代車のモベ使用したらな~んかおかしい
最近調子悪いと家族談
リザーブタンクが空でラジエータキャップ開けても液面見えず
漏れたあと無いので嫌な予感しつつプラグを外すと・・・
OH・・・シリンダになにか溜まってる~とトップ画像になる
バーテブラ使ってウエスに一垂らしすると
オイルではない、燃料でもない、となると水?
あーガスケット抜けてるぅ
エンジン運転時、シリンダ内圧>ウォータジャケット内圧から
エンジン停止時、シリンダ内圧<ウォータジャケット内圧により
シリンダ内に水が貯まるぅぅぅぅ
K U S O がっっっっ!!
補機外さないといけないターボは面倒でキライ
っと外す決断まで車の前をウロウロ1時間ほどwww
台風来ているときに外していたので浸水してきた
コンセントプラグが濡れる寸前で引き上げる。
感電は怖いわぁ
チェーン脱落しないようにワイヤーで固定するとちょうどよい
水が溜まっていた1番抜けてる
あ、4番も抜けてる
2、3は大丈夫のよう
歪点検して0.03mm入らないので「歪み」はとりあえずおk
ブロック面研しないといけないけどオーナーたっての希望でそのまま続行
なんやかんやでステムシール交換するんですり合わせも軽く行う
12万キロ超えてますし
でもタコ棒で無心になって、ッターン ッターン ッターン ッターンとすり合わせは嫌
きゃりーぼろぼろでこりたのでエアバルブラッパー投入
バラララ・・・で終わり16本あっという間
毎日コツコツ短時間ずつ勧めているのでペーストスプレー使って始動時かじらないようにしませう
すり合わせ後の漏れ点検?面倒だからいいでしょ?今まで動いていたんだから大丈夫だって!
仮にそこまでやるのならはじめからシートカットするって。リフェースするって
しないっていうことはそういうこと
バルブクリアランス点検
クリアランス気持ち基準より広め
クリアランス小は底づきして常時リフトからのバルブシート焼損怖いけど広いならパワーダウンと打音で許容範囲
リフター入れ替え一つもせず終了
規定トルクで締め付けて
90°締めておしまい
絶対に再発すると断言
純正部品見たとき「こんなお粗末なの使ってるの?」って
話にならないね~
なんの解決にもなっていない延命措置に心が痛む
でも家の車で俺の車じゃないし♪~(´ε` )
いや、壊れたわけではなく試運転がてらレンタカー借りに仙台へ
積載車なら乗っていった車そのまま載せて帰れる~
さすが世の中盆休み、宮城運輸支局もガラガラでユーザー車検天国
どこもかしこも親切
あ、予備車検場でヘッドライトだけ合わせてもらった。
行きつけのディーラーは盆休みだし~
さっと継続検査受けて、移転登録からのナンバー変更
新車検証受け取って
自宅へ帰るぞ~
帰ってきたので今度は86載せる練習
ナンバー返却したら積載車移動になるからね
積み方予習して必要な固縛用品手配しなくちゃ
とりあえず手持ちのもので固縛
車高低いのでワイヤー荷締めで車両固縛ポイントではうまく行かないねぇ
まぁ前後方向に動かないように固定してやればいいので経験と勘でwww
サスペンション縮ませてプリロードかけてやらないとボヨンボヨンするのでそこだけは気をつけましたねぇ
で、積載車借用から返却まで自宅to仙台3往復
積載車の燃費は良かったね7.5km/Lぐらい
あ、フラットになるので補助スロープ必要なくすんなり86が乗ったので次回レンタルするときも安心
車高もっと下げるなら外形を大きくした積載用フロントタイヤつければ補助スロープ無しで行けるね
車検切れ状態かつ個人で仮ナンバーを使用し回送するのはリスク大きすぎて人生終了の可能性をはらんでいるので安くてもNG
そのため積載車レンタルして公道を走行しないようにして持ち込んだというわけ
レンタカーなら契約時に保険入るし人生終了レベルの請求は来ないはずだからね
最も、次回からは車検切れになっても片道分積載車に積めば帰りは任意保険加入しているので自走で帰れますし今回だけ面倒を我慢
公道デビューを果たしたボロボックスは妹者の枝豆みたいって一言で我が家では「枝豆」と愛称が付きましたとさ
( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2018/08/17 23:29:19 | |
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