• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

Alfa Romeo Day 2017- 本編

Alfa Romeo Day 2017- 本編 前夜祭(詳細はこちら)の翌朝目覚めると、晴れ男パワー全開の良いお天気 (*^_^*)
雨に濡れたまま放置した車が気になって夜も眠れなかった(たぶん)番長は5時から2時間も洗車に励んでいたようですが、私は水平面だけ拭いてヨシとします。
また5台でコンボイを組んで、会場の富士見パノラマリゾート駐車場を目指します。
 
会場はアルファで一杯!!








メインステージには新型Giulia QVが5台展示されています。
まだ日本未導入の車なので、全て勇気と財力のあるオーナーさんが並行で入れた車です。
来年はここにステルピオが展示されるのかな?


今年が生誕20周年記念の156は、主催者発表で最多の37台が参加。




わが4C軍団はクーペが16台、スパイダーが6台の参加です。
一番手前のkuma4C号は、今日に合わせて羽根をはやして来ましたが、その他にも人柱装備満載なので(笑)来場者の注目を集めていました。






やはりオールドアルファに目が行きますが、今回の白眉はこの1900CS Pininfarinaです。
う~ん、エレガント!!








1300 GTA Jr.を筆頭に元祖Giulia達






Giulia Super


このGiulia Spiderもステキ!!




ボートテールのSpider。
ヘッドライトカバーが無いので1300 Jr.かな?






激シブの33 Sport Wagon。
ピンク色になりかかったロッソ塗装もイイ味出しています(*^_^*)




去年も参加されていたAlfasud Tiはフロントガラスにクラックが入ってしまい、ガラス探索中のようです(^_^;)


masaking q4さんの164 Q4。


会場の俯瞰写真を撮るために上段の見学者駐車場をウロウロしていたら、あき姐さんの赤スパやムーランご夫妻の白スパなど939スパグループ御一行様が・・・・。
会場で姿を見かけないと思ったら、今日は正式エントリーせずに前夜の非公式前夜祭に全精力を注いだようです(笑)


見学者駐車場にはこんなオールドタイマー(510 Bluebird)も・・・・。


115 Spider軍団






75軍団


155軍団


916 Spider軍団








GT軍団


939 Spider軍団




Mito軍団


156に次ぐ32台が参加のGiulietta軍団


色んな出会いがあるのもARDの楽しい所。
ヤジキンさん、166TI太郎さん、tatsu-4Csさん等リアルでお会いするのは初めての方、一年ぶりに再会した方、全くお初の方など色々な方とおしゃべりしましたが、基本的にここにいる人達は同じ匂いのする変態さん達(笑)なので話が弾んで楽しいです。

メインステージの方では、新型Giuliaのオーナーインタビューや


CG加藤社長が新型Giuliaについて語るトークショーなども開催されていました。


色んな出店も出ていましたが、去年に引き続きelseさんのショップでGiulia GTAとSZのイラストをゲット!!


早速リビングに飾ってみましたが、中々イイ感じ(*^_^*)


根崎さんからも茨城みやげを頂きましたが、奥さんに大好評で全て食べられてしまいました(^_^;)


最後に全員で記念撮影して14時にお開きとなり、眠気と闘いながら600km走破して無事帰還しました。
帰りの600kmは結構しんどいですが、600km走っても体のどこも痛くならないし翌日疲れも残らない4Cの長距離クルージング能力は中々のものです。

でも私も還暦オヤジなので、何時まで元気にARDに通い続けられるかどうか・・・・。
最近、「老後の目標は、もみじマークの付いた4Cに元気に乗ること」と公言していますが、「もみじマークの付いた4Cで元気にARDに駆けつけること」に変更したいと思います(笑)

スタッフの皆さん、絡んで頂いた皆さん、
楽しい一日ありがとうございました m(__)m
また来年会場でお会いしましょう!!
ブログ一覧 | 日記 オフ会 | 日記
Posted at 2017/05/16 16:31:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年5月16日 17:38
早速のブログ投稿ありがとうございます。

ロッソさんの会場での姿がどう見てもプロカメラマンでしたよ~( ̄▽ ̄)

もみじマークでARDを目指してファイト一発!!!
4Cくんには磁石シートのもみじマークが車体に付かないので!この際アルファロメオのオリジナルシール仕様をよろしくお願いします~♪(笑)
コメントへの返答
2017年5月16日 21:40
お疲れ様でした〜!

Fujifilmから表彰してもらいたいような出で立ちでした(笑)

Club Stellaステッカーのジジバババージョンを考えますかね(笑)
2017年5月16日 17:46
曽爾もいいけど、DAYはやはり圧巻…蛇愛一筋変態の集まりですね(^∇^)

愛する気持ちは負けてませんから!
私はrossoさんが行ける間に参加する!…を目標にします☆
コメントへの返答
2017年5月16日 21:46
ボランティアスタッフも来場者もアルファ愛に溢れた素晴らしいイベントですね 😄
もう少し近くで、これに関西のノリが加われば完璧なんですが…(笑)
よつばさんも是非来年は参加して下さい。

私よりずっと若いし、女性は平均寿命も長いんだから、私が行ける間+10年が最低ノルマですね(笑)
2017年5月16日 17:59
こんにちは。

Alfa dayを始められた方は、美しいライトブルーのⅠ750デュエットに乗られてました、三十年前の話ですが。

この赤いデュエットはUS仕様の気がします。
ウッドのノーマルステアリングだったら1750かもしれません?

USはヘッドライトカバーを持たされてなく、後期モデルはホイールハウスの前にウインカーが存在します。

素敵なリピート、ありがとうございました。
コメントへの返答
2017年5月16日 22:07
なるほど、US仕様は全てカバー無しなんですね。
さすがオールドアルファの生き字引!
2017年5月16日 18:17
新型のジュリアも注目されてましたが、
やっぱりオールドアルファの方が華がありますねぇ。
私、あまり旧いのは詳しくないので、
Rosso師匠の解説、とても勉強になりました。
このブログ、クリップ📎しちゃおう!
(^^)v

帰路の600㎞も無事だったようで何よりです。
もみじクワドロ、楽しみにしています。
お疲れ様でした。
また、来年会いましょう!
m(._.)m
コメントへの返答
2017年5月16日 22:19
お疲れ様でした〜!

4Cの横にオールドアルファを並べるのが私の最終的な目標なので、やはりそちらに目がいっちゃいます。
新型ジュリアQVを買うお金があったら、絶対元祖ジュリアやジュリエッタを買っちゃいますね。
いつの日かARDの旧車コーナーに愛車を展示したいものですが、古いアルファから車と同い年の爺さんが降りてくるというのも中々カッコイイかも(笑)

また来年会場でお会いしましょう!
2017年5月16日 18:53
お疲れ様でした。
ロメオデ〜♫
私は、ひたすらお留守番
嫁様にかなり前から予約されて動けないドニーチョでした。
スパイダーでいつか必ず!
コメントへの返答
2017年5月16日 22:22
えっ! 紅兎馬さんまだ参加したことないんですか?
せっかくアルファ2台も持っているんだから、来年は是非ご一緒しましょう!
2017年5月16日 20:52
お疲れ様でした( ^^)/

旧車を見れるアルファデイは良いですね♪
旧ジュリアで参加していた時は旧車もいっぱいいたのにちょっと寂しくなっちゃいましたね。


モミジマークは四つ葉にしてくださいよ~(^^ゞ
コメントへの返答
2017年5月16日 22:25
昔はもっとオールドアルファが一杯居たんですね。
いつの日か是非オールドアルファで参加してみたいものです。
その時までにアルファ版ジジイマーク考えときます(笑)
2017年5月16日 22:14
土曜日に引き続き、日曜日もお疲れ様でした(^-^)

しかし、良い天気でしたね〜。
帰ってから服脱いだら、見事に真っ赤な日焼け跡がついてました…(>_<)

来年は二日ともパワーを送っておいて下さいよ〜。
今から言っておきますんで…(爆)
コメントへの返答
2017年5月16日 22:26
お疲れ様でした〜!

う〜、プレッシャー!(笑)
2017年5月16日 23:26
お疲れ様でしたー
魅力度ランキング最下位爆進中な茨城をご紹介頂きありがとうございました( ^ω^ )
また来年もお互い無事にお会い出来るのを楽しみにしております!
コメントへの返答
2017年5月16日 23:35
お疲れ様でした〜!

朝ドラの影響で少しは茨城の認知度が上がったのでは?

女子は何故か焼き芋好きが多いですが、この茨城産のはどうやら奥さんのツボに嵌ったようです(笑)
来年も是非お願いしますm(__)m

また来年会場でお会いしましょう!

2017年5月17日 1:58
あの〜
ロメオ3匹・・・
ナンですわぁ
コメントへの返答
2017年5月17日 6:03
あっそうか、147もいたんだ (^^;;
2017年5月17日 13:53
良いです~あのエンブレム!

33 Sport Wagonに食いつきました。
コメントへの返答
2017年5月17日 14:35
こんにちは〜!

33 Sport Wagonに食いつくとは、やはり生粋の変態さんですね(笑)
2017年5月17日 18:55
スゴいですねぇ〜(*´∀`)
あの不安定な天気にも関わらず、どのアルファ見てもピッカピカ!
一度は見学に行きたいかも(^ム^)

ちなみに数名のブログ見てますが、147の参加車両はほぼ皆無のようですね(笑)
コメントへの返答
2017年5月18日 1:49
こんにちは!

番長が一番乗りだったようですが(笑)、前夜祭の翌朝のホテルの駐車場は大洗車大会でしたよ。

アルファ乗りなら是非一度は行くべきです!

後で写真を整理したら何故か147軍団だけ無い 😅 参加車皆無ということは無かったと思うのですが… 😓

2017年5月18日 5:54
イベントでは実はちょいちょい一緒させてもらってますが、直接お会いしてご挨拶出来ず、申し訳ありません…
私のようなボログルマユーザーから見れば4C軍団は怖くて近づけないので(笑)


コメントへの返答
2017年5月18日 8:16
お疲れ様でした〜!

確か一昨年のAlfa Romeo Wayと昨年のAlfa Romeo Dayでご一緒したと思います。
164は昔私の憧れの車だったので、いつもイイな〜と拝見しています。
4C軍団で怖いのは番長の顔だけですので(笑)、今度機会があったら変態トークしましょう!

プロフィール

「エンジンを始動した瞬間に、又又エンジンチェックランプ点灯😰 やはり悪い予感通り、スロットルボディ側のスロットルポテンションメータセンサーがお亡くなりになっているのか?😭」
何シテル?   01/27 16:30
セクシーな赤いイタリア娘をこよなく愛するRosso Alfaです。 ちょっと古めのレーシングカーとそのサポートカー、トランスポーターのミニカー収集も趣味の一つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【セルフ備忘録】アルファロメオ オーナーズマニュアル参照方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 11:54:41
Garage Gigi ファスケス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 09:45:37
アリエク バンパー用加飾アクセサリー(グロスブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 08:05:17

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
営業さんと話をしてから1年2か月、平成27年1月27日やっと納車となりました。 全世界1 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
息子が都内転勤の為に車を手放さざるを得なくなったので、前車のジュリエッタを売却して、1年 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ジュリエッタに乗る前に、11年12万km乗っていた愛しい古女房です。 美しくエレガントな ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
もともと娘の専用車でしたが、就職で横浜に行ってしまったため、現在はジュリエッタのサブ車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation