• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月23日

お伊勢さん参り&志摩旅行 前編

お伊勢さん参り&志摩旅行 前編 金曜日だけどフライングでお休み貰って、伊勢志摩旅行に来てます🚗
写真多めですが、良かったらご覧下さいね♪

今回のドライブルート 往路約160km オール一般道

名古屋市内→名四国道→中勢バイパス→南勢バイパス→第二伊勢道路→賢島辺りのホテル



2023/6/23 9:00に名古屋の自宅を出発

第一チェックポイントを目指します‼️

約60km走って11時を少し過ぎて、友達おすすめの鰻屋さんに到着
うなふじ支店、既に外待ちが5組ほど


場所は国道23号沿い
〒510-0304 三重県津市河芸町上野173−1


他店に比べお値打ちです❣️




30分ほどで着席、オーダー後15分待って鰻丼達が着丼‼️

私はうなぎ丼 上 ご飯大盛り ¥2000
妻はうなぎ丼 並 ¥1550


ご飯はしっかり盛ってあり、ほぼ一尾分のうなぎがギッシリ敷き詰められてます。


セットに肝吸いとおしんこが付いています


オプションで注文
 きも焼き 8個ほどあったかなあ? ¥450


 骨のから揚げ ¥400


とっても美味しく頂きました🙏


続いて第二チェックポイント お伊勢さんへ向かいます
14:30頃、伊勢神宮内宮に到着


五十鈴川に架かる新橋を渡り


赤福本店


おかげ横丁を通り抜けると


内宮の入り口です
大鳥居をくぐり宇治橋を渡ると


広い道幅の参道


手水舎では無く、五十鈴川で手足を清めます


神々しい緑を抜けると


正宮『皇大神宮正殿』の入り口に
ここから先は撮影禁止🈲


お願い事を沢山しちゃいました😂😅🤣

参拝後、やっとお腹も落ち着いてきたので、赤福本店に寄って、スイーツTime


赤福氷🧊 ¥600
抹茶カキ氷の中に赤福が入ってて美味しい😋


眺めの良い場所がお勧めです♪


お伊勢さんを出発して、本日のお宿へ向かいます。

17時頃にチェックイン


場所は賢島辺りで、海の近く


お部屋は和室だけど無駄に広い


部屋から海とプールが見えました


お風呂でゆっくりしたら夕暮れに




夕飯はブッフェでトリュフ祭だそうで、トリュフ使った料理が沢山ありました。


さていつものリザルトです‼️
渋滞も多くエアコンフルで平均燃費は11.8km/lと悪かったです😩


明日につづく。。。

ブログ一覧
Posted at 2023/06/23 22:47:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

海から伊勢へ
CLE会長さん

今も昔も
動くシケインさん

天気予報降水確率100%…
男一匹桃次郎さん

伊勢神宮へ行ってきました①
リー将軍さん

伊勢神宮へ行ってみました。
Mileさん

お伊勢参り
えすしようさん

この記事へのコメント

2023年6月24日 6:55
じぇーむずさん、おはようございます🌅
伊勢旅行楽しんでいますか🤗
うなぎ美味しそうですし、お得ですね😍
道中も楽しそうで何よりです(*^^*)
行ってみたいので参考にさせて頂きますね♪
コメントへの返答
2023年6月24日 8:52
流星まにあさん☄️おはようございます😃

たぶん30年振りの伊勢神宮だったと思います❗️
参考になる部分はどんどん活用下さい😊👍
そしてご家族で天照大御神が眠る伊勢神宮へ参拝して下さいね❣️
2023年6月24日 8:35
おはようございます。

堪らなく美味そうな「うな丼」からの伊勢参りに「赤福氷」は最高の展開でしたね!

ゴージャスなホテルも素敵です。
最近、旅行に行ってないので裏山です
(^o^)
コメントへの返答
2023年6月24日 8:55
おはようございます☀

志摩の朝は晴天で既に暑いです(◎_◎;)
久しぶりのがっつりうなぎ、お伊勢さん参りも最高でした♪
モトじい さんも新しいお仕事など色々忙しそうですが、たまには旅行&ドライブでリフレッシュして下さい🥰

プロフィール

「@だと

うわぁ〜辛いですね🥵」
何シテル?   05/12 20:05
うどん県(香川県)瀬戸内海のちっちゃな島で生まれた「じぇーむず」です。独車が大好物です。 転勤族で、香川→東京→香川→岐阜→東京→新潟→埼玉→札幌→そして今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤナセにて未対策リコールの実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 16:22:50
社外 エアコンルーバー・アンビエントライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 20:13:06
社外 汎用RGBアンビエント・ランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 20:12:19

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス セダン 赤りんご🍎ちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
10台目 初のメルセデスとなります 赤ベンツ AクラスセダンA250-4MATIC です ...
アウディ A6 (セダン) 永六 (アウディ A6 (セダン))
9台目 アウディA6(セダン)C7 4G MY2012乗ってました😊 札幌に赴任して2 ...
スバル トラヴィック トラヴィちゃん (スバル トラヴィック)
7台目 新車では最も長く約9年以上付き合いました! 実はオペル・ザフィーラの姉妹車で生粋 ...
三菱 レグナム アカレグ (三菱 レグナム)
6台目 走りも装備も完ぺきな車でした! ただ燃費がめちゃめちゃ悪かった 約7年間付き合い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation