大変お久しぶりでございます!!ヾ(。・ω・)ノ゚
実に4年ぶり?のブログ。
そしてこの空白の4年間、私の人生がガラッと変わりましたので簡単に。
2020.8.25
現嫁との交際スタート
2020.12.20
ラベルステッカー製作会社に転職
2021.3
将来を考え、インプレッサを車検切れのタイミングでナンバー切る
2021.11.24
結婚
2022.8.10 娘誕生
2023.9
フィットがあちこちガタが出ていて車検切って一旦充電期間へ。
代わりにインプレッサを約2年半ぶりに復活させることに。
と、写真でざっくりと書いてみましたが・・・
いやーまさか私がパパになるなんて人生何があるかわかりませんな!!(笑)
私自身も全く想像していなかった日々を現在送っています。
嫁も車とアニメが好きでインプもフィットも喜んで乗ってくれます(≧∇≦)
そして、娘はというと・・・
ご☆満☆悦(@^0^@)
やっぱりチャイルドシートはレカロにしたかったので奮発しました!
英才教育(* ̄∇ ̄)ノ
生まれてすぐにレカロに乗れるなんて羨ましいぞー!!
パパに感謝しろよぉぉぉ!!!
正直、育児はものすごく大変 ()´д`()ゲッソリ・・・
毎日大忙しです。あっという間に時間が過ぎる(-_-;)
でも、娘の笑顔はあまりにも反則やー(*´∀`*)ホケェ
さぁ、ここからはインプとカッティングの話を。
約2年半ぶりに復活させたインプレッサですが・・・
こんなに良い車だったっけ!?
どの角度から見ても惚れるスタイリング、ダイレクトフローシステムZEROによる気持ち良い吸気音と加速、トラストフルチタンマフラーが奏でる乾いたボクサーサウンド・・・最高に楽しい!!
何だかナンバー切る前の頃よりも好きになってる。手放さなくてよかった(^_^)
でも、フィットで色々DIYしたりカッティングしたりしてたのでなんか物足りないなぁと思い始めまして。
よし、インプもちょっと派手にしちゃおうかな!?
というわけで、復活後のインプDIYを紹介。
●エアロキャッチボンネットピン取り付け
純正アルミボンネットですが、キャッチがへたったのか、たまに半開きになってしまうことがあって危なかったので、余ってたエアロキャッチを取り付け。
DIY慣れし過ぎて、もはや穴開けに何の躊躇もなかった自分が怖い(笑)
見た目もレーシーになりました(*^-゚)v
●NGKイリジウムプラグ交換
どんだけクリアランス無いんだよ!!(●`□´●)
水平対向は面倒と聞いていたが、マジで面倒!特に助手席側・・・
プラグソケット+エクステンション+ラチェットでなんとかイケた(;´ρ`)
●ゼロスポーツ エステライズRS
チタニウムRは何か微妙だなぁと感じましたが、これはイイ!!
レスポンス良いし長寿命ならこの値段でもリピート確定かな?
●手切り多色カッティング
はい、私の十八番ですね(笑)
ラリーカーチックにしようと思ったわけですが、本物のラリーカーを再現している方は大勢いらっしゃるので、私はあえてオリジナル要素を加えて本物とは違った感じにしようと。
私のインプはSTi2003V-Limitedなので、このSWRTロゴを使いたい!
娘を寝かせた後の貴重な時間をコツコツ使ってカッティング!!
久しぶりのカッティングですが、腕鈍ったなぁ・・・
装着しているパーツメーカーをカッティング。
ゼッケンはラリージャパンのロゴを福島仕様にアレンジしてカッティング。
背景を日の丸から福島県の形にしてみました(笑)
この仕様は私だけという意味で番号は1(^_^)
まだ完成ではないですが、だいぶラリーカーっぽくなりました(´ω`*)
ちなみに、この仕様で娘の保育園に行ったら園長先生に
『パパ、カッコいい車乗ってるねぇ!』
と言われました( 〃▽〃)
パパになってもカッティングはやめられない!!←タイトル回収
以上、生存報告&愛車紹介でしたー(*´∀`)」
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Posted at
2024/05/16 01:41:02