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片平自動車のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

備忘録 バッテリ取り換え&2014走り納め

備忘録 バッテリ取り換え&2014走り納め









注文しておいたバッテリが届いたお。



青バッテリが人気なので、ここはひとつ銀バッテリにしておいたお。

BOSCHのステッカーでも切るかなwww

今までの弱っていたバッテリだと、12.5のハイコンプエンジンを意識させられたが、

交換後は「ハイコンプ?それが何か?」と言わんばかりに始動するお。

バッテリ脱着でメモリが消えたのでバッテリチャージャー接続して、

時計調整やオーディオ調整しておいたお。

さっと室内に掃除機をかけてサーキット装備を積み込みいざ出発。

2時間ほど国道4号線を北へ走り、頼んでおいたブレーキフルード3缶引き取ってきますた。



ディクセルと迷ったが、ステッカー切ったばっかりだししばらくはTRDのフルード使うお。

引き上げたのが12時半、13時からハウマッチの走行開始なので高速道路でサクッと村田まで。

SUGOに着いたのが13時なので、ピッタリだったお、というか、初めから高速使えば2時間も

走る必要はなかったと・・・

660選手権と同時開催なので使用できるピットが少なく、困ったところに救世主www

荷物おろしまで手伝っていただきありがとうございますですお。

ローター割れでお会いできなかったのは残念です・・・

気を取り直して走行しようとしたら、車両横転で赤旗Σ(´∀`;)

赤旗解除されてこの時すでに15時前((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル残り約1時間という状況だお。



1時間で出来るテストをするお。

前回走行時から

①フロント2回転分リヤ3回転分車高上げ

②減衰伸14/16戻し、縮12/12戻し

③空気圧230kpa

でスタートするお。



無状態

すっごい滑るよwwwシトシトと雨が降り始めたが、何台か走っているので

走行ラインは水の履けているウエット

感想 薄氷上を走行しているようなアンダーオーバーであまり走行が楽しくないお。



ピットイン

フロントリップエンドプレートVer.3取り付け

ピットアウト

コースは走行台数が減ってオールウエット状態だお。

ピットアウトからの3コーナー→4コーナーでステアの手ごたえが増したお。

ステアリングの切り込み速度とヨーがリンクして弱アンダー、パワーオーバー注意。

第3、第4セクターでタイムアップ

感想 路面状況は悪化したが、無状態に比べればコントロール幅が増えたお。

相変わらず氷の上楽しくないお


ピットイン

カナード取り付け

ピットアウト

雨が強くなる。ヘビーウエット

ピットアウト時からステアの手ごたえがエンドプレート時よりさらに増した。というか重いお。

フロントが反応するのでそのまま切り込んでいくとオーバー、なすすべなく強オーバー

バランスアクセルどころでない、息をするかのように自然にオーバーが出るお。

感想 ウエットでコントロールできないような強オーバーって何が楽しいの?


ピットイン

空気圧測定250kpa→調整300kpa

ピットアウト

コントロールできるグリップ範囲拡大でエンドプレート+カナード状態の強オーバーから

弱オーバーになったお。

路面状況は刻一刻と悪化の一途をたどるお。

しかしその中で明らかなタイムアップ。

感想 頑張ってる感は出るが、運転していてタイムが期待できないお。

気がゆるむとパワーオーバーががが・・・


最終ピットイン

リアウイング迎え角調整

ピットアウト

今までのようにステアリングしてもリアが巻いてこないお。

ブレーキが安定。立ち上がりのアクセル開度が多くなった。ラフに操作しなければ

パワーオーバーが出にくくなったお。

調子に乗ったら4コーナーで突っ込みすぎになるおwww

ヘビーウエットでタイムアップ

感想 さらなるタイムアップの可能性を期待させる操作性で楽しかったお。



総評 製作したエンドプレートとカナードを活かすためにはリアウイングは下段で前後バランス○

以上



来年までお休みのエアロパーツ類お疲れwww

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2014/11/30 23:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2014年11月28日 イイね!

2014 ラストラン(予定)

11月30日(日)午後からSUGO行くお。

まさか12月7日で今年の営業が終わるとは思わなんだwww

13日テスト、14日アタックの予定が音を立てて崩れていったお(´;ω;`)ウッ…

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2014/11/28 22:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2014年11月26日 イイね!

手が滑ったぁ!!!

昨日は一晩中バッテリを充電しておいたおかげで今朝は快調にセルが回ったお。

夕方の時点でまた回りがあやしくなったので、ガチの寿命だお。

色々検討していた結果、SHORAIバッテリ&ODYSSEYバッテリは却下

ボーっとしてたらいつの間にか購入確定してたおwww

ネット通販怖いお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2014/11/26 22:44:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2014年11月25日 イイね!

バッテリ上がりワロッシュwww

出先で上がったお・・・

闇夜に響き渡る「カチカチカチカチ」

朝のセルの回り具合はヤバいと思っていたがまさかだおwww

( ^ω^)おっおっおっ


Posted at 2014/11/25 22:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2014年11月22日 イイね!

備忘録 スパークプラグ 点検

備忘録 スパークプラグ 点検









40658km

やることないので朝からとりあえずスパークプラグ外してみたお。

2番と4番はIGコイルのボルトを外してコネクタ抜いて泣きながらレンチで回せば取れるおwww

1番と3番はI/Jドライバ外してコネクタも抜いて、後は2番4番と同じやり方だお。



被害が大きくならないので放置していたオイル滲み、1年目から自覚ありますたwww



今回使った道具はこんなものだお。

なんといってもタガネドライバーがこの作業の勘所

プラグを緩め切った後にプラグソケット⇔ユニバーサルジョイント⇔クイックスピンナの

プラグソケット⇔ユニバーサルジョイント間をタガネドライバでこじって結合解除が

エンジンを吊りあげずにプラグ脱着を可能にするお。

装着時はプラグホールにプラグとプラグソケット突っ込んでおいてユニバーサルジョイントを

目視できぬ空間で結合だお。

腰が痛いので休憩入れながら1時間って所だお。



1番



2番



3番



4番

セーフ?

ネジ部をワイヤブラシで清掃して



スレッドコンパウンドを薄く塗布して組み付けたお。

プラグがスルスル回ってくれると時短になって腰の負担軽減されるおwww

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2014/11/22 14:24:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「ガラガラ回してプルバックカーゲット!!!」
何シテル?   06/22 12:13
片平自動車 従業員No.001 営利、商用目的および法人・・・ではない 何も問題はないな!!! 自己所有の他に5台+αの維持も担当
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