• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

Ciao Italia 2016 参戦!!

Ciao Italia 2016 参戦!! 鈴鹿スポーツドライビングレッスン(こちら)に引き続き、先週土日はセントラルサーキットで開催されたCiao Italiaに前泊して参加しました。




呼びかけ人のHIDE@ビアさんが泊まっているホテルがすでに満杯だったので、よつばさんが探し出してきたのが、加東市にあるこちらの「料理旅館 滝寺荘」。
いつものメンバー、よつばさん、BigStoneさん、DB-Setteさん、プルートさん、豊田のおいちゃん、juncoroさん、guzzi4Cさん、Rosso Alfaの8名がここに集結!!


宿のすぐ横には、加古川の河床いっぱいに広がる奇岩・怪岩に阻まれた激流が龍の躍動に似ていることからそう名づけられた、名勝「闘竜灘」が広がっています。


料理旅館と名乗るだけあって、ここの料理は中々旨い。
BigStoneさん提供の絶品ワインを頂きながら、皆さんで楽しくお食事(*^_^*)


その後部屋飲みで変態話の続きに興じましたが、明日は早いので11時過ぎに就寝!!

翌日は晴れ男パワー発揮でイイお天気(*^_^*)
我々より早起きして場所取りしてくれたHIDEさんや豊田のおいちゃんのおかげで、昨年と同じ場所を確保できました。
当日参加のアビぃさんやgrizzly4Cさんも加わって、4C軍団はパドックの中でも一大勢力!!




エロ親父BigStoneさんは、先日囲ったばかりのミス・イタリア(Ferrari 458 Spider)を早速惜しげもなくサーキット投入です。


今回の4C軍団は、HIDEさん、豊田のおいちゃん、アビぃさんがレースに出場、BigStoneさん、grizzly4Cさん、私はエキサイティングラン(走行会)に、DB-Setteさんがファミリー走行に参加で、○十肩で出場断念のよつばさん、現在謹慎中のプルートさん、juncoroさんは見学・応援参加です。

年に一度のイタ車の祭典チャオイタだけあって、日頃路上でお目に掛かることはほとんどないお馬さんや牛さんがゴロゴロいらっしゃいますが、変態アルフィスタの琴線に触れるのは、やはりこんな素敵なオールドアルファ達(*^_^*)
















我々も含めて今回多数の4Cが参加していましたが、このウィングオートとスティーレから参加のショップカーは色々弄り倒してあるようで、レースでも別格の速さを示し1分27~28秒台で周回していました。




タービンブローから復活したLJ86さんの4Cも中々過激な出で立ち(*^_^*)





アバルト達もやる気満々です!!




デルタ軍団はやる気満々過ぎて、レース予選でも決勝でもトラブルメーカーになってしまったようです(^_^;)




お~!! La Ferrariだ~~~(*^_^*)


トラスポーターも素敵!!


ギャラリー?にもこんな素敵な車たちが・・・・、




午前中のエキサイティングランはメイクス別だったので、私はアルファロメオの部でgrizzly4Cさんの4Cに続いてコースイン
(Photo by よっちゃん)


(Photo by macyakinさん)


(Photo by ペケぺけさん)


(Photo by よっちゃん)


オープニングラップが終わって2周目の第2コーナーを回ったところで
grizzly4Cさんがスピン!!(^_^;)
コース幅いっぱいに右へ左へタコ踊りを始めたので焦りましたが、なんとかクラッシュすることなくコース内で立て直すことが出来たので良かった良かった!!
grizzly4Cさんとは走力がほぼ互角なので、楽しく2台でバトルを繰り広げて無事1回目終了!!

午後からの2回目はメイクス混走だったので、エロ親父殿のミス・イタリアを引き連れてコースイン。
何とかコーナでは頑張ったのですが、2倍以上のパワー差はいかんともしがたく、ストレートであっさりぶち抜かれました~(^_^;)
何はともあれ、車を壊すことなく無事終了して、
ベスト 1:41.122
手元のGPS Lapタイマーの計測では2回目に38秒台を記録していたのですが、何故か公式計時では42秒台(^_^;)
まあ、公式計時の方が正しいでしょうから、40秒切りは次回の宿題にしておきましょう。

ちなみに、2回のエキサイティングランで83km走った4Cの燃費は3.3km/L!!
街乗りでも10km/Lを切ることはまずない4Cでも、サーキットを全開走行するとみるみる燃料が減ります(^_^;)


レース組の方は、3者が食い合わないようにクラスを分けるという頭脳作戦が功を奏して・・・・、
見事3人共クラス優勝(*^_^*)
おめでとう!!

(レースは走る前から戦いが始まっている by 慎@神戸)

エロ親父殿は、おイタが過ぎて1コーナーで半分コースアウトして砂利掘りをしちゃったようですが、36秒台をマークしてご満悦 (*^_^*)
よつばさんもちゃっかりDBさんのファミ走に同乗して楽しまれたみたいだし、皆さんご機嫌でセントラルを後にしました(*^_^*)

プルートさん、guzzi4cさん、juncoroさんも次回は一緒に走りましょうね~~~!!
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/11/06 00:04:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年11月6日 0:22
さすが写真が綺麗です(*゚▽゚*)

闘竜灘は観光地になってますから、もう少し散策してみれば良かった…と後悔☆

次は走れるようにリハビリ頑張りますね!

コメントへの返答
2016年11月6日 0:29
お疲れ様でした〜!
やっとアップできた (^^;

山奥でもないのに、宿のすぐ横にあんな光景が広がっていてビックリ・ポンですね。

早く○十肩直して一緒にサーキット走りましょう!!
2016年11月6日 8:21
二日間、お疲れ様でした&ありがとうございました。

1コーナーのオイルが無ければ、皆さんもっと
タイムUPできたと思います。

またサーキットでご一緒しましょう\(^o^)/

コメントへの返答
2016年11月6日 16:02
お疲れ様でした〜!
クラス優勝おめでとうございました *\(^o^)/*

1コーナーのオイル以前に、踏めてない所&無駄だらけの走りだと思います (^^;
次回は取り敢えず40秒切りを目指します!

またご一緒しましょう!
2016年11月6日 8:23
こんにちわです。
お疲れ様でした
サーキット良いですね
公道ではないので安心して全開?出来ますね
でもビビりますよねー
コメントへの返答
2016年11月6日 16:05
遅くてもサーキット走行楽しいですよ!
でも、車やタイヤの限界より先に心の限界が来て、ストレート以外ではまだまだ踏めてないと思います (^^;
2016年11月6日 13:07
写真採用ありがとうございます♪
黄色と黒の500はレースカーなんでしょうか!?
Aピラー以降、ぜんぜんノーマル違いますね~
コメントへの返答
2016年11月6日 16:08
写真ありがとうございました m(_ _)m

確かナンバー付いてなかったと思うので、レース専用車では?
2016年11月6日 13:21
こんにちは( ^^)/
アップされるのを待っていました~♪
僕みたいに適当にアップするのと違いまして見応えありますね~(^O^)v
旧車~最新の5000千万オーバーの車まで一同に会する楽しいイベントです。
飾るのではなく走れる数少ないイベントなので、来年はもう少し集まると良いですね~(^_-)
来年は30秒切りを目指して頑張りますのでロッソさんも40秒切りを是非達成してくださ~い(^^ゞ
コメントへの返答
2016年11月6日 16:14
お疲れ様でした〜&お世話になりました〜!

こういうイタ車が一堂に会して走りまくるイベントはなかなか無いので、貴重ですね。
156、147の後サーキット向きの車がアルファに無いので、これからは4Cが最大勢力になって来るのでは?

是非3月のサーキットオフで色々教えてもらって、40秒切りを達成したいです *\(^o^)/*
2016年11月6日 18:07
第二コーナー立ち上がりでタコ踊りのgrizzly4Cでございます^_^;
のっけから驚かせてしまいまして 申し訳ありませんでした^_^; ^_^;

タイヤがそれほど温まっていない上に 侵入でオイルのラインをまたいでしまったのが原因かと 愚考いたしております
何の前触れもなく スパンと回ったのには マジ ビビった‼️
ESC(エレクトロニック スタビリティ コントロール)が 如何に優秀か 体感できましたf^_^;
何せ ストラトスと同じ縦横比ですから スキッドパッドでも ドリフトの維持が難しいと言われているみたいですし ESCが助けてくれなかったら とてもリカバリーできていなかったでしょう・・・
調子こいてぶっ飛ばしている最中の公道でなくて良かった、良かった
貴重な体験でした(^^;)

気を取り直して 午後も 気持ちよく走れました(^^)
二台のジュリアGTレーサーは 速かった
カーブでジワジワ離されていくのがクヤシ〜(>_<)

そうそう 今日 お掃除をしていると ルーフの前端に飛び石を食らっているのを発見!
ルーフの低い車の あるある でしょうか?

またの機会 よろしくおねがいいたします(^^)
コメントへの返答
2016年11月6日 19:50
お疲れ様でした〜!

私よりご本人の方がよほどビックリ・ポンだったでしょう。
我々にはレースモードで走るのは10年早いということでしょうか? (^^;

オフ会ツーリングやサーキットの飛び石は仕方ないですね。
勲章と考えましょう。
私はツーリングで飛び石食らって一度フロントスクリーンを交換しました (^^;

またご一緒しましょう!
2016年11月6日 19:22
ワイン気に入っていただき、良かったです。
次回はラベルにCHANELの文字があるかも

ミス・イタリアのサーキット・デビュー楽しかったのですが、思わぬ「勲章」と「えくぼ」もらいましたが、惚れ直しましたね。



コメントへの返答
2016年11月6日 19:55
お疲れ様でした〜!

毎回美味しいワインありがとうございます m(_ _)m

早速ミス・イタリアを調教するとは…。
調教痕が痛々しい (^^;
しかし、フェラーリを手加減せず走り倒す姿は漢ですね〜 *\(^o^)/*
2016年11月7日 7:54
おはようございます~('◇')ゞ

先日はお疲れ様でした!
いや・・・見てると走りたく成りますね~(^-^;
色々画策しているのですが・・・例のタイヤの見積もり見たのですが・・・ホイル抜きでも超高い!18なんてPOTENZA RE71の19より・・・(;´・ω・)

次回も宜しくお願い致します。

コメントへの返答
2016年11月7日 8:56
お疲れ様でした〜!

私の場合は当面インチダウンする予定は無いので、タイヤは71-R一択ですね〜。
シートとハーネスを来シーズンまでになんとかせねば…。

プロフィール

「エンジンを始動した瞬間に、又又エンジンチェックランプ点灯😰 やはり悪い予感通り、スロットルボディ側のスロットルポテンションメータセンサーがお亡くなりになっているのか?😭」
何シテル?   01/27 16:30
セクシーな赤いイタリア娘をこよなく愛するRosso Alfaです。 ちょっと古めのレーシングカーとそのサポートカー、トランスポーターのミニカー収集も趣味の一つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【セルフ備忘録】アルファロメオ オーナーズマニュアル参照方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 11:54:41
Garage Gigi ファスケス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:45:37
アリエク バンパー用加飾アクセサリー(グロスブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 08:05:17

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
営業さんと話をしてから1年2か月、平成27年1月27日やっと納車となりました。 全世界1 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
息子が都内転勤の為に車を手放さざるを得なくなったので、前車のジュリエッタを売却して、1年 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ジュリエッタに乗る前に、11年12万km乗っていた愛しい古女房です。 美しくエレガントな ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
もともと娘の専用車でしたが、就職で横浜に行ってしまったため、現在はジュリエッタのサブ車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation