• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

ボクのRUF(俺を許してくれ)

ボクのRUF(俺を許してくれ) 祝☆2000本安打☆ やっほーb(⌒o⌒)dほっほ!
その新井さんへ、達川さんが「思い出すのは…珍プレーばかり」と、自分の事を棚に上げてコメントされていましたね~
まぁ~達川さんのは故意で新井さんは天然(爆)
でも、、ちゃんと
「新井よ、許してくれ、これほどの選手になるとは。」
と締めておられました、、、


始めてのクルマ=スバルの頃は、
何故か二年乗ったら(ローンか?)、事故っていました、、
一台目は田んぼに飛び込んだし(^^;)
二台目は(例の)崖から二回転(^^;;)
俺を許してくれ~スバル君、運転が下手だったのよぉ!

三台目こそ8年位乗りましたが、
バブルが来てインポートカーへ行ったら、また、、
俺を許してくれ~デルタ君、酔っていたのよぉ!(運転によ←言い訳が怪しい/汗)

ルノーやマセラッティも長く乗らなかったが、
俺を許してくれ~~多分、物足りなくなっちまったんだぁ!(今の歳なら良かったか!?)

アルピーヌはもう少し乗りたかったのだが、
俺を許してくれ~サーキットへ行ってしまったんだぁ!

その後、今のクルマになっても、、
「EVOちゃん、ゴメン!」と何度も書いていますなぁ(たはは)
流石に22年の付き合いだと色んなことが有りましたけれども、
思い出すのは、つまんないことばかり、、、



何故か細かいコトが記憶に残っているんですよね~性格(^^;)
広島のオシャレな並木通りのショップへ洋服を受け取りに行き
結構人が歩いていたので、
車を停めてドアを颯爽と開けたら低い車止めの金属ポールへ「カーン!」
皆が凝視してたので、じっくり見るのもカッチョ悪いと、参ったなぁ~くらいで店へ(実は涙目;)

更に細かいコトもしっかりと記憶に~(^^;;)
いつもの峠を走り、ちょっと駐車場へ止めようとして、
ドアを開けて左後ろを見ながらバックで、、
何故か右側後ろにだけ車止めかなんかのセメントが有り、バンパーへ「ボコ!」(しっかり涙目;)



他にも、車高は今より当時はノーマルに近いが、やはり低いので、
何処かでリアのナンバープレートが取れたこともありましたねぇ~
元はRSタイプ・バンパーだったのに、(ジェントルっぽいかと)C2タイプへ変更したもので、、
もっとも、会社の元所長はオペルでホームセンターへ行き
フロントから駐車場へ停め買い物してバックしたら、低い車高が災いして
エアダムバンパーがボコッと取れて残り(爆)もう一度ガムテープを買いに入ったと、、(あはは)

高速で何方かに煽られたり、ワインディングへ何方か達と行ったりして、、
今でこそ「冬は塩化カリウムがねぇ~」って、乗っていませんが、
昔は全然気にせずに、どんな季節でもどんな処へも(遊びでも仕事でも)行ってまして、
ホント、苦情も言わずに(と、思いますが^^?)、ちゃんと普通に走ってくれていました、、、




でも、俺を許してくれ~EVOちゃん、、
いつの間にか、サーキットへあんなに嵌ったのが良かったのかどーか?!
しかも、専用車やサーキットに近いクルマじゃなくて、
ストリートカーで走るというコトに拘っていたのが、どーだったのかなぁ~






話は変わって22年の間には、浮気心も勿論ちょこちょこ湧き出していました、、
最初に替えても良いのではぁ~と思ったのは、EVOにする時でしたかねぇ~
京都の高級割烹へ有った、964BTRⅡがどーかと!?
(確か、紺色のが有ったよーな記憶が、、、Photo無し)


後年は、CTR2へも魅かれましたが、金銭的に無謀でしたし、、
どちらにしても、コンプリートカーにしていたら、
サーキットを走り続ける根性は無かったでしょうねぇ、、やっぱり、きっぱり($^^$;)


その後、、くまモンapcslさんとの付き合いが始まり、
会長の(BMW)M3CSL(E46)を見た時も、結構ときめきましたねぇ!
あれは最近に至る、ポルシェを含めてスペシャルモデルの嚆矢だったような気がします!?


