• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月20日

Aクラスセダン『赤ベー』のロードインプレッション vol.1

Aクラスセダン『赤ベー』のロードインプレッション vol.1 赤ベー👅買ってからまだ遠乗りしてなかったので、朝、目覚めて思いつきで、北海道のど真ん中を日帰りで周遊ドライブしてきました。

朝7時過ぎに札幌を出発、もちろん高速は使わずエコ&コスパのビンボードライブです


最初にトイレ休憩で立ち寄ったのが夕張の『道の駅』
例年だとこの時期しっかり雪が積もってるはずなのに全くありません



占冠方面へしばらく走らせます。
石狩と十勝を結ぶ国道274号は、その道路沿いの雄大な森林風景から別名「石勝樹海ロード」と呼ばれています。
この峠まで来てやっと雪のお出ましです☃️



さらに進むと、第一チェックポイントの、星野リゾート トマムに到着です。


妹夫婦と姪っ子家族が、泊まりたいって言ってるので、敵城視察です😉


タワーとの映えはなかなか😄


流石はトマム、一面白銀の世界☃️



そして、今朝出発間際に、帯広のみん友さんに教えてもらった、第二チェックポイント『豚丼のかしわ』に到着


超人気店でちょうど12時頃だったのもあり、満席で待ち席もいっぱい
いつだったか忘れましたが、BUTA.COMで映えある金賞🥇を受賞したお店🎊
食べる前からテンションマックスです😋


折角、本場帯広まで食べに来たので、
悔いの残らないよう【大盛り】1,250円を注文です。
なんとライスだけで460gのボリューム


これでもかってくらい重ねてあった肉肉肉🍖
歯がなくても噛み切れるくらい柔らかな神豚、
そして秘伝のタレが絶品です❣️
大満足のご馳走様でした🙏



満腹で、少し腹ごなしにナイタイ高原牧場に行ってみると、冬季クローズ😌


仕方ないので、雄大な景色とのコラボショットだけ撮って次のチェックポイントへ向かいます♪



帯広を後にして、国道241〜273で大雪山国立公園へ向かう途中、ポツンと一軒家で秘湯の温泉♨️
【幌加温泉湯元 鹿の谷】が第三チェックポイントです♪


【鹿の谷】って名前の通り、入り口にはたくさんの鹿さん🦌がお出迎え😝
お客さんに餌付けされているようで、とてもおとなしいです😙





内風呂は3種の源泉掛け流し、露天風呂はまさかの混浴👩‍❤️‍👨 勇気ある女性がお一人👩‍🍼浸かってました


内風呂:写真はHPからお借りしました


混浴露天風呂♨️ :写真はHPからお借りしました



そしてドライブ後半で、大雪山国立公園をぐんぐん峠を上り北上して、三国峠へ到着


雪が積もり最高のお天気で、夕日が綺麗です



すっかり日も暮れて、層雲峡温泉を通過して、旭川も抜けて、国道12号を南下して、夕飯時の19時頃に札幌のすぐそばまで戻って来ました。
安くて美味しくてボリュームある定食屋さん『まんぷく食堂』に再訪です‼️


ジャーン🍚🧇🥩🍖
見てください❣️巨大なささみカツが2枚と、拳大のザンギ、山盛りキャベツに特盛ご飯🍚
これで620円ですよぉ〜😳😳😳
もちろん、めちゃくちゃ美味いって事は言わずもがな😋



ってことで、日帰りで走った今回のリザルト

ガソリン満タンスタート
条件:全て一般道、スタッドレスタイヤ、峠道&雪道3割とけっこうな悪条件

ドライブモード:エコ
走行時間:11時間
走行距離:570km
平均燃費:16.7km/L
平均車速:52km/H
残燃料での走行可能距離:270km

燃費:2リッターターボのガソリン車で四駆(4マチック)を考えれば、まずまずの成績でした○

ハンドリング:ステアリングフィールが素晴らしく、狙い通りに曲がれる◎

シート:ほぼ一日中ドライバーズシートに座ったが、作りが良く全く疲れません◎

乗り心地:セダンボディ故の剛性が素晴らしく、足回りもサスペンションのいなし加減が絶妙で、ロールも少なめで、とても良かった◎

静粛性:さすがちっちゃくてもメルセデスってことはある静かさ◎

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

おしまい

ブログ一覧
Posted at 2021/11/20 22:17:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

吉野家⑧
.ξさん

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2021年11月20日 22:57
さすがに北海道。
平均速度も高いし燃費も素晴らしい。
うらやましい。
コメントへの返答
2021年11月20日 23:05
ですね❣️
いつまでも走っていたくなる道と景観です🥰
2021年11月21日 9:39
こんにちは。

赤べえで初のロングドライブを楽しまれたのですね!

しかし、一般道であの燃費(初めて見ました)を叩き出すとは、さすが北の大地。地平線まで繋がる直線が物語っていますね。

リゾート トマムは、4年前にレンタカーで同じ場所から写真を撮りました(^.^)

白銀の世界では、真っ赤なボディがひときわ目立ってカッコいいですね🎶

温泉にボリュームたっぷりなランチ、夕食と充実の一日でしたね!
コメントへの返答
2021年11月21日 9:52
モトじいさん😊
いつもコメントありがとうございます📝
赤ベーの実力を試すいい機会かなって思って、グルメ、娯楽に特化して走りましたが、思いの外、燃費も頑張ってくれて大変満足です。
モトじいさんも旅行で経験済みなので、説明不要でしょうが、法定速度+15〜20で、🚓に注意しながらのんびりACCドライブ出来ますのでストレスフリーウェイ🛣
高速は緊急時以外はほぼ乗りません😅

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/1801482/47794225/
何シテル?   06/21 20:18
うどん県(香川県)瀬戸内海のちっちゃな島で生まれた「じぇーむず」です。独車が大好物です。 転勤族で、香川→東京→香川→岐阜→東京→新潟→埼玉→札幌→そして今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
1617181920 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TDI Tuning TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 06:49:21
ヤナセにて未対策リコールの実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 16:22:50
社外 エアコンルーバー・アンビエントライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 20:13:06

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス セダン 赤りんご🍎ちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
10台目 初のメルセデスとなります 赤ベンツ AクラスセダンA250-4MATIC です ...
アウディ A6 (セダン) 永六 (アウディ A6 (セダン))
9台目 アウディA6(セダン)C7 4G MY2012乗ってました😊 札幌に赴任して2 ...
スバル トラヴィック トラヴィちゃん (スバル トラヴィック)
7台目 新車では最も長く約9年以上付き合いました! 実はオペル・ザフィーラの姉妹車で生粋 ...
三菱 レグナム アカレグ (三菱 レグナム)
6台目 走りも装備も完ぺきな車でした! ただ燃費がめちゃめちゃ悪かった 約7年間付き合い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation