これで終わりって思いながら、次々にパーツを買ってるジレラ ランナーちゃん😅
今回は、
ポリーニのバリエーター。
ポリーニのドライブベルト。
可動の効率アップに、他車種の流用トルクカムピン。
クラックがあったので注文してたワッシャーナット。
輸入待ちのマロッシ製トルクドライバーが来てから、一緒に弄る予定でしたが・・・
お子ちゃまなので待ちきれません🤣
まずは組んであるマロッシのバリエーターを外しますが、ここで事件❗️
クラックのあったワッシャーナットが割れました。
ヤバかったわ~😱
続いてポリーニのバリエーターを組んでベルトを挟んでみたら、加速重視に加工してるマロッシと同等にプーリーボスぎりぎりのベルト落とし込み状態です。
ポリーニ❗️
かなり過激な仕様ですわ😁
なので、加速重視加工してたプーリーフェイスは使わず、無加工プーリーフェイスを使用しました。
マロッシバリエーターで60gだったWRを、PM TUNING製の81gに変更。
外径が小さいWRなので、ランププレートの可動域が大きくなります。
どう影響するか楽しみ🤔
組込み完了、試走に出発🎵
暫くナラシして、いよいよアクセル全開。
WRを21g重くしたのに、前仕様と同等の加速力。
最高速は確認してませんが、感触は良かったです😏
次回セッティングは。
1、WR外径を20mmに戻し、軽いWR使用。
2、WRを重くして、加速重視加工のプーリーフェイス
を使用。
20年前のスクーター❗️
今更フルチューンする方はいないかもですが😅
バリエーターを買うなら、過激志向な方は絶対にポリーニがオススメです🤩
Posted at 2019/12/08 22:39:25 | |
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