• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

片平自動車のブログ一覧

2018年08月10日 イイね!

備忘録 COCKPIT名取走行会編

備忘録 COCKPIT名取走行会編








まぁ~た壊したよ~

耐感から2週間、真夏の走行会に参加

とりあえずドライブシャフトは応急したのでまぁ大丈夫でしょう・・・

朝は雨

走行時間に乾いてきた模様

一枠のみでたっぷり1時間

某氏も居ましたし

話ししながら時間調整して

当然中15分勝負



ヘアピンと最終でまさかのアンダーステアwww

しかし昨年のSAB走行会と比べて踏みっぷりがダンチ



クーリング挟んでもう一回行けるかなと行ってみたところ

ダメでした~

セクタータイムではいい所あるけれども、車載の内容から言うと無しだねぇ



真夏なのに1'43"770

っべー出ちゃったよ~

真夏なら45ぐらいでいいとこ44後半だと思ったのに

昨年との変更点は・・・

1.フロントがフルピロに

2.4輪ヘルパー仕様から4輪ツインスプリング仕様に

3.ラックセンター及び全輪トー調整

4.リヤパッドがドリパから700Cに

5.ショートストロークシフトに

6.GRMNフロントバンパエクステンション追加

7.リヤバンパカット

それに伴い操作も変わった

で12月相当のタイムが7月の曇りとはいえ30℃超えた日に達成

気持ちイィ

あ、動画の通り熱中症対策でクーリングダクト仕込みました~

クッソ冷えます~

タイムアップの代償は当然・・・



左フロントタイヤ

最終コーナーキッツいからねぇ

画像上がホイールディスク面なのでタイヤ外側がブロック欠け発生



右フロントタイヤ

画像上がホイールディスク面

まさかの内側にブロック欠け発生

耐感後のタイヤチェックでは異常発生していなかったので今回の走行でチッピングが発生

ヘアピンと最終でのアンダーが原因?

それともやっぱり乱暴運転の過荷重?

GPSロガーからすると横Gだって劇的に増えたわけではないし

路温や走行時間で言ったら耐感のほうが条件は厳しい

215/45R16 に続き、215/45R17のRS-02もこの通り壊してしまいましたとさ・・・

43秒の壁は厚いなぁ

サイズ変更して耐荷重上げてみますかねぇ?

有効かどうかはやってみなくちゃ経験にならない!

またRS-02にするか、ATRやMOMO、KENDAとかその手の類のやっすいスポーティーモデルでいいんですけどねぇ

ハイグリップ?買えるわけあんめぇ?

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2018/08/10 22:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「ステッカーチューン」
何シテル?   12/06 14:56
片平自動車 従業員No.001 営利、商用目的および法人・・・ではない 何も問題はないな!!! 自己所有の他に5台+αの維持も担当
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
56 789 1011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
トラクターとして導入 うわぁぁぁぁぁ下回り錆びてるぅぅぅぅぅ 慌てな〜い慌てない!一 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
きゅきゅきゅ、ぶーん ボケる前に備忘録として整備手帳、パーツレビューを充実させよう… ...
レクサス GSハイブリッド 下駄 (レクサス GSハイブリッド)
外装が死んでいる車両 特に左側面塗装がやっつけ仕事 通勤用車両
その他 トレーラー その他 トレーラー
FUTURA Super Sport lowering trailer R5 4/17 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation