メーカー/モデル名 | トヨタ / プレミオ 1.5F“Lパッケージ”(CVT_1.5) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・乗り心地がセダンらしさ満開でよろし。 ・5ナンバーサイズだけどゆったり座れる。 ・思ったより車両感覚はつかみやすい。 |
不満な点 |
(いつも乗ってるup!と比較して) ・走行フィーリングがふわふわしすぎて、メリハリがない(CVTのせいでもあると思う) ・144cmにとってドライビングポジションがちょっと取りづらい |
総評 |
up!のガラスフィルム施工中代車で借りました。 5ナンバーサイズのセダンは絶滅危惧種というイメージ、さらに私のようなアラサー女子にはあまりご縁のない車種です。 セダンというと3ナンバーで大きいイメージでしたが、多分サイズ大きいのは嫌だけど、セダンの乗り心地やちょっとしたラグジュアリー感は捨てたくないっていう人が一定数いるから無くなりそうでなくならないんだなって思いました。こういう決して大量に売れるわけじゃない車種もちゃんと継続して開発し、自動ブレーキもちゃんとマイチェンでつけてきて出すトヨタってやっぱすごいって思います。 コレに乗ったあと、ホンダグレースはどんな感じなのかなぁってちょっと気になりました。 |
走行性能 |
無評価
1.5リットルNAエンジンはコンパクトカーのイメージですが、5ナンバーセダンならこの排気量でも十分なんだなーって思いました。
パワーも必要十分でまちなかではなんの問題もなかったです。 意外だったのが、サイドブレーキがフットタイプなこと。スペース効率重視、ベンチシートタイプのクルマで使うものだと思っていたのでセダンにもあるんだぁって思いました。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
トヨタ車はなんとなくふわふわっていうイメージでしたがそのイメージ通りでした。
普段シングルクラッチのガックンガックンするやつ乗ってる身からすると何だこれは!腰が浮きそう~っていうくらいふわふわしてました。 コレは好みですが、個人的には硬いのに慣れているので運転しているときになんか足元浮いてない?とか不安になっちゃいましたw |
積載性 |
無評価
チェックしていない
|
燃費 |
無評価
燃費計によると13km/lくらいだったかと。
このサイズなら問題なし。 |
故障経験 | 一日借りただけなのでなし |
---|
イイね!0件
OBD2端子の確認 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/20 16:04:21 |
|
OBDⅡ診断機 Autel AL319 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/20 16:02:08 |
|
VAG405使い方その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/20 13:23:30 |
CXさん (マツダ CX-5) CX-5ディーゼルがやって来ました。 夫のメインカーです。 自宅駐車場で、左ドアの下部の ... |
|
up!さん、うぷさん、up!ちゃん (フォルクスワーゲン アップ!) 世界中を走るクルマで最も可愛いヤツ、それがup!だー!というポリシーで乗ってます(^3^ ... |
|
洗太号 (その他 エアバギーココ ブレーキモデル) 息子初のマイカー。 ベビーカー欲しいねと話していたら同僚の妹さんが娘さんに使っていたも ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!