『BMW M3 CSL(E46)』
最低限の快適装備を残しながら、
最新のテクノロジー=素材(カーボン・ファイバー・特殊な紙まで)、コンピューター制御(SMG・DSC・LSD)、、を使って、普通の乗用車+サーキットやワインディングも楽しめる車を作るってのは、
やはりメーカーならではかと、、
(しかし、j.honda2さんのカーボンラッピングを見ると、綺麗に出来ますねぇ~@@♪)

う~ん、ポルシェにBMW、、考えると、
アルピーヌの時に、ベストカー(ガイド)って雑誌から電話インタビューを受けて記事に出ましたが、
そこで言っていたのは、なんか当たっていますなぁ~




以降は、ポルシェでも次々と出る GT3やターボなんかのメーカー・スペシャルモデルを羨望の目で眺めたり(笑)
同じように、昔から好きな2ドアハードトップのファストバッククーペなんかも、出来るだけ横目で眺めるようにしていましたねぇ~~
アストンマーティンDB7やTVRサーブラウなんてのを、、(@@♪)





これからのクルマはどーなっていくのでしょうか?
例えば、仕事関係の方からこんなメールが、、

テスラってご存知ですか?
あの映画、アイアンマンのモデルになったイーロンマスクさんの会社です。
先日、テスラを買われた人に車を見せてもらいましたが、すごいですよね。
東京から箱根の往復、ハンドルに手は乗せていても、自動運転で何もすることなしに行けたそうです。
もしもすべての車がこのような機能を搭載したら、世の中変わるのでしょうね。
考えてみました。
①運転免許がいらなくなる②信号機がいらなくなる③運転手がいらなくなる④事故がなくなる⑤無駄な加速も停止もなくなるためエネルギーの無駄もなくなる⑥自動車保険が極端に安くなる。等々、、意外にそんな世界は近いかもしれませんね。

う~ん、テクノロジーは、ナイトライダー方向ですかねぇ、、
ナイト2000トランザムは8段ATかぁ~今のBMWと同じ!F1も8速の固定(ギア)になっていますね!
でもナイトのボディは良いなぁ~銃器にも負けないから車止めより強いだろうし(苦笑)
そーいや当時、アルピーヌをナイトライダーと呼んでいた娘もいたなぁ~(ふにゃ/ロリコン!)
しかしクルマ(&色んなもの)が、あんなに喋る世の中になるとは思いませんでしたね、、
昔、ルノー25に乗った時にフランス語で音声が流れてエスプリを感じましたが(懐/ドラコン?)

話は戻って、前回のblogへも書きましたが、
クルマ自体も速くなるし、モデルチェンジも早いのが良かったのか、
ボクは段々とついていけなくなっちゃって、
自分のクルマと走る事のみ考えるようになっていました(セルフプレジャーかぁ ^^;)



で、前述のようにトラックディを続けていると、
俺を許してくれ~EVOちゃん、、
ミッションも一回エンジンも一回壊れたなぁ(嗚呼)
そんなこんなで修理したり、
O/Hしたり、
手を加えていたら、
いつの間にか、サイボーグと呼ばれることも?!

長年乗っているからか、逆にこの数年は乗る機会が一挙に減ったからか、
ホンマ、苦情も言わずに(と、勝手に思いますが^^?)、ちゃんと普通に走ってくれていました、、
けれども、、、
この数年、メンテナンスへ出したら、
色々次々諸々と大変でした、、今回も ⇒ (メンテナンス2016/LSD+エキマニ
人生は繰り返しだすねぇ~(^_-)-☆



ポルシェに限りませんが、ノーマルのまま乗っていくのに吝かではありませんけれど、
ボクのように一台で全てを楽しもうとしたり、それぞれの方向に拘ってしまうと、
自分なりのスペシャルなクルマを創っていきたくなるのですよね~
まあ、どこまで?ってのが問題なのですが、、、

