RUF (ポルシェ) 964 RCTevo に乗っています
(排気量:2升とエスカルゴ1個です🍶🐌)
友人達からは ”サミエボ” と短く呼ばれています (^-^ゞ
歴史を辿れば、356ポルシェはシュトットガルトからイタリア半島を縦断してシチリア島へ走り、タルガフローリオを走り抜いて、再びシュトットガルトまで戻っていたとか~🏁
RUF CTRが、Road & Track誌の市販車最速企画で最高速を出して有名になった時も、
他の車両は全てキャリアカーでの参戦だったが、CTRはナンバー付きのまま自走だったそうです~🚗
ボクの場合の基本コンセプトも、、、
コンビニ(街乗り)から高速からサーキットまで♪です👍
ということで、たまにトラックディ!を楽しみ(苦しみ?)
遊んでいます、、(関連URL参照↓↓@@)
BASE MODEL Porsche 964 CarreraRS America(1993)
BODYWORK
フロント&リアスポイラー(RUFスポイラー&turboSウイング)
ライトウエイトバンパー加工(リーンホースメント肉抜き)
バンパーサイドにエアー抜きの穴を追加(Front&Rear)
フロントフード(CFRP)
RSフロントフード・ストッパー
CTRヘッドライトレンズ
Aピラーカバー(RUF/Aerodynamic Aid for A-PillarRUF)
WHEELS & BRAKES & PowerSteering
ホイール(RUF18in 8.5J+61 9.5J+61)
ブレーキ(RUF純正4pot&Biot Φ342/32-Φ330/25)
パワーステアリング(GT3RS電動ポンプ&RSタイロッドジョイント)
ENGINE & TRANSMISSION
RUF Conversion Kit RCT EVO (993Head)
RUF チタンコンロッド(type993)
RSエンジンマウント
6速ミッション(993前期、シンクロRS/CUP)
LSD(GT3前期)
クラッチ(RSシングルマス&3.6turboカバー)
SUSPENSION
MOTON(2way)+Eibach/ERS(F:9k-R:13k)
Spaser(Front&Rear)
RS可変stabilizer
キャンバープレート
INTERIOR
ステアリング(superCUP&RUF併用)
ボス(クイックリリース RAPFIXⅡ)
シフトノブ(純正993)
シート(RECARO SP-A)、、特注座面クッション追加!
シート(センターポジション・アタッチメント)
シートベルト(Sabelt)
RUFスピードメーター(350k/h)&タコメーター
ブーストメーター(純正時計改/ワーニングランプ付)
RUF アルミペダル&フットレスト
RUF フロアマット(スペシャル)
トランクマット(993改)
キルスイッチ(ポルシェ純正)
MAN
レーシングスーツ他(sparco)
ヘルメット(Arai GP-5X)
Power-to-weight ratio
RUF公称425ps ⇒ 2.85kg/ps(実測470ps ⇒ 2.6kg/ps)
LAP Time
◎ スポーツラジアル 岡山国際サーキット
(KUMHO)V700 = 1'46.995
(BS)RE-71R = 1'47.761
◎ Sタイヤ (ADVAN)A048M
MINEサーキット = 1"39,332
岡山国際サーキット = 1"45,003
オートポリスサーキット = 2"12,227
O/H(OVERHAUL)
2013/12 AirConditioner ControlPanelUnit
2014/6 RCTevo ENGINE
2016/5 LSD
2017/5 TRANSMISSION
2017/7 MOTON SUSPENSION
2024/9 AirConditioner evaporator交換