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2017年10月24日 イイね!

備忘録 ショートストロークシフトレバーVer1.1製作編

備忘録 ショートストロークシフトレバーVer1.1製作編








さて、車両に取り付けてみたわけで

ダメでしたwww

仮組みではOKに見えたけれども、走り出すとなんとプロペラシャフトのバランスピースと干渉する珍事

コンコンコンコンとね・・・

解決するには



以前作成した切れ角ダウンラックストッパー試作品を転用

咥えられるチャックがないので適当なソケットに「キュッ」っとはめてチャック

外形をカラーと合わせる



削ったぞ



ダストブーツ取り外してから組み付け

コレでレバー支点位置が上へ移動するのでバランスピースとの干渉も解消

早速試運転~

コレは・・・ダメですねぇ

ショートすぎwww

シフトノブ半分しか動かないwww

操作重すぎで常にレーシングシフトを強いられる

シンクロのことなんてお構いなし

修正~

まずスペーサーで上がった分カラーもシフトレバーガイドから飛び出したのでハイデッキ製作

ゴミコレクションからVMGTWの端材を発掘A5052だったっけ?

四角っぽくざっくり切り出してケガいてボルト取り付け穴ドリリング

カラーを通す下穴及び旋盤加工時のチャック用穴のドリリング

終わったら刃物台に固定



旋盤にエンドミル加えてフライス加工~



おぉぉイケるもんだねぇ



10mmあるので7mmまで旋盤加工

三つ爪チャックで板材を削る方法は高ナットにボルト止めしてチャック!



削れ削れ



後1mm!



おk



ホールソーでざっくり



( ^ω^ )ニコニコ



ボルト穴もピッタリ



7mmハイデッキ完成



ハイデッキ分首下長さを長くしたキャップボルトに交換



ワンオフレバー完成間近



レバー比を変えるにはシフトノブ側を伸ばすしか無い!

で80mm延長ロッド投入



大正解

純正より3割ほどショートストローク化且つシフトノブ位置上がったことでステアリングからの持ち替えもスポーチー

当面の問題はリバースギヤトリガーかなぁ

全長は某ウルトラシフターより長いですが、支点位置が低いのでまぁシフトノブ位置はアレより低いって感じ

いや、長いシフトノブ取り付けすればそのくらいの高さになるかも

適当に制作したら奇しくも某品と似たスペックになったでござる

後はシフタースプリング純正に戻せばもっと操作が軽くなるかなぁ?

それまでは純正シフトノブを使いましょう~

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/10/24 21:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「ガラガラ回してプルバックカーゲット!!!」
何シテル?   06/22 12:13
片平自動車 従業員No.001 営利、商用目的および法人・・・ではない 何も問題はないな!!! 自己所有の他に5台+αの維持も担当
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