どこまで!は、同じように時間軸の悩みでもありまして、
締め付けも厳しくなるし、クルマ自体も手が掛かるし、
いつまで乗れるか持てるかという大命題も近づいて来るのです (悩 T_T)
でもでも、、
俺を許してくれ~~まだまだ、もっともっと乗っちゃうもんね(^^♪

まだまだセイヤソイヤ戦うんだ
悲しくなって立ち上がれなくなっても
走れ~~~🎶
(KARATE/BABYMETAL)

SU-METALさんは、広島の西区出身ですが、
南区出身が(矢沢)永ちゃんですね!
同じ南区で過ごされていたのが、
今年古希になられた(しつこいか ^^;)
(吉田)拓郎さんですけれども、
今回は『俺を許してくれ』という90年代の名曲から拝借しました、、、
(因みにボクは、中区でひっそり暮らしております zzz)






















以下は、、すっごいドメスティックな話なので~(無視して下さい/絶対)
アルバムの中から、高校一年の写真が出てきました(@@)

以前、姑息なボクの話を、こんなのこんなのへ書きましたが~
高校の時の思い出が写真と共に浮かんできます、、、
何故か、本当に細かい色々なコトが記憶に残っているんですよね~~やっぱり性格(^^;;;)



一年の時に、、友人がうちん家に泊りに来るという話になっていたのに、
別の友人ともダブルブッキングをしていたのを忘れていて、
そちら(やくざな医師)は親父さんがクルマ(初代レオーネだったか?)で迎えに来られたので
申し訳なくて、そちらへ行ってしまったのを、思い出した、、
俺を許してくれ~新〇君、、姑息なボクだが、けっして寒かったからじゃない(君はバイク ^^!)

一年の時に、、教室で万年筆のインクが丁度無くなったので、
インクカートリッジを離れていた友人へぶつけたのですが、
暫くすると「ブラウスへなんかついてる~」と女子の声、、
ありゃあ~散ったんだ!が、判ってない、すっとぼけちまえ、、、
俺を許してくれ~永〇さん、、姑息なボクだが、けっしてクリーニング代が勿体なかったからじゃない(君が怖かった ^^!嘘)

二年の時に、、文化祭の準備でバイクの後ろに乗って調べものか買い物に行き
土手道を結構なスピードでコーナリング中に、リーンインする君の後ろで身体を立ててしまった、
「おーいぃ曲がれん!」と君は大汗を、、
俺を許してくれ~TERUちゃん、、姑息なボクだが、けっして冷や汗をかかせたかった訳じゃない(何も考えてなかったんだ~バイクに乗ったことがないのよ ^^!)

二年の時に、、机が並んでいるヤツと授業中に無駄話をしていたら
ボクが話している時に、先生が振り向いてチョークを一閃、、そいつへ直撃!
俺を許してくれ~北〇君、、姑息なボクだが、けっして逃れようとは思わなかった(先生が勘違いしてたから、まぁいいかと ^^!) 君はその秋にバイクで逝っちまったなぁ(涙)

少しはクルマの話も、、、閑話休題
高2の修学旅行で長野から東京へ向かう高速かな~
横をトヨタ2000GTが走って行くと(@@)
突然、バスガイドさんのスイッチが入り、、
「皆さん自動車に興味が有るか判りませんが、あれは彼氏が大好きな凄いクルマで~」
と、延々ウンチクをガイドされていました、、(先刻までと情熱が違うんじゃないかいぃ/判るけどぉ)
以下はネットで借りてきた、タカタサーキットの画像ですが、けっこう頑張られて(@@)
そーいや、倒木事故のあの車はどーなったのでしょう、、(ぞぞぞ)


何年の時だったか、、食堂でコーラを飲んでいる時に
少し残している僕の前に飲みほした友人が居て、別のヤツと話しているすきに、
置いてあったソースだったか醤油だったかをこそっと入れて
振り向いたときに、ボクが自分のをワザとらしく飲み干したら、
友人も「あれっ残ってたっけ?」と思いながら一息にクイッと、、うげぇ~と吹き出したね、、、
俺を許してくれ~chihiro君、、姑息なボクだが、けっして悪意があったからじゃない(目の前のシチュエーションがボクにさせたんだ ^^!)

卒業してから、広島大学へ仕事で毎週のぞいていたら、
大学院にいた高校の同級生と出会ったので、
昼飯でも~となり、オイラは働いているからと焼き飯かなんかを奢ったね。
そんな君が、就職も決まっていたのに自殺しちゃった、、
俺を許してくれ~和〇君、、姑息なボクだが、本当に就職したら利子を付けて奢り返して貰おうとは思ってなかったよ(線香を上げに自宅へ伺った時にお姉さんと話して、「そんな事がありましたか~それは気になっているかもしれませんね」と冗談を云われて涙しました、、淋 T_T)

クラスでキャンプをすることになり、目立たないボクも実行委員にさせられて、
放課後、皆でミーティングをして予定を立てていたが、当然一言も喋らず、
終わって雑談中に、飯ごうってどれくらい米が炊けるのかな~と皆で喧々諤々、、つい一言「そんなには炊けないよ~だって、飯ごう=半合だから」と言ったら、何故か大ウケで、先生も「サイミ君はこれを言うために居たのか」と、、(ひ、ひどい)
俺を許してくれ~先生、、姑息なボクだが、けっして嫌々出たので無視していた訳ではないのです(大嘘 ^^;; 会社の会議でも同じボクです/あはっ)

時に追われてる 自分に打ち明けよう
正直の真似をして これ以上 生きられぬ
この命 ただ一度 この心 ただひとつ
俺を許してくれ 俺を許してくれ
人間と 呼ばれてるけど
人間と 呼ばれてるけど
心が痛い 心がつらい


ブログ一覧 | RUF | クルマ
Posted at 2016/05/10 13:48:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

咲いたよ❀
chishiruさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年5月11日 16:27
こんにちは!
sammyさんの愛車歴は、一癖ありますねー(笑)
他の人が乗っていない車を所有されて羨ましいです(維持管理は大変そうですが・・・)。
ルノー・アルピーヌなんですねー。私は、アルピーヌ・ルノーと小学生の頃からずっと覚えていました(/-\*)ハズカシイ
当時、大切に持っていたスーパーカーブックにもカウンタックや童夢ゼロなどに並んで、この型のアルピーヌが載っていたのを覚えています。           メーカー名もわかってなかった子供の目にもリアエンジン!スーパーカーや!カッコイイなーと、いいイメージを持ってました。

ギャランVR-4を所有してた頃は、デルタが気になる存在でしたねー。本当に羨ましい(*^O^*)
コメントへの返答
2016年5月11日 16:56
あはは、、j.honda2さん、こんにちは!
コメントをサンキュです(^^)/

フェラーリとかの特別なのは無理ですので、
(微妙な)マイノリティなクルマをついつい、、
(そう、何か有った時がちょっと大変ですよねぇ~泣)

ルノー・アルピーヌと云うと、
ルノー社のアルピーヌという車名の感じで、
アルピーヌ・ルノーだと、そのまんま会社名のような気がしてました(ルノーへ買収された後!)
いやぁ~適当に使っていますので、、(^^;)
まぁ、アルプスの事ですよね、、(アルパインやアルピナなんかも!?)
そうそう、ルノー5アルピーヌなんてのも好きでした♪
ゴルディーニとかデビルとか、、おフランスの響きも良いですよね(笑)

ギャランVR4は出た頃に、友人が一日試乗に当たって乗りましたが、かなり感激しましたよ~(^^)v
峠で二輪をアウトから抜いた時には、友人が止めてくれーと叫んでましたが(確かに危ない/謝)
2016年5月14日 23:21
サミーさんこんばんは!
スバルくん見事なやられっぷりですね‼
(*_*)

昔TVRカッコよく
以外に中古車安かったので、キミーラ欲しいなあと
思ってたんですが。
根性なかったです。
もちろん諭吉もないですが(*_*)








コメントへの返答
2016年5月16日 9:34
えへへ、、あずきんさん、こんにちは!
コメントをサンキュです(^^)//

スバルくんですが、、実はもう一つ、
畑に飛び込んだことも有りましたが端折ってました、、俺を許してくれ~(苦笑)!

http://minkara.carview.co.jp/userid/1803110/car/1373483/3547400/photo.aspx

2013年のTipoOHMでは、隣に停められたキミーラの本田選手と話しまして、、
(広島山口の代理店かなんかをされてる、、)
「サーブラウが欲しいと思っていたんですよ~」
「いや、そっち(RUF)が全然良いでしょう~」
と、仰りながら、予選決勝の間に修理をされていました(^^;)
やはり、それなりの価格には、それなりの、、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/1803110/blog/30610891/
2016年5月16日 12:23
sammyさん、こんにちは。

いつもの大作のブログありがとうございます。

何か、sammyさんの履歴書を見たような気持ちになりました。

TIPOではいつものように、みんなで楽しくやりたいですね!

よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016年5月16日 13:58
うふふ、、マモさん、こんにちは!
コメントをサンキュです(^^)///

例によって、取り留めなく、だらだらと長く、、(笑)

この履歴書だけだと、ボクは俺を許してくれ~!と、
謝ってばかりの人生に(苦笑)
まぁ~当たらずといえども遠からずですが、、(^^;)

Tipoは、そろそろ体力の限界を感じていますが、、
昨日、昨年のPitのクラブのオフ会が有りまして、
勿論 Tipoは出走でしょうね~!と、
念押しで云われちゃいました~~~(参った/苦笑)
2016年5月17日 17:13
おっ(;゜0゜)
sammyさん

今年も7月17日のTipoイベント
岡山国際サーキット走行をされますか??

見に行こうかなぁ。。
(´-`).。oO(
コメントへの返答
2016年5月17日 17:31
およよ、、二階堂さん、こんにちは!
しっかりチェックコメントをサンキュです(^^;)////

まぁ~皆さんから誘われるうちが花なのですけれど、
取り敢えずは、悩み中ということで、、
(出ないとTipoの方が心配されるとまで言われました/苦笑)

それよりも、遠慮なさらずに、

走っちゃえ ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~ン

という選択肢も有りまっせ、、、

やっちゃえ、にっ(かいどう)さん(^^♪
2017年4月2日 6:58
初コメしつれいします。

車より…タイトル…ひょっとして拓郎ファンですよね!
間違いないと思うのですが…逆に大嫌いだったらごめんなさい。
コメントへの返答
2017年4月2日 9:06
あっと、、真清田娘太郎さん、もーにんです!
はいぃ~大当たり(嬉)
コメントをサンキュです(^^)/////

実は他にも何本かblogに曲名を拝借したり話題にさせて貰ってますが、始めてそこに突っ込んで頂けて非常に嬉しいです(^^♪
そうそう、ムッシュ&さゆりさんとのを拝見させて頂きました(@@オモロイ)オフコースの方々とのツアーへも行きましたよ(懐)

もうすぐ拓郎さんも、いくつ(71)になってもHappyBirthday♪ですねぇ~🎂

プロフィール

「Rという名のもとに http://cvw.jp/b/1803110/45467837/
何シテル?   09/17 11:11
sammy_ruf です、、 よろしくお願い致します m(__)m mixiとかでは、クルマに引っ掛けて、 「EVOの証人」などとも云っちゃってます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サミーEVOのポディウムとかとか、、参考資料=備忘録です📷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 22:25:03
どこでもカントクさんのシトロエン DS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 01:09:14
2016 AUTOCARJAPAN フェスティバルに参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 14:01:19

愛車一覧

ルーフ RCT サミーEVO (ルーフ RCT)
RUF (ポルシェ) 964 rct EVO に乗っています。 (排気量:2升とエスカル ...
スバル レオーネ レオーネ4WD-RX (スバル レオーネ)
大昔は、ずう~っとスバルに乗っていたのですよ(スバリスト ) 子供の頃に親友=kazuy ...
ランチア デルタ Integrale 16V (ランチア デルタ)
初めて買ったインポートカーがこれです♪ 元々、F1よりもラリーが大好きで、次にルマン24 ...
ルノー 21 RENAULT 21 Turbo (ルノー 21)
「さり気なく、さり気あるもの、、」ってNAVIのコメントや 「ブアマンズ・ポルシェ」って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation