本日は仕事を三時間で切り上げて帰宅。
嫁さんには何しに行ったん❓️って言われ(笑)
帰ってすぐにパッド交換、タイヤを外し作業しやすい様にハンドルを切ると~❗️
ロワアームのブッシュが裂けてるのを発見、振動はコイツが犯人か❓️
じゃあ先日変えたタイロッドエンドは・・・😅
明日はタカタサーキットに行きたかったが、この時点で諦めました。
おまけにフェンダー内にタイヤの干渉部を発見、ハンマー買って殴らんといけんわ🔨
タイヤ側の干渉部はワイヤー出とるわ(泣)
いよいよキャリパーに着手、Rピンを外してパッド固定のピンをポンチを当て軽く叩いて抜きます。
傷つけん様に養生して古パッドを外し。
キレイに掃除。
キャリパーピストンを押し戻す前に、溢れ予防でブレーキフルードを抜きます。
ピストンを戻します。
この時に事件が😱
フルードの抜きが足らず溢れました😂すぐに水洗い。
グリスを塗りまして~
逆の手順で組んで行き完了🎵
今回の反省❗️
タイヤは干渉して削れとるしブッシュは裂けとる、キャリパーのRピンも一つ無くなりパッド残量は0❗️
もっとしっかり管理しなくちゃ😰
パッドを見て色々考えました🤔
ブレーキをビッグキャリパーにしようか悩んでましたが・・・
このパッド残量でブレーキが効くわけ無くビッグキャリパー以前の話😵
しかもタイムの方はこの状態でベストタイム位で走れます。
と言う事は、減速が全くタイム短縮に影響せんレベルの走りをしてるって事か・・・🙈
Posted at 2018/12/01 20:25:32 | |
トラックバック(0) | クルマ