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片平自動車のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

備忘録 コイルオーバースプリング交換編

備忘録 コイルオーバースプリング交換編








車載カメラ用USBケーブル破損によりSABR45走行会の車載編集が遅れて・・・

なので、忘れないうちにアップアップ!



街乗り用V-3を分解して



清掃~



ロワーシートは樹脂なので~す



BADMOON-RACINGのカラー使用

が、KWのロワシートとの径が若干アレだったので削って



ポン



クスコのピロアッパー

純正アッパーシートも発掘して



TRDスプリング組み込んで完成

前期用スプリング使用

後期用も興味ありますが前期のように別売ではないので入手するチャンスは無いと言っても過言ではない・・・

っべー やわーいwww

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/08/31 21:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年07月25日 イイね!

備忘録 CATBACK再利用編

備忘録 CATBACK再利用編








シングルサイレンサーがなかなかの音です・・・

いや、センターチャンバーになってサイレンサーが一つ減ったのも原因の一つ

でぇ、先日の走行会に無理やり間に合わせたセンターチャンバーと純正テールを繋ぐジョイントパイプ

音は下がりましたが、純正は見た目がねぇ・・・

純正テールのフランジ錆びによる歪みをグラインダーで慣らして除去

バックシールド無しで出来るスチールマフラーを再利用

”あとで使おうゴミクズ溜め”に転がっていたまだ使える部分の残っているΦ60.5マフラーパイプ見つけたので



とりあえず適当に斜めにいっぱい切ってみる

適当なので、一つとして同じサイズはないwww

溶加棒入れたり、なめ付けしたり、手動パルスにウェービング、結局楽なパルス機能で落ち着く

と何事もまずは経験、実践





やっぱこれだね~

片平自動車の頭ではマフラーと言ったらドルフィンテールorダウンテール!!!

それ以外興味薄いッス

そういえば、初めての車もヨシムラのマフラーでダウンテールにしてたなぁ(え?

一時期はマフラーカッターを探しましたが、需要がないのか見つかりませんや、Yオクアタリでは個人出品あったりしましたがね

再入手性が低いなら作ったほうがマシ



ダウン感バッチリ

純正出口は割りと奥目なので、このぐらいの出幅有ればフロアラインより10mm出ないかな?

まぁダメなら適当なR2.5のリング用意してエンドに天使の輪状態でくっつければイイしね



耐熱塗料で塗り塗り

E感じ

ジョイントパイプ磨いたら一緒に取り付けよ~

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/07/25 23:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年07月18日 イイね!

備忘録 走行会編

備忘録 走行会編








会場について



つい1時間前に完成したばかりのジョイントパイプを取り外すwww

ビミョーに角度が悪くビミョーにフランジからガス漏れする

焼いて曲げよう(決意



シングルサイレンサーで軽量化



サイドディフューザーと



フロントカナードは翼端板マスター製作時に余った塗料で塗っておいたので印象変わりました



相変わらずの電車仕様

昨年に引き続きRS-02ですサイズは215/45R17にサイズアップ

ホイールも17 7.5 in48

して、TIMEはギリギリ47秒台に入った程度

が、テストは上々



タブレットモードにして車内に放り込んでログ取りしましたがしっかり取れました~

肝心のデータですが、エアクリ詰まっていることが判明しましたwww

75000kmで寿命です

次回走行までには新品にしておきます

でぇ失ったものを次回検証したいなぁ

外気温31℃でラジエータ前水温90~93℃ オイルクーラ後油温92~93℃全開走行30分時点のデータ

前とか後って比較するのに重要なので書いておきます~

その後もずっと安定でヒート傾向無く、管理下!

これ以上水温下げるなら出口囲ってボンネットから抜くしか無いかと・・・

あ、吸入空気温は33℃固定でしたさすが純正

フィードバックで燃料減量結構していて、点火時期はバリバリ進角してる

ノックフィードバックはログ時間1時間で10回程度且つリタードもちょろっとなので、クリティカルな状況は無しと判断

あ、ブレーキロックするんですけど~ABS作動しませ~んwww

走行終了間際になってやっとアタリが出たようです

次回は8月6日BS走行会!!

タイヤはGYですけどね

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/07/19 00:09:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年07月18日 イイね!

備忘録 走行会準備編

備忘録 走行会準備編








昨日、今年はじめてのサーキット走行へ行ってきました

で、ちょいちょい遡って

サーキット準備



今シーズン用のタイヤを準備するついでにスタッドレスの入替えやらエアバルブ交換やらまとめてやることに

残念ながらチェンジャーもバランサーも所有していないので



某所で汗塗れになりながら完成~

あんなに手こずるとは・・・鈍ったなぁぁぁぁ



帰宅するとそこにはセカイモンから到着

今回も2週間ぐらいかかった

適合すると思っていたものが適合しないと判明したので代替品手配中

後は走行前のCLUB SPORTへ交換



今回のパッドは某氏を真似てリアにドリフトパッド投入

その交換作業中スライドピン摺動不良発見

原因はシリンダスライドピンブシュの膨潤による引きずり

組み付けにはラバーグリスではなくSuper Lubeを使用したのは今年の1月

ドライブシャフトでいい結果が出ず、キャリパO/Hでも使えない・・・

Super Lube解雇だ解雇ヽ(`Д´)ノプンプン

何なら使えるんだYO~

膨潤したブシュは中古品と交換してラバーグリス使用して組み付け⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



エンジンオイルはPOLO SYN-PRO 1000 EURO-V 5w-30からBRILL 0w-20に

POLOも5w-30でACEA A3の変態仕様

思うところがあって低粘度の限界へチャレンジ

ダメならO/Hすりゃいいし



サーキットなので解禁

チャンバーマフラー投入

すっごいかるいよ



更にシングルサイレンサーDON!

とりあえずサイレンサーレスでエンジン始動・・・

あ、だめだこりゃ





ジジジと

人生で初めてのTIG

16日に初めて17日9:00に完成

10:30会場入りとタイスケにあるので出発

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/07/18 23:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年06月29日 イイね!

備忘録 オルガンペダル調整編

備忘録 オルガンペダル調整編








取り付け後の短距離試運転では感じなかった不具合

踏力が軽い・・・

オルガン式のメリットの9割失っていると行っても過言ではない?

というわけで、調律



迷いもなく分解

反力スプリングを交換してレートアップ



←左純正 右某車種→



内径がちょい小さいけど、その分プリロードかかると考えればおk



蓋閉じて完成~

正規オルガン式ペダルの感覚に!!!

ペダルだけはグランドツアラーレベル( ^ω^ )ニッコリ

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/06/29 21:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「いつからインマニ形状変わったのだろう?FSE時代しか知らないからFKSからなのかなぁ〜
なんにせよインマニ外しせずにプラグ交換可能助かる」
何シテル?   08/30 18:15
片平自動車 従業員No.001 営利、商用目的および法人・・・ではない 何も問題はないな!!! 自己所有の他に5台+αの維持も担当
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