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片平自動車のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

8/31 ハイランド行くおwww

REVSPEED MEETING in Hi-land with 素人負けず嫌い決定戦

Thank you Hi-land号で遊びに行くお。

堪能したのちタイヤ入れ替えのため山形まで遠征

入れ替え頼んだのに自分でやることになりそう・・・

スペアとしてサーキットに持ち込んでいたTE37をお休みさせて、

休ませていたGT-Nに復活してもらおうというわけ。

タイヤは今履いている溝少なしマランゴーニwww

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2014/08/30 19:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2014年08月27日 イイね!

備忘録 メインテナンス編

備忘録 メインテナンス編









37188Km



エンジンオイル

オイルフィルタ

ミッションオイル

デフオイル

取り換え

減衰調整

F 伸9/14 縮9/12
R 伸9/14 縮9/12

今回はデフから欠片が出てきませんですたwww

毎回何かの欠片が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ミッションはシンクロが心配www

おそらく15000kmぐらいフィルタ交換してなかったお

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2014/08/27 21:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2014年08月24日 イイね!

備忘録 仙台ハイランド マイペースラップ ラストラン編

備忘録 仙台ハイランド マイペースラップ ラストラン編








とうとうこの日がやってきた。

ウエットか、ドライか両極端でと思っていたが、



ところどころ濡れてるハーフ状態の午前7時前



朝ご飯を頂いて。



車に乗ってたらまたパラリパラリと降ってくる雨



気が付いたら後ろすごい並んでるwww



並んだかいがあってピットが取れますた。

早速前輪を離陸させて、取り付けていなかった最後の部品キャンバボルトを取り付けしますた。

ボルトフランジの厚さがちょっち薄くなった印象。



ボルトの跡からほんの少しネガティブに振れたのが確認出来たお。



洗車出来てなかったので、現地で洗車

ラストランなのでそれなりにきれいにしておきますた。



キャンバーついてるような気がするwww

路面はハーフウエット

ちょっと様子見。隣のピットのインテRの方から路面状況教えていただいて

それからコースイン。

ドライだこれwww

キャンバ付加した甲斐があり、熱ダレする前までのフィーリングはなかなか良かった。

この日は蒸し暑さはなかったが、日差しが強く、路面温度が結構になったと思われ。



後半になるに従い、溝が無くなったタイヤと合わせ滑るようになりますた。

急遽リアウイングの迎え角を調整し再度コースイン

無理ですたwww

2014目標としてきた15秒台に入れることはかなわずハイランドラストランを終えますた。



途中インテRの方と前後入れ替えしながら追っかけっこでラストにふさわしい

楽しい時間を過ごすことが出来ますた。



2´16"723でがこの日のベスト。

0.054秒届かず全体ベストも更新かなわず。



最後はクーリング兼1人パレードランでハイランドを目に焼き付け、体に染み込ませて

すべての走行を終えたお。

自分で走る機会はなくなったが、観戦には行くので、最後の日まで通うおwww

それまでThank You Hi-land号のままだおwww

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2014/08/24 10:00:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2014年08月22日 イイね!

備忘録 耐感180min 準備編

備忘録 耐感180min 準備編








あ!野生のマランゴーニが突然現れた!

・・・

( ^ω^)おっおっおっの手元には戦えるマランゴーニがもういない!

( ^ω^)おっおっおっは目の前が真っ暗になった

・・・

というわけで明日のハイランドラストランにより、現在装着のマランゴーニも寿命を迎える。

お代わりを準備したおwww

製造年月日が履いているのと、届いたのが同じなので、

次のお代わりするときは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もともとはSHORAIバッテリーを購入する資金だったのは内緒www

もうバッテリーも寿命なんだお・・・

明日はウエットならウエット、ドライならドライでハッキリしてほしい

ハーフウエットは全力で回避したいお。

目標タイムが無いからだおwww

サーキット装備も積み込み完了

明日もハイランド一番乗りを目指すおwww

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2014/08/22 20:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2014年08月21日 イイね!

備忘録 17日 in SUGO

備忘録 17日 in SUGO









ハイランド→86s→ハイランドからのSUGOwww

SUGOまで30分で行ける距離って素晴らしいと思うおwww

7時前にSUGO入り



まだ誰もいなかったのでチャンスと思いパチリ

というかまた雨・・・



こんなにも濡れちゃって



16日のハイランドに続き



ビッシャビシャwww

タイヤ減りにくいからおk

万が一、万が一にも耐感が雨になった場合のテストも兼ねての走行だお。



SUGOのいいところはピット一つ一つにエアが使えることだと思うお。



そしてハイランドよりピットが広い。ピットから直接ピットロードに出られる等など



これだけ余裕があるお

さらにピットモニター完備。一つはタイムのモニターで、もうひとつはコースのライブカメラ用

観てるだけでも面白いお



ほこりまみれのエンジンルームwww

86乗りが見慣れているコンプレッサーがございませんwww



オイルフィルタも



トヨタ品番だお



ラップホルダ取り付け



こんなに



動くので



しっかり固定が必要だお。

準備バッチリだったので朝からイケイケで走行



9時40分の時点で2台しかコースインしていなかったおwwwクリアラップ取り放題



7月の走行会より約4秒タイムアップ。ウイング効果だと思われ。

1´57"612がベスト。

ウエットの混戦状態なら2´00"000から2´10"000ぐらいのペースが適当かと。

ウエット状態で34ラップして燃料ゲージ残り一目盛ですた。

耐感の際、ドライでもウエットでも、特に回転数制限や燃費走行しなくとも

満タン状態で走れば各自持ち時間周回しても燃料切れにはならないはずだお。

タイヤ空気圧テストで温間2.4ぐらいまで下げるとヨレが感じられ、滑り出しも唐突になったお

温間2.7でヨレも無く滑り出し始めから、滑っているところまでの情報が鮮明になって、

ウエットコントロールが実に楽しいタイヤに大変身。



自宅に帰って適度に冷えた巨峰をいただきあした。

種なしって感動したお。そして・・・ありがとうwww

この時点でタイヤの残り溝2mmほど。これだけのウエット路面でも十分にグリップする

マランゴーニ。イイ

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2014/08/21 20:23:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「ステッカーチューン」
何シテル?   12/06 14:56
片平自動車 従業員No.001 営利、商用目的および法人・・・ではない 何も問題はないな!!! 自己所有の他に5台+αの維持も担当
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