• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月14日

お伊勢参り

お伊勢参り 今週末は東海セリカデーの週末です。普段トランクに積んでいる工具やガラクタを全部下ろして身軽になったセリカにカロⅡ用に購入したスタッドレスを4本積んで滋賀に来ました。とりあえずタイヤ交換は12月まで娘の家のベランダに保管。明日の東海セリカデーを前にお伊勢参りに行こうという話になり、出発準備
私運転するーって運転席を占領された。

久しぶりのセリカだー!とはしゃぐ次女
ご機嫌ドライブで新名神から伊勢道へ


久しぶりとはいえなかなかうまいもんです…

五十鈴川のほとりの内宮駐車場に到着

朝を食べてないので早速赤福へ


お店のはやっぱり美味しい…

赤福食べて落ち着いたところで
久しぶりにお伊勢さんにお参り。
明日のセリカデー晴れますようにとお願いして
参道に戻って伊勢うどんを食べて

お伊勢参りは終了。

帰りは自分が運転し、妻と娘の言いなりにドライブしながら帰っていくことになり
まずはおやつの場所を目指して鈴鹿へ…

鈴鹿サーキット近くのサンドイッチ屋さん
鞍馬到着。


たくさんあるメニューのうちお目当ては…

コーヒー納豆サンド!

ホイップクリームとコーヒーゼリーと納豆
これまた久しぶりに食べた。

食べる前は恐る恐る

食べてみると
意外と美味しいね!

リピートしたくなるような不思議な中毒性のあるサンドイッチです。
おやつが終わったら
鈴鹿サーキットの前を通って



昔よく通った国道1号で
亀山 鈴鹿峠 土山 水口 栗東 大津市
と帰ってきました。
楽しかった。








ブログ一覧
Posted at 2023/10/14 18:28:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

晴れた朝にサンドイッチ❣️
mimori431さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

自販機巡り
名古屋koh-chinさん

この記事へのコメント

2023年10月14日 18:41
運転席を奪い、楽しそうに運転する娘さんはセリカ大好きなんですね。こりゃ、えすしようさんところの未来は明るいですねぇ。
お伊勢さんは昨年、人生2回目のお参りに行きましたが、なんだか神様がやさしく包んでくれているように感じました。きっちりとお参りされ、明日は晴れますね。
しかし、セリカはどこで撮っても絵になりますね。えすしようさんのはオーバーフェンダーの迫力で魅力増し増しだからでしょうか。
サンドイッチはメニューがたくさんでどれを選ぼうか迷いませんでしたか。どれも美味しそうなので、あれもこれも欲しくなりそうです。あ、納豆入りは個人的に美味しそうに思いませんが(笑)ま、そこは大人でも好き嫌いが分かれるところかと。
では、明日、楽しみにしています。
コメントへの返答
2023年10月15日 1:02
次女は実家暮らしの間にセリカを好き放題乗っていたので久しぶりに見ると運転したくなるみたいです。笑
祈りが通じたのか雨予報が前倒しになって晴れそうなので楽しみです。
サンドイッチは組み合わせを聞くと
えっ!?ってなりますが間違いなく美味しいと思いますし唯一無二ですよー
中京圏にお出かけがあったら是非チャレンジして感想聞かせて欲しいです。笑笑
2023年10月15日 1:16
伊勢はまだ未踏の地です😊
セリカdayの前菜にはもってこいのドライブですね‼️
楽しそうにドライブされてる感じがよくわかります🎶
コメントへの返答
2023年10月15日 1:23
バツマルさんがまだ行ったことないところってあるんですね〜笑

今まで何度か行ったことありましたがセリカで行くのは多分初めてでした。久しぶりに行ったら以前より駐車場の整備が進んでて停めやすくなってました。是非お参りなさってくださいね。
2023年10月16日 19:56
マニュアルのクルマを華麗に繰る女性は・・・美しいっ!
これ、私の持論ですが、まさにそうですねっ!!!!!
コメントへの返答
2023年10月17日 20:04
親ばかなので 可愛い娘と思っていますが、
よそ様に言われると 滅相もない!って思います。(笑)

よその娘さんならマニュアルを華麗に操る女性は・・・美しいっ! 同意します。

プロフィール

「@ひでろう3 さん
あらお邪魔した日にこんな事件があったんですね。」
何シテル?   08/16 18:20
とにかく 車輪のついたものが大好きです。AA63とAZR60Gにのってましたが、AZR60Gはひとつ古いタウンエースノアのSR50Gに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789 101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

じょじよに慣らしていく… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 22:26:25
今回も、また飽きずに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 03:41:09
春の陣では何かが起こる・・・・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 06:39:03

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大切な愛車です。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
我が家の6台目のノアはSR50Gが返り咲きました。 1台目2台目と同じsr50gどうして ...
三菱 コルト 三菱 コルト
実家からやってきた
トヨタ ノア 黒ノア (トヨタ ノア)
五代目ノアは黒!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation