• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Turboringのブログ一覧

2006年12月17日 イイね!

シルバーのGSが来ました。

シルバーのGSが来ました。例のステアリング付近の異音の件で、My ISはまたもや入院となりました。前回の入院で、後退時の異音は完璧に直りましたが、前進時、特にカーブを曲がる際の異音は直りませんでした。今回はそのリベンジです。

まず加○氏に同乗してもらい、もう一度症状を確認していただきました。「やっぱり鳴りますね。」ということで、症状は確認していただけました。

加○氏曰く、「これは明らかに異常ですので、今回は完璧に直します!」との力強いお言葉。「よろしくお願いします。」ということで、My ISは旅立って行きました。

で、代わりに来たのがシルバーのGS350。しばらくお世話になります。
Posted at 2006/12/17 12:26:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月12日 イイね!

出張の帰りは、、、

出張の帰りは、、、今日は関東地方へ出張でした。あいにく天気は悪かったので、富士山は見えませんでした(>_<)

今日の帰りは、Express予約でたまったポイントを使って、またまたグリーン車に乗っちゃいました(^^) やっぱりグリーン車は広くていいなぁ。爆睡出来ました(^^)

今日は18時過ぎの戻りだったので、夕食を食べることに。出張の帰り良く行くのは、名古屋駅近くのラーメン屋さん、本郷亭。本店は、名東区の本郷にあるのですが、名駅にもあります。写真は私の大好きな白湯ラーメン。今日も美味しく頂いてきました(^^)
Posted at 2006/12/12 20:39:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月10日 イイね!

悩んだ挙げ句、、、

買ってしまいました、FPD(^^)

昨日はいろいろご意見を頂き、ありがとうございました。昨日のご意見ではPDPが有利でした。そして、その意見を参考に再び電気屋さんへ。。。

昨日行った電気屋さんとは別の電気屋さんへ行ったのですが、やたら混んでました。どうやら、近くのさらに別の電気屋さんがオープンセールをやっていて、それに対抗すべく、セールをしているとか。確かに、今週末限りの文字がやたらとあります。(結局こういうのに弱いです。。。)

購入はもう少し待とうかと思っていたのですが、どうせ買うなら年内には入れたいし、何か今日は安いしで、結局本日発注することに。

で、どっちを買ったかというと、、、

① 部屋のサイズからして、42インチが限界であること。
② やはりフルHDが欲しいこと。
③ 結局店頭で見比べても、そんなに残像は気にならなかったこと。

ということで、亀山産42インチフルスペックハイビジョンパネルとなりました(^^) PDPでフルHDにするためには50インチにしないとダメなので、高いし、置けないし、、、無理でした。。。お金とスペースに余裕がある人は、PDPの方がいいかも知れません。。。

納期は、何とか年内に間に合いそうです。12/23の予定。また入ったら、インプレ紹介します♪
Posted at 2006/12/10 21:20:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月09日 イイね!

悩みます。。。

悩みます。。。今日は、またまた中○店にお邪魔しました。マイディーラーではクリスマスパーティーやってたみたいですが、、、ばさらさんと、yoshi-haruさんとでプチオフです
(^^) 今回ばさらさんは大暴れでした。yoshi-haru号は、またまたいろいろネタが仕込まれてました。そのうちブログでUPされるでしょう(^^)

中○店の後、yoshi-haruさんと分かれて、ばさらさんとアリーナへ。生まれ変わったばさら号を拝見しました。めちゃかっこいい♪ 助手席にも乗せていただきました。ばさらさんご満悦でした。明日は気をつけて行ってきてください。

ばさらさんとも分かれた後、今度は1人で電気屋さんへ。ボーナスの使い道を決めるために。。。やはり流行りのFPDですかねぇ。確かにかなり安くなってきています。型落ちともなればなおさら、、、

とりあえずカタログもらってきました。それにしてもPDPにするかLCDにするか、非常に悩みます。それぞれ一長一短があって、、、みなさんなら、どっち買いますか??
Posted at 2006/12/09 20:54:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月08日 イイね!

ボーナス頂きました!

今日はボーナスが支給されました(^^)v 半年間のご褒美ですね。

実はまだ使い道を決めていません。車のパーツを買うか、それとも久しぶりに電化製品を買うか、悩み所です。

まぁでも、こうやってあれこれ考えているうちが一番楽しいんですよねぇ。しばらく悩むことにします(^^)
Posted at 2006/12/08 21:10:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

人生で初めての転勤を経験(^_^;) 今まで東海地方から出たことがなかったのに、九州の大分へ。。。 動けるようになったら、、、あちこち出かけてみたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     1 2
34 567 8 9
1011 1213141516
171819 2021 22 23
242526 2728 29 30
31      

愛車一覧

トヨタ シエンタ ターボ6号 (トヨタ シエンタ)
2023年9月9日納車されました(^^)♪ ハイブリッドZ、E-Four、5人乗り ボ ...
BMW 3シリーズ ツーリング ターボ5号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
320d ツーリング スポーツ ボディーカラー:メディテラニアン・ブルー インテリアカ ...
フォルクスワーゲン ティグアン ターボ4号 (フォルクスワーゲン ティグアン)
ターボ4号、初のVWです♪ 2013年3月27日、無事納車されました(^^)
BMW 5シリーズ セダン ターボ3号 (BMW 5シリーズ セダン)
2011年5月22日(雨) 無事納車されました(^^;) 523i アルピンホワイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation