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manZo.Racing.27の"ソニカ" [ダイハツ ソニカ]

整備手帳

作業日:2024年1月20日

社外ステアリング装着。パドルシフト化仮完了。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スパルコ R215とパドルシフトを着けました。
操作感良好です。

とはいえ、取付け段階では紆余曲折あり、端子も足りなかったりで現状CVTのコンピュータから直で+ー信号線を引っ張ってきて、ステアリングボス内で結線してあります。
2
グローブボックスを外して、正面左に見えるヒューズボックスの隣にあるのがCVTのコントロールユニットです。下のカプラーを外します。
3
この配線の束の二本がマニュアルモード時に+-を司る信号線なんですが、写真撮り忘れました。。紫と灰色だったかな?
4
僕は、
シフトアップは手前に引き、
シフトダウンは奥に押すほうが自然だと思っているので、信号線を切ってこのコネクターで繋ぎ換え、ステアリングのほうに行く信号配線もこれに繋ぎました。

写真ないけど。。。
5
で、前輪浮かせてシフト操作のチェック。
シフトレバー側は引いてシフトアップ、押してシフトダウン、OK。
パドルシフト側はシフトアップ、OK。
シフトダウン反応せず。

このために写真とる余裕なくなりました。。。

原因はシフトダウン側のパドルスイッチのコネクターから端子が抜けていました。入れ直したら作動オーケー。

さて、ステアリングにホーンボタンのデザインステッカーが3種類付属してきたのだが、どれにしようかな、、、
無難に左かな。

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