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2016年08月05日 イイね!

備忘録 ミッションO/H2016編 ②

備忘録 ミッションO/H2016編 ②








熱中症にご注意を(挨拶)

前回のブログから間が空きました。

何シテル?では近況報告していましたが、そろそろまとめ入ります

4thスリーブがあの状態では組めないので、DLC加工に出しました。



原則DLCの再コートはできません。しかし剥がれた部分のみにDLCは可能のようですね。



前回摘出した4thスリーブもついでにDLC

肝心要の部分のDLCの乗りが悪かったので、DLCサンプルとして保管しておきます。

では早速対策をば



まず新品の4thギヤのバリを



取ります。



4thスリーブのスラスト面DLCが剥がれた原因の一端になったかもしれないこれもバリ取り



組み付けにかき集めたブリル使用しますwww



時間をかけてこれだけ集まりました。



まずはカウンターシャフトから組み上げていきます。



3rdギヤをベアリングと一緒にカウンターシャフトに挿入



3-4ハブスリーブをWPC加工

すごいガリガリ鳴っていたので前準備の段階で新品購入&加工しておきました。



ガリガリガリー(拡大推奨)



(`・ω・´)シャキーン



前回O/H時の二星球事件を教訓に



ビニール袋の中でハブとスリーブを合体させます。

作業性は悪いですが、無くすよりマシ。



出来た



3rdシンクロ乗せて



クラッチハブ圧入



ここに



4thシンクロ乗せて昨年と同じように組むべし



アウトプットシャフト組み付けまで時間が開くことに

湿度が高くなるこの時期錆びないようにミッションオイルでコートしてラップ巻き

今回4thギヤワッシャはD→Cへ厚み変更

手持ちのシックネスゲージが0.08mmから

それが入らないが手でゆるゆるな感じのいい塩梅のクリアランス

バリ取りと合わせてDLCコート消失対策

ギヤというギヤすべてバリ取り~

油膜保持にプラスになりそうなところもバリ取り~

次回はアウトプットシャフト編

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2016/08/06 00:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガラガラ回してプルバックカーゲット!!!」
何シテル?   06/22 12:13
片平自動車 従業員No.001 営利、商用目的および法人・・・ではない 何も問題はないな!!! 自己所有の他に5台+αの維持も担当
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