• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月01日

WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day1.2)

WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day1.2) WRC 第13戦

FORUM8 Rally Japan 2022
https://rally-japan.jp/

2022.11.10. - 11.13. 愛知・岐阜

19ステージ
 走行距離 283.27km リエゾン 681.98km

12年ぶりにやっと日本で開催されたWRC!

見に行きたかったですが・・・

ということで、聖地巡礼?として

走りに行くことにしましたw

まずはサービスパークとなった

愛知県豊田市「豊田スタジアム」

駐車場は3時間無料

普通に中も一部入れちゃうという。

しかしさすがイベント会場

ラリーの面影は何もありませんでした~

DAY1

SS1 鞍ヶ池SS 2.75km

愛知県豊田市「鞍ケ池公園」

公園内の通路なので実際車では走れません

歩きますw

シェイクダウンもこちらを走っていました


ROUNDABOUT

SS1は夜間ステージ!




ラリーを活かしてくれるところもいいですね(^^)

さすがトヨタの御膝元

DAY2

SS2/5 伊勢神SS 23.29km

愛知県豊田市「旧伊勢神トンネル」を通るSS

地元では有名な心霊スポットw

夜来たら恐ろしいでしょうね・・・


この辺りはほぼ車が通らないので

異様な雰囲気を漂わせていますw

中はグラベル!


結構荒れた路面でした

そりゃ高速で走ってたら体制崩しますね。

SS2ではトンネルを出て少し行った所でヒュンダイが炎上(;゚Д゚)


何か憑りつかれた!?笑

SS5は炎上の影響で旧伊勢神トンネル手前でゴールに

燃えていた所はアスファルトが溶けていました( ゚Д゚)


SS3/6 稲武SS 19.38km

愛知県豊田市「黒田ダム」の周りを走るSS

SS2中止の影響によりSS3も中止に・・・

SS6だけ2日目唯一まともに開催されました

左折して国道257号へ向かう道





ラリーは場所を見つけるのがかなり難しいw

SS4/7 設楽SS 22.44km

愛知県設楽町「東栄稲武線」「ささぐれもみじ街道」を通るSS

SS4では

フォードがガードレールに突っ込んで中止に



SS7もガードレール破損のため中止(>_<)

聖地にはブレーキ痕と共にまだしっかり跡が残っていました


なかなか盛大にぶっ壊れていました

しかし無事でなにより・・・

ラリーカーすごすぎる。

作っていたら長くなったので

二部編成に

to be continued...


やりたかったやつ!笑


WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day1.2)
WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day3.4)

※実際の道路状況や交通規制に従って走行してください。

※マップはGoogle先生を使用して大まかに作成しました
 公式なコースとは違う場合もあるのでご了承を
 
※WRCの画像は「FIA World Rally Championship」「TOYOTA GAZOO Racing」「J SPORTS」から引用しています。
https://www.youtube.com/@wrc
https://toyotagazooracing.com/jp/
https://www.youtube.com/@TOYOTAGAZOORacingJPchannel
https://www.youtube.com/@jsports
ブログ一覧 | 聖地巡礼 | 日記
Posted at 2022/12/01 20:46:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラリージャパン2023
くまさとさん

ラリージャパン行って来ました😆
パパダス(´・ω・`)y-~~さん

ワクワク・ドキドキ
ヤリ=マティ・バラバラさん

フォーラムエイト・ラリージャパン2 ...
ムーノマさん

WRC第2戦ラリー・スウェーデン ...
☆大佐☆さん

ラリージャパン2023に行ってきた ...
@rubiさん

この記事へのコメント

2022年12月1日 21:28
こんばんは♪
聖地巡礼有難うございます😁
トンネルの写真✨素敵すぎます👍
今度連れてってくださ〜い😆
ラリーJAPAN見に行きたかったなぁー!
コメントへの返答
2022年12月1日 22:39
ありがとうございます!
あのアングルでラリーカーがアップされていたので♪
ググると出てきますが、トンネルは心霊スポットになっているので他のモノも連れて来ちゃうかもしれませんw
ラリーコースのツーリングいいですね〜
めちゃ狭いとこもありますが・・・
2022年12月2日 8:09
まさかのコチラも、聖地巡礼?!
幅が広がって、やめられなくなりますよ。
抑える所を考えないと、きつくなりますよ。
イヤー、凝る人は拘るな。
私には、出来ませんね。
今更ですが、好きこそものの上手なれですかね。
お疲れ様です。
コメントへの返答
2022年12月2日 10:16
興味あることしかやりませんw
地元開催だったので見に行きたかったです(>_<)
2022年12月2日 14:30
マツジンさん、こんにちは😃
ラリーJAPAN2022、自分も見に行きたかったです‼️
とても詳しい写真付きのエピソード紹介最高です😆😆
自分も春に回顧ツーリングをやってみたいですね♪
続きが待ち遠しいです👍
コメントへの返答
2022年12月2日 17:21
ありがとうございます♪
DAY2は波乱だったので色々とスポットがあってよかったです(笑
コースの参考にして頂けたらと思います(^^)

プロフィール

「フォグのテストはいい感じ」
何シテル?   04/27 21:21
車で音楽を聴きながらぶらぶらドライブするのが好きです! 皆さんのブログ等で美味しそうなものを見るのも好きです♪ おすすめな場所やお店があれば教えてくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

フロントトー調整+ステアリングのセンター出し(自己流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 11:39:16
オーディオの「なんちゃって3way」化にトライしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 10:11:23
アライメントの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 07:49:41

愛車一覧

トヨタ アクア アクアGR (トヨタ アクア)
2023.9.1 VitzG‘sから乗り換えました! G'sシリーズに乗っていたことも ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" VitzG's (トヨタ ヴィッツRS "G's")
初のマイカー! 一目惚れでした(≧∇≦) 走るのがとても楽しい車! MTは楽しい♪ もう ...
ダイハツ ムーヴカスタム m.o.v.e (ダイハツ ムーヴカスタム)
初めて乗った車! 親父の車でしたが占拠しました。 エンジンブローして1回エンジン乗せ替え ...
トヨタ カローラスポーツハイブリッド カローラスポーツ (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
2019年1月25日 納車!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation