• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月25日

ラクティスの窓開かない→SWダメそうなので今日もDラー行くよ。

ラクティスの窓開かない→SWダメそうなので今日もDラー行くよ。
きのうのプチでにいさんからもらったお土産「新潟限定 かにだし塩」エースコックでしたね。ローカルメーカーかと思った(笑






きのう、プリンター壊れたから買い物に行ってる途中で気付いた不具合「窓が開かね~し」ですが昨晩もDラーに行って、試乗車の運転席のパワーウィンドウのSWをSWAPしたら両方とも正常動作、どうも接触不良らしい。
取りあえず元に戻して様子をみることにしたんです。


で、Dラーを後にして向かうはイヴで人肌が寂しいあの人とのプチに向かったんだけど途中でまた窓が開かなくなってしもーた。
様子を見るのはこれで終了ってことでDラーに電話「何かの対策を考えてあした電話をくれる」ってことに。。で、窓の開かない暖かい室内で向かいました。

現地に着いたらまだ誰も着てなかったので、諦めないで自分でSW裏のスイッチを外し挿しなおしたけどダメ、にいさんが着てから念入れしてくれたけど夜勤明けでパワー不足なのか動かない(笑。窓が開かないときの症状は「Lock/unlockボタン押すとAuotのランプが点灯する」不思議ですわ。

帰る時にエンジン掛けたらAutoランプ点灯。窓開くじゃん!って喜んでタバコを吸ったあと、また動かなくなったら嫌やなとすぐに締めて走ってるとやっぱり、動かんくなったよ。
お陰で暖かいラクでプチから帰宅できました(笑


はい、そんでもって今朝Dラー電話きました。取りあえずSW交換するらしく注文入れたのが昼便で届くので1:30pmにDラーに行くことになりました(;´д`)

折角の休みがぁ~(笑

JMS行ってレー探を見てこよ。
きのうのユピテル S645iを見てから物欲がぁ(爆
ブログ一覧 | ラクティス | 日記
Posted at 2006/12/25 10:54:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐古主義
バーバンさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

おはようございます!
takeshi.oさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2006年12月25日 11:10
そのうちにリコールとか出たりして^^;
コメントへの返答
2006年12月25日 11:14
どうなんでしょうね。
まだ、不具合箇所も原因もなーんもわからん段階ですからね。

SWかコネクターかケーブルくらいしか疑うとこないからそのうち決着するでしょ(笑
2006年12月25日 11:12
ん?SWをSWAPして正常確認してるのにSW交換?
ハーネス側を見た方が良い気がしますけどねぇ???
コメントへの返答
2006年12月25日 11:17
自分もそう思いますよ。
行ってからもめます(笑

コネクタのとこが怪しいんだよね。

あわててはダメですよ。
自分が悪いこともあるし(爆
2006年12月25日 11:50
プリンタ、ウィンドウSWと故障続きましたね。
ちゃんと直るといいですね。
コメントへの返答
2006年12月25日 11:53
ラクを預けて確認してもらいますよ。
たぶんどっかでショートしてんだろな。

直るといいんだけどね。
2006年12月25日 12:37
わからないトラブルって、いやですよねー     うちは、スマートキーの
反応が悪くDラー行っても判らずです。(泣)
コメントへの返答
2006年12月25日 12:43
デットニングしてるのでそのときにケーブル傷つけてたりしてるだけならいいんだけど、稼動部のケーブルが悪さしてそうだなと想像してるんだけどね。

スマートキーの反応が悪いって言う人時々いますね。
電波障害とか?
2006年12月25日 14:08
ちゃんと直るといいですね!
悪い状態で年を越したくないっす!!
コメントへの返答
2006年12月25日 14:52
今、見てもらってます。
簡単に直るといいんだけどね。

窓開けたいっす(笑
2006年12月25日 20:10
ブログのトップ画像を飾ってくれてありがとう♪
草津温泉パワーを遠隔で念込めたから動いたのカモ。(笑)
コメントへの返答
2006年12月25日 20:21
1ブログ1写真かなと。ネタ提供アリです。

念がメカニックに届いたのかな(笑
JMSでレー探を見てる間に直ってました。
2006年12月26日 3:32
スワップ!!(*^m^*) ムフッ

って、そうじゃなくてぇ(;´Д`A ```
スワップしたままはやっぱダメなんでしょうかね?
コメントへの返答
2006年12月26日 11:31
SW交換しなかったです。

保証期間内はクレームでいろいろ交換してもらえまっせ。

プロフィール

「洗車サービスを受けに予約が開いてる系列店に来てます。ソファと大型のテレビ、他店では無いおしぼり。
ここで整備を受けたこともないが待っているが辛くないのがよい。でも、洗車予約枠が空いてので集客が悪いのかも。」
何シテル?   03/02 10:30
初めまして 車は好きですが物欲がなくなったので最近は乗り換えが遅くなりました 金で済ますより自分で工夫しながら調べて考えて試すのが好きです でも、工具な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-T930 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 20:40:08
レクサスシフトノブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 22:34:55
C-PSP 
カテゴリ:お気に入り
2009/10/06 23:17:49
 

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド コローラくろす (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
2024年4月からカローラクロスハイブリッドに乗り換えました。 +-+-+-+-+-+ ...
トヨタ ノア 黒ノア80前期 (トヨタ ノア)
広いのでミニバンに乗ってみたくヴォクシー、ステップワゴンとミドルミニバンで迷いましたが大 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初ホンダ 初軽自動車 初ベンチシート 経費削減により、軽自動車に挑戦! 子供がちいさい ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
G・Lパッケージ パールホワイト エアロレス改め。フロントのみエアロ付けちゃった。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation