オーシャン号にも、、バッチリ合いますね(^o^)/
悩んでください〜(爆)
2013年9月19日 19:07
王~ ~ ~ 長嶋 ~~~<^!^>~~~ !!

やはり!グリ~ンメタでした㋧ !!

berry・Berry・BERRY ~ GOOD!!(^^) !

SA・SU・GA デス!☆☆☆☆☆ ~~~

耐熱 VOLVOステッカーが主張してますね!

富津オフにて・・・拝ませて戴きます。(#^.^#)

Hさんとは・・・プロに委ねられた!Hにわさん (・・?
コメントへの返答
2013年9月19日 20:11
manzokuさん、こんばんは、、大当たりホームランです!!  塗ってみたら、、niceな色でHIt!!。。

ぜひ、褒めちぎって下さい(笑)

あ! Hさん、ご・・ご想像にお任せします(爆)
2013年9月19日 19:17
綺麗なメタリック グリーンで、なにビーナスチョイスとか…やはりポイントは、そこでしょ。
次は、ディスク周りの塗装と、読みましたが、すると、何色...読み切れません...ちょほほ。
(; ̄O ̄)
コメントへの返答
2013年9月19日 20:14
aaltoさん、、こんばんは、

そう、ビーナスチョイス!!
最後のキメはこれですよ(^o^)/  ディスク周りもいこうかな〜と思ったんですが、、止めました!! どうもコテコテになりすぎるので、、ここまでがエレガンスと読みました!!
2013年9月19日 19:34
今晩は、(^O^)
やっぱりこのカラーリング合っていますね〜。
仕上がりのイイですね。
一票入れた甲斐?がありました!
真似して塗ろうかな〜(^-^)/
コメントへの返答
2013年9月19日 20:16
maosoraさん、、こんばんは!!

推薦された色、、良いですよ〜、お気に入りです(^o^)/

ぜひ、塗りましょう!!
塗料余ってます・・・
2013年9月19日 19:34
アップに耐えられる出来映え、素晴しいです♪ カラー・センスも👍ですね〜
Hエースさんどうしますぅ? 被らないように様子見させて戴きます(笑)(^_^)
コメントへの返答
2013年9月19日 20:19
ペンギン☆彡さん、こんばんは・・・
ありがとうございます。
自分でもビックリな出来映えです!! 

Hエースさんも
この色に傾いて来てますが、、どうなるのでしょうね?
2013年9月19日 20:31
グリーンメタ!いい色ですね♪
メタリック感がよく出ていてとても素敵です!
やっぱりVOLVOのロゴご入っただけで全然違います〜
あのステッカーは当たりです!(笑)
コメントへの返答
2013年9月19日 20:43
こんばんは、、hayaさん!

ありがとうございます
あのロゴの為に3週間も放置でしたから、、
有ると無いとじゃ大違い!!待った甲斐が有りました
(^_^)
2013年9月19日 21:29
こんばんは!

やっぱり、カッパーメタリックにはこの色ですね♪
VOLVOのロゴも決まっています。
富津で拝見するのが楽しみです♪
コメントへの返答
2013年9月19日 21:43
hajikunさん、こんばんは!

ええ、、合いますよね、この色、私も気に入りました
(^_^) 

hajikunさんのみたくプロの出来映えじゃないですが、、ぜひ、、見て下さい!!
2013年9月19日 21:57
メタグリーンかぁ〜。

予想はずれました(@ ̄ρ ̄@)

綺麗な仕上がりでイイですね*\(^o^)/*

私は、青塗料購入済みだったんですが、急遽 赤に変更しました。
見本があるので、上手く行きそうで助かります。
good job(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年9月19日 22:04
ZENさん、こんばんは!
すみませーーん、、はずれちゃいまして(>.<)、、
次は当てて下さい〜(爆)

あ!!H氏の失敗が塗料でしたから、、ZENさんのは?3液タイプ、、これは難しいらしいです、、私のみたくメタリック入り1液のみは簡単ですね。。。
2013年9月19日 22:22
おお~!!すばらしい出来ですね~(^^)v

また、選択された色もすばらしい。
ロゴもばっちりです~

いいな~、やってみたいがσ(^^)には難度たかしです。
コメントへの返答
2013年9月20日 7:11
Catalystaさん、、おはようございます!!

塗ってみたら、映える色で正解でした!! この色でロゴも冴えます!!

難度は高くないので、ぜひチャレンジを(^_^)
2013年9月19日 23:01
完成ですか。モア2000さんはくじけなかったのですね。

きれいな色です。VOLVOのロゴもかっこいい。

出来栄えを富津でじっくりみさせていただきます。
コメントへの返答
2013年9月20日 7:13
NAOBUUさん、、おはようございます!!

そう、、何事も当って砕けろ精神なんで、、やっちゃいました(^_^)・・・正解ですね!!ばっちり決まりました!! 今度、見てやって下さい(^_^)
2013年9月19日 23:04
お~、目立ちますね!
これでまた速くなったんじゃないですか(^^)

塗りたいけど、リフトないと面倒臭いから、考えちゃうな〜。。
コメントへの返答
2013年9月20日 7:15
hs-demioさん、、お久しぶりです!!

へへ(^_^) 見た目早くなりました!!

リフトがあれば、楽勝ですね、、前輪、後輪、分けてUPしながら、やりました、、
ちょっと疲れますね!
2013年9月20日 8:22
いやー、カッチョいいですねー(^o^)/

メタグリーンにボルボロゴのマッチング、バッチリですね!

足回りを弄れる環境がとっても羨ましい〜!!
コメントへの返答
2013年9月20日 8:40
たいりこV40さん、、おはようございます!!
お褒めの言葉!ありがとうございます(^_^) 

私の処はマンションなんで、とてもリフトUPなんて出来ませんので、、H邸におじゃまして作業させてもらいました!!
2013年9月20日 10:05
グリーンメタリック、ボディ色と綺麗にマッチしてますね!

さりげないセンスがひかります!
コメントへの返答
2013年9月20日 16:54
うぉ!!、、レーサーさんにそう言ってもらえると、、嬉しいですね (^o^)/

10月27日、頑張って下さい、、出来れば応援に行きます!!
2013年9月20日 12:49
ええー、補足すると...↑の褒め言葉は、カラーリング決定した「モア神」へのものです、多分...ちょほほ。
コメントへの返答
2013年9月20日 16:56
いやーーーん、、ばかーー
(^o^)/・・・せっかく、レーサーさんに褒められていい気分になっているのに・・・・・とほほ・・・
2013年9月20日 16:00
TEINの車庫調の色に似ていて
グリーンメタリックのいい色ですね♪
コメントへの返答
2013年9月20日 16:57
SH..SH..SHIRASUさん、、

良いとこに目が着きましたね、、流石、食いしん坊万歳!!そう、似てますよね!!
ふふふ、、ねらったんです(爆)

プロフィール

「@nobu222 さん、お疲れ様でした〜〜ビンゴ大会&キャンプ、、来年は参加したいです!!、、神が来なければ、、笑」
何シテル?   05/22 18:14
モア2000です。 V40から早二年、、今年からC70がサブでお仲間入り。。。 気合い入れて走るときは40、、マッタリ??とオープンエアを楽しむ時は70と ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

右前ドライブシャフトブーツ2つ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 06:30:32
サービスリマインダーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 06:22:56
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 06:21:06

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
12年乗り続けたV70に別れを告げ、、、NEWボルボ V40に乗り換えました。
ボルボ C70カブリオレ Catch the sky号 (ボルボ C70カブリオレ)
初めてのオープンカー、、V40と違ってキビキビ走らないけど、これはこれで最高です!!。。 ...
ボルボ V70 アルメイダ (ボルボ V70)
V70Ⅱ 2.4T VOLVOらしさを満喫した良い車でした、特に荷室は後部シートを倒すと ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation