• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Turboringのブログ一覧

2007年10月15日 イイね!

嬉し恥ずかし、PART II

嬉し恥ずかし、PART IIセダンマイスターゲットしてきました(^^) 今回も見所満載ですね。

ISC東海8月オフの様子も紹介されています。恥ずかしながら、私も掲載されました(^^;)

今回のタイトル記事は「ミックスエアロが醸し出す程よい個性の存在感」。。。???って感じです(^^)

ここまでのカスタマイズに至った原因を店長のせいにしてしまいました~。
スミマセン、店長~ m(_ _)m

今回は誤植もないようで、無事テック2は外されていました(^^) しかし、次のネタが暴露されてました(^^;)


でもこのISは、、、ただ今入院中。。。(>_<) 早く帰ってこ~い!!
Posted at 2007/10/15 22:57:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月14日 イイね!

トラブル その後、、、

昨日思わぬところで発生した警告灯点灯トラブル。一夜明けて、今朝9:00担当SCさんから電話が入りました。「午前中に私の車がDに入庫されます。お迎えに上がりますので、一度お車をご確認願えますか?」とのことで、担当SCさんの愛車で迎えに来てもらいました。

サーバートラブル中 しばらくお待ち下さいm(_ _)m 担当SCさんのレッドIS。初めて助手席に乗りました(^^) バレルマフラー、やっぱり僕には音大きいです(^^;)





道中昨日の出来事についての話。「まだ現車を確認してないので、あくまで推測ですが、コンピューター関係の異常が考えられます。Turboring様は、いろいろ触られているので、そのために誤動作した可能性もあります。」

ギクッ!やっぱりそうきたか。確かに、診断コネクターにこんなもの指してるし、こんなもの移植して、4枚のドア開くようにしてるからなぁ。。。それで誤動作と言われると、弁解のしようないし、、、

そんなこんなでDに到着。ちょうど私のISもDに運ばれた所でした。

そのまま点検開始。しばらくして、「やはり誤動作の可能性が高い。」とのこと。例のものを外すと、異常がでないとか。。。(やっぱりダメか、、、)

しかし、一応一通りセンサー類を点検したいので、預からせて欲しいということに。代わりの車は黒の350でした。
サーバートラブル中 しばらくお待ち下さいm(_ _)m

しかもこのIS。まだおろしたてとのこと。走行距離わずか45km!新車じゃないですか!!

とりあえず今日はこの車をお借りして帰ってきました。その途中、担当SCさんから連絡があり、どうもセンサーの一部がおかしいとのこと。どうやら誤動作ではない予感。。。詳しい連絡はまた入れますとのことでした。とりあえず、カスタマイズが原因ではなさそうで一安心です。でも、センサーの異常ってことは欠陥品!?複雑な気分です(T_T) 約1週間ほど、入院になりそうです。。。


さて、お借りした350。Dを出たときの給油後平均燃費は3.0km/L!!燃費悪って感じでしたが、何とか家へ帰るまでエコドライブに徹したところ、最高で9.7km/L、家についたときは9.3km/Lでした。250とほとんど変わりません。踏まないと、すごい燃費ですね。これにはビックリしました。
サーバートラブル中 しばらