• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

片平自動車のブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

備忘録 オルガンペダル調整編

備忘録 オルガンペダル調整編








取り付け後の短距離試運転では感じなかった不具合

踏力が軽い・・・

オルガン式のメリットの9割失っていると行っても過言ではない?

というわけで、調律



迷いもなく分解

反力スプリングを交換してレートアップ



←左純正 右某車種→



内径がちょい小さいけど、その分プリロードかかると考えればおk



蓋閉じて完成~

正規オルガン式ペダルの感覚に!!!

ペダルだけはグランドツアラーレベル( ^ω^ )ニッコリ

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/06/29 21:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年06月28日 イイね!

備忘録 オルガンペダル取り付け編

備忘録 オルガンペダル取り付け編









思いつきを大真面目に作業!!



まずはガスペダルの分解

真ん中上辺りのファスナーを取り外せば分解できるようになります。

まぁそれが難関なんですけどね・・・



同じように分解した某車種のガスペダルロッド



切断して70mm延長



半自動で適当に溶接



黒染めスプレーで処理してオリジナルと比較



E~感じ



皿ネジ+ローゼットワッシャ+平ワッシャ+スピードナットF型の組み合わせ

最寄りのホームセンターは9割8部ステンレス材でスチール材は上記組み合わせしか無かったので

まさかの皿ネジ+ローゼットワッシャな件www



カーペットから生えてきました



化粧ナットをつけると



( ^ω^ )ニッコリ



位置合わせしてアルミパネルと合体

工具無しでヒールプレートの脱着が可能!!

お掃除もプレート外して楽ちん



出っ張りを



カット!



位置出ししてヒールプレートにリベット留め



位置バッチリ~



すべり止め貼り付けして



合体!!!

コレで憧れのオルガンペダル車オーナーになりましたとさメデタシメデタシ



あ、ブレーキペダルパッドが摩耗している~

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/06/28 23:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年06月22日 イイね!

備忘録 タワーバーベースプレート取り付け 他

備忘録 タワーバーベースプレート取り付け 他








ハイパミ行ってきました~



8Bの会場最後まで居たのは写長と2台のみwww

その節はお疲れ様でしたー

日焼けと言うよりやけどでしたね~



で家に帰ったらタイヤ届きました

245やめました・・・

これから暑くなるので、適当なタイヤでしのぎます



KW-1600proと思って購入したものをよく見てみると

KW-1600Sproでした。誤算!!!

SI-1600B ULTRAはシリンダーに虫食いが発生してトルクが低下してきているので代替として購入しました

しかし、KW-1600Sproは一度も使用すること無く、父の日の贈り物として旅立っていきました~

SI-1600B ULTRAはシリンダー注文して2回目のO/Hだなぁ

1回目のO/H時にSI-1600B(S) ULTRAのパーツ流用で静音化済み・・・



アッパサポートプレートNo.2と同じ効果が欲しかったので、ハイパミ前日にクスコフェアやってるアソコに行って注文



物が届いたので、取り付け



やっぱりキャップボルトだよねぇ~



4.8?十分でしょうが満足はしませんよ

フランジ無し六角ボルト嫌いwww



ブレースバーベースと共締め出来るのもポイント高し

16N・mに23N・mで締めておきました

タワーバーベースプレートBCS付きを頼んだので、タワーバーは含まれておりません

その分お財布に優しい( ^ω^ )ニッコリ

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/06/22 23:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2017年06月21日 イイね!

備忘録 デフオイルフィラータンク取り付け

備忘録 デフオイルフィラータンク取り付け








※ハイパミでお披露目したアレです

デフオイル交換って面倒じゃないですか?

面倒ですよね?

サクションガン使ったり、車内から漏斗付きホース垂らしたり

って毎回設置と後片付けが面倒で面倒で嫌になりました

T/MはARMSのキャッチタンク付けたので、楽ちん

で、付けました。デフにも



ホールプラグに穴開けてメッシュホース通るようにします



通りました~



カット部にテープ巻いてバラけないように切ります。



フィッティング取り付けてタンク設置して、接続

この期ブリーザーも接続しました

付属のステーだけでは振動で疲労破壊待った無し

アルミパイプでステーとっておきました

付属のステーがあまりにもお粗末でそのうち交換しましょうね~

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/06/21 22:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

備忘録 E/Gハーネス交換

備忘録 E/Gハーネス交換








重い腰を持ち上げて作業開始~



あ~まだプラグは大丈夫みたいですねぇ

次回交換しましよう



新旧ハーネス比較



スッキリ



これな~んだ



ここに~



ぽんっ



ゴムの蓋が大変危険な状態になっております!!



黒染めしてー



完成



重要なセンサーは壊れる前に交換しましょう~



ん?



なんか違うけどまぁいいか・・・



オイル漏れ修理



最初期からココよりオイル漏れしてましたwww



メーンイベント

コレを付けたいがためのハーネス交換



比べると



ターミナルのサイズが段違い!!!

無事取り付け

まだまだ行くよ~



転ばぬ先の杖

エアフロも交換しましょうね~

特性ズレ→リーン→ブロー

サーキットで痛い目に遭いたくありませんからぁ



オーバーヒートorオーバークール→以下略



ぴちょ~ん



記憶の中ではこんな向きで付いてたはず



まぁ写真取る前に落下したんですけどね・・・



同一性よーし

ラジエータに残った分も抜きましょ~ね~



外します



コレを



付きます

こ~やって使うものです~



中華製のクーラントチェンジャー使って



ベコォ

能力がアレなもので、3回ほどバキューム

6秒レーシング5セットでほとんどエアが出てこなかったので、使えなくもないチェンジャーです。

スーパーLLC 50ブルーを6Lほど使用

足らないときのために精製水準備していたものが無駄に~

次回からは4L一缶に精製水2Lにしよーっと



お、7万Kmでヘドロが付着していない

まぁ、色々思うところがありますがね・・・



ばっふるー



新品パッキン取り付けてぇ



絞るツール紛失したので、盛りがガバガバwww

オイルストレーナもオイルパンも6.4N.mで締め付け



BRILL間に合わず、近所で一缶\2000なり~

サーキット走る前に交換すればいいので、それまでの街乗りはコレでwww



気がついたら完成していた・・・



対策!対策!!



ゴニョゴニョしたらやっぱり付いたので



駆け込んでGTSで読んでもらいました

案の定P0420



必ず外部電源使用して車両の電圧を安定させます



連日ゴニョゴニョしていたデータにP0420をディセーブルしておいたものをφ(`д´)カキカキ



ビクビクしながらロギング開始~

タイヤ外形660mmで600mmと同等の加速するように・・・

あ、吸入空気量も微増、係数ぶっこむと体感値と合致

とりあえずラムダとノック制御と触媒温度はセーフかな~

やっぱりRomRaiderでログ取りたいのでもうちょっと勉強

( ^ω^)おっおっおっ
Posted at 2017/06/02 23:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ステッカーチューン」
何シテル?   12/06 14:56
片平自動車 従業員No.001 営利、商用目的および法人・・・ではない 何も問題はないな!!! 自己所有の他に5台+αの維持も担当
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    1 23
45678910
11121314151617
181920 21 222324
252627 28 2930 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
トラクターとして導入 うわぁぁぁぁぁ下回り錆びてるぅぅぅぅぅ 慌てな〜い慌てない!一 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
きゅきゅきゅ、ぶーん ボケる前に備忘録として整備手帳、パーツレビューを充実させよう… ...
レクサス GSハイブリッド 下駄 (レクサス GSハイブリッド)
外装が死んでいる車両 特に左側面塗装がやっつけ仕事 通勤用車両
その他 トレーラー その他 トレーラー
FUTURA Super Sport lowering trailer R5 4/17 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation