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ペイン222のブログ一覧

2020年01月05日 イイね!

初タカタサーキット🤩

初タカタサーキット🤩明日から初仕事👷

今日を逃すといつ走れるか分からんので、お昼からタカタに行きました。

12時に到着❗️
路面を見たら結構濡れとるわ😰

帰ろうかと思ってましたら・・・

レジェンド❗️ナイトー源さんを見かけ新年のご挨拶&お話😁
すると、お昼からは乾くよとの事🤩

なので早速、準備始めました🎵

年末に走り、感覚は思い出してるので練習はせず、最初からアタック用タイヤを履かせました。

2周タイヤを温めアタック、58.559。
2周クーリングして再アタック、58.086。

この時点でちょびっと更新☺️
クーリングして戻り、エアー圧をチェック。

クルマを休ませる間にお昼ご飯🍙
買って来た焼きそばパンと塩むすびを食べようと探したら無い❗️

コンビニ袋ごと消えた、犯人は🦅じゃろうか😵

腹ペコなので1度アタックしたら帰る事にしてコースイン。

2周ながしてアタック、1周目ギクシャクしたので続けてアタック。

やっと~、3年かかって57秒台に🤣
満足して集中切れてますので、これにて終了。



振り返って考え反省🤔
クルマは軽量化が凄く良いです、しかし突っ込み過ぎてギクシャク、押さえて走る方がタイムが出るので走り方を考えなくちゃ😅

次がタイヤサイズ、今回は275/35ですが295/30の方が愛車には良いみたい、なので次回タイヤは295ですね~😍

最後が1番重要事項、VDCをOFFにして走ってますが完全には切れてないようです❗️
アクセル踏んでも加速の悪いコーナーが数ヶ所、ここで加速してくれたらタイムが~(笑)

以前に横滑り防止装置を切る為エンジンルームのABS VDCヒューズを抜いたら、ブレーキがロックしてマトモに走れませんでしたが、室内のABS VDCヒューズを抜いたらどうなるんじゃろ❓️




それともコンピュータ書き換えで完全OFF出来るんじゃろうか🧐

どっちにしても暫くは大人しくしとかんと・・・

💢嫁さんが~(笑)
Posted at 2020/01/05 19:51:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2020年01月02日 イイね!

新年🤩

新年🤩お友達の皆様、今年もよろピコ😜

年明け早々にランナー弄りしてます🎵

なぜかと言うと最近、加速が鈍いんです😰

アクセル全開にすると怖い位だったのが、アクセル開けてもな~んか遅い🙄

クラッチの滑りかと考え、確認しましたが関係なし。
バリエターも違う、トルクカムも、ドライブベルトも、ウエイトローラーも全て関係なし🤔

次はキャブレターの確認。
バラバラにして掃除、メインジェットを140から142、145と試したがゼロ発進の加速は変わらず。

関係ないと思いつつ、スロージェットを45から48に上げて試乗❗️

コレでした😁

加速復活、パワーフィルターの容量アップ&冬の冷え込みで燃調が薄過ぎてトルクが出てなかったです😫



フィルター変更時、アイドリング調整はバッチリだったので、メインジェットしか変更してませんでした❗️

やっぱり実走して、セッティングしなくちゃダメですね~😍

もう少しスロージェットを上げても良いかもなので、明日は朝からセッティングを煮詰めます😁

皆様~、今年も楽しみましょう🎵



Posted at 2020/01/02 22:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月30日 イイね!

タカタ

タカタ友人に誘われて約一年半ぶりに、タカタサーキットに行きました。

大幅な仕様変更後のシェイクダウン(^^♪

路面は雨上がりでウエッティでしたが、どうしても調子を見たかったので水がひくのを待ち、3時頃から二枠、Newタイヤ組んで走行。

友人がくれたチョコット動画です。



水で滑るしタイヤカスだらけ、なのでアクセル踏みこめないし走り方は忘れてるしで散々でしたがタイムは58秒台\(^o^)/

軽量化&補強のお陰で加速、減速、コーナリングの全てが別物(^^♪

次回は天候が良く台数の少ない平日にリベンジじゃ~♪
Posted at 2019/12/31 00:22:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2019年12月13日 イイね!

WR😋

WR😋早く帰ったので趣味の時間🤩

気になってたWR、台湾メーカーのDr.Pulley.
20×17サイズで重さは11.5×6を購入しました。

WRは通常は丸い形状ですがコイツは異形です。

なので0スタート時にはランププレートがより深く入り、ドライブベルトの落とし込みが加速よりに。
最高回転時にはランププレートを更に押し上げ、最高速を伸ばすそうです🙄



これまで8gから15.7gまで6種類のWRを、色々な重量バランスで組んで走りましたが・・・

このDr.Pulley❗️
今までで1番フィーリングが⭕️、買って正解でした😊

後は耐久性ですが、カリカリにチューニングした我がランナーちゃん🤣
ベルトもクラッチも短命ですからWRも覚悟の上です😜

それよりも最高の加速力じゃ~(笑)
Posted at 2019/12/13 19:12:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月08日 イイね!

比べて😜

比べて😜これで終わりって思いながら、次々にパーツを買ってるジレラ ランナーちゃん😅

今回は、
ポリーニのバリエーター。
ポリーニのドライブベルト。
可動の効率アップに、他車種の流用トルクカムピン。
クラックがあったので注文してたワッシャーナット。

輸入待ちのマロッシ製トルクドライバーが来てから、一緒に弄る予定でしたが・・・

お子ちゃまなので待ちきれません🤣

まずは組んであるマロッシのバリエーターを外しますが、ここで事件❗️
クラックのあったワッシャーナットが割れました。
ヤバかったわ~😱



続いてポリーニのバリエーターを組んでベルトを挟んでみたら、加速重視に加工してるマロッシと同等にプーリーボスぎりぎりのベルト落とし込み状態です。

ポリーニ❗️
かなり過激な仕様ですわ😁

なので、加速重視加工してたプーリーフェイスは使わず、無加工プーリーフェイスを使用しました。



マロッシバリエーターで60gだったWRを、PM TUNING製の81gに変更。
外径が小さいWRなので、ランププレートの可動域が大きくなります。
どう影響するか楽しみ🤔

組込み完了、試走に出発🎵

暫くナラシして、いよいよアクセル全開。
WRを21g重くしたのに、前仕様と同等の加速力。
最高速は確認してませんが、感触は良かったです😏



次回セッティングは。
1、WR外径を20mmに戻し、軽いWR使用。
2、WRを重くして、加速重視加工のプーリーフェイス
を使用。

20年前のスクーター❗️
今更フルチューンする方はいないかもですが😅
バリエーターを買うなら、過激志向な方は絶対にポリーニがオススメです🤩
Posted at 2019/12/08 22:39:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「@たっけ~ さん こんにちは、来られるのを知ってたら、ご一緒したかったです(^^♪」
何シテル?   05/02 18:07
ペイン222です よろしくお願いします    GVFでサーキットを楽しんでます♪ 見かけたら声かけて下さいね (^_-)-☆ ...

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ペイン222さんのジレラ ランナーFXR125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 16:59:20

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