• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月14日

イメチェン後の撮影&慣らしドライブ

イメチェン後の撮影&慣らしドライブ イメチェンしたので、ブレーキ交換後の慣らし運転も兼ねて、
ターンパイク~西湖~山中湖~夕日の滝~大雄山最乗寺
へドライブに行ってきた。

ホントは土曜に行く予定だったが、二日酔いで起きれず(笑)

日曜に4時起きで早朝ドライブ♪





イメチェンしたのは、エンブレムのブラック化



フロントもブラック化



『M Performance』の白文字ステッカーも位置変更。




さて、まずは箱根ターンパイクの例の場所で記念撮影。
6時前に到着したので、ほとんど貸し切り状態。
レンズテストも兼ねて、タムロン70-300mmにて。



続いて、ビューラウンジ駐車場で富士山をバックに。
・・・生憎の曇天でした。
やはり土曜に行けば良かったか?



そこから富士五湖道路で西湖まで。
ここでも曇天(笑)




あまりの曇り空なので、クルマ撮影を切り上げ、友人の希望で鳥撮影に向かいます。

山中湖近くの野鳥撮影スポット、『洞の水場』、別名『大洞の水』へ。

が、しかし、カメラマンも鳥も全く居らず、期待はずれ。
もしかして、時期はずれ?



気を取り直して、夕日の滝へ。
ND8フィルター使って滝を撮影してみたかっただけなのだが(笑)

結構近くで撮影できると思ったら・・・



滝壺で修行している人が!
(ちょっといじって現像)



しかも、1人だけでなく、たくさん!
全部で20人ほど修行してました。
何か叫んでるのでよく聞いてみたら、試合に勝つぞ!
的な内容だったので、部活かな?



修行も無事終わり、撮影も無事終わりました。
自分もカメラ修行しなければ・・・



最後に、夕日の滝近くの大雄山最乗寺へ。



かなり広くて散策するにはちょうど良い、四季の撮影スポットです。
今は紫陽花の季節ですね。



最終地点である奥の院へ向かう、350段の階段を登る途中、雨に降られたので引き返し、今回の撮影&ブレーキ慣らしドライブは終了。

やはり撮影会とオフ会は、晴天に限る!


そういや、ベイファールの低ダストブレーキパッドで約300kmほど走ってみたところ、ダスト量は激減しました。
詳しくは、インプレも兼ねた整備手帳に写真アップしておきます。
ブログ一覧 | 116i | 日記
Posted at 2014/07/14 23:00:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

使ってみたいです
ns-asmmさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年7月15日 0:09
どの写真も素敵ですが、富士山とBMWに1票!
コメントへの返答
2014年7月15日 11:15
ありがとうございます!

晴れていれば、もっとイイ写真が撮れたのでしょうが、曇天でも富士山は絵になりますよね。
2014年7月15日 1:05
梅雨明けしたら昼間のオフやりたいですね

なかなか富士山晴れないんですよね(-_-;)
この前は土砂降りだったので(笑)
コメントへの返答
2014年7月15日 11:26
富士山をバックに晴れの撮影オフしたいです。

もしくは、川崎工場地帯あたりで熱帯ナイト撮影オフですかね(笑)

プロフィール

プラリです。 DIY好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2021.08.19線キズの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 07:05:14
ホーンを交換しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 06:39:02
朝会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/08 09:29:10

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
ナビスペシャルパッケージ、サイドエアバッグ、LED、Cパッケージ、Sパッケージ オートデ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 116i Mスポーツ 基本ノーマル ちょこっとDIYカスタム

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation