• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月02日

WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day3.4)

WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day3.4) WRC 第13戦

FORUM8 Rally Japan 2022
https://rally-japan.jp/

2022.11.10. - 11.13. 愛知・岐阜

19ステージ
 走行距離 283.27km リエゾン 681.98km

ラリージャパンのコース巡礼 パート2

今回はDay3から

WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day1.2)

DAY3

SS8/11 額田SS 20.56km

愛知県岡崎市

「ふるさと千万町楽校」辺りが観戦エリアになっていました

こちらの写真は


「ふるさと千万町楽校」近くの交差点の所でした(^^)

SS9/12 三河湖SS 14.74km

愛知県豊田市「三河湖」外周のSS

勝田選手が突っ込んでいった土手!笑

まだしっかり跡が残っていました

ヒロミやEXITの出てたTVではこの付近で観戦してましたね。

「熊野神社」のコーナーはよく映っていました!


シンボルみたいですね~

おじゃまします。


間近で見てみたい!

SS10 新城SS 7.08km

峠プロジェクトでもおなじみ「本宮山スカイライン」がSSに♪

「鬼久保ふれあい広場」からスタートして本宮山スカイラインへ

この辺りが観戦エリアかな?

youtubeでこのアングルで撮っていた方がいらっしゃいました♪

「本宮山スカイライン」は広いので走りやすいですね。

写真は以前にインギー♪さんと行ったもの

リエゾン区間、道の駅「つくで手作り村」の所(^^)


リエゾン区間を走っているラリーカーも見てみたい!

遭遇してみたい(笑

SS13/14 岡崎SS(SSS) 1.4km

岡崎城の河川敷がSSSに!(画像は公式から拝借)

短っ!?笑

河川敷は結構広かったです!


安全の不備(?)によりSS13は中止となりました・・・

こんな感じのアングルでしょうか



コースになっていた所は跡が残っていました

SSSはトヨタスタジアムに作って

観戦できるようにしてほしいですね~
(お金かかるかw)

すぐ隣には岡崎城があります!


DAY4

4日目は雨のステージに・・・

SS15/19 旭高原SS 7.52km

愛知県豊田市「矢作川」沿いのSS

スタート地点


途中から旭高原へ上がって行くなかなか狭い道に・・・

ゴール付近の「旭高原元気村」


この写真の辺りは、車では入れなくなっていました。

SS16/18 恵那SS 21.59km

岐阜県恵那市

SSスタート地点



こちらの写真はスタートしてすぐの右コーナーの所



こんな所通るのラリーカーくらいですよね。

わざわざ汚したくないし・・・笑

あとはひたすらこんな感じの道でしたw

ほぼ林道のSSです。

SS17 根の上SS 11.6km

岐阜県中津川市

岐阜県道413号「東野中津川線」を通るSS

2車線あるので比較的走りやすいコース

けど勾配がすごい!

そしてこの時期落ち葉もすごいのでスリップ注意

道路を見ていると

こういう所カットインしていくのかな~とか思います。

根の上SSはツアーでの観戦が組まれていたようです(^^)


「恵那山荘」「根の上アウトドアパーク恵那」の前辺り

公道を使うとなると色々と理解がいるので・・・

市がバックアップしてくれるところはありがたいですね(^^)

ラリーのコースを走っていて気になったのが

ピンクのビニールテープみたいなのが所々、木などに括り付けてありました。

コースの目印になっていたみたいです。

ラリージャパンのSSを制覇することができました!

そして!

令和5年11月16日(木曜日)~11月19日(日曜日)

ラリージャパン2023の開催が決定しました!

次こそは現地で見てみたい!

また楽しみができました~

終わり

WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day1.2)
WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day3.4)

※実際の道路状況や交通規制に従って走行してください。

※マップはGoogle先生を使用して大まかに作成しました
 公式なコースとは違う場合もあるのでご了承を
 
※WRCの画像は「FIA World Rally Championship」「TOYOTA GAZOO Racing」「J SPORTS」「恵那市公式チャンネル」から引用しています。
https://www.youtube.com/@wrc
https://toyotagazooracing.com/jp/
https://www.youtube.com/@TOYOTAGAZOORacingJPchannel
https://www.youtube.com/@jsports
https://www.youtube.com/@enacity-official
ブログ一覧 | 聖地巡礼 | 日記
Posted at 2022/12/02 17:09:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ワクワク・ドキドキ
ヤリ=マティ・バラバラさん

ラリージャパン2023
くまさとさん

ラリージャパン2023に行ってきた ...
@rubiさん

2023 WRC JAPAN DA ...
monsterGRBさん

ラリージャパン2023を振り返る
Mr.スバルさん

WRCラリージャパン2023 DA ...
2ドアハチロクさん

この記事へのコメント

2022年12月2日 19:37
こんばんは♪
愛車の掲載いただき有難うございます😊

本宮山スカイライン行きましたね!!
あの日も台風直後でWRCのようでした😂

精度の高い素晴らしい聖地巡礼お見事です😆
コメントへの返答
2022年12月3日 11:27
ありがとうございます♪
以前インギーさんとご一緒したので本宮山スカイランはスルーしました(笑
今の時期は落ち葉がすごいです🍁
ズルズルです。
2022年12月2日 19:46
いやいや、このクォリティーは中々のモノだと思いますが。
やはり、性格が顕著に出ているかと。
ラリージャパン聖地巡礼、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2022年12月3日 11:28
ありがとうございます!
自分で撮ったモノ以外は他力本願ですので・・・
ハマるとこだわるタイプ?笑
2022年12月4日 18:37
この聖地巡礼は素晴らしい!!
特に熊野神社の所は、セントラルラリー時代から私も行ってみたいと思ってました。
勝田さんの突っ込んだ土手の跡まで追うとは、流石です。
コメントへの返答
2022年12月4日 22:40
ありがとうございますm(_ _)m
作っていた段階でまだあまり参考資料がなかったので荒削りな感じになりました(笑
今回は土手とか走っていて気づいた所も結構ありましたね。
2024年3月7日 22:49
とても楽しく拝見しました
きっとここにはまだまだ収まりきらない発見や驚きが有ったのではないでしょうか

日本のグラベルは柔らかい為ラインがどえらい轍になってて異次元すぎるカットインの痕跡を拝めますよね
まじでドライバーとコドラ凄すぎ
()むかし北海道でラリージャパンが開催された翌週に林道を走り回った人


コメントへの返答
2024年3月8日 10:44
ありがとうございます✨
ラリーカーが走った痕跡が色々と見つけられるのでコースを走っていて楽しかったですね(^^)
オンボード映像とか見ているとほんとラリードライバーは頭のネジがぶっ飛んでいます!笑

プロフィール

「@Neon★ さん、天守閣まで行けましたっけ( ゚д゚)笑」
何シテル?   04/28 17:54
車で音楽を聴きながらぶらぶらドライブするのが好きです! 皆さんのブログ等で美味しそうなものを見るのも好きです♪ おすすめな場所やお店があれば教えてくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

フロントトー調整+ステアリングのセンター出し(自己流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 11:39:16
オーディオの「なんちゃって3way」化にトライしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 10:11:23
アライメントの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 07:49:41

愛車一覧

トヨタ アクア アクアGR (トヨタ アクア)
2023.9.1 VitzG‘sから乗り換えました! G'sシリーズに乗っていたことも ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" VitzG's (トヨタ ヴィッツRS "G's")
初のマイカー! 一目惚れでした(≧∇≦) 走るのがとても楽しい車! MTは楽しい♪ もう ...
ダイハツ ムーヴカスタム m.o.v.e (ダイハツ ムーヴカスタム)
初めて乗った車! 親父の車でしたが占拠しました。 エンジンブローして1回エンジン乗せ替え ...
トヨタ カローラスポーツハイブリッド カローラスポーツ (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
2019年1月25日 納車!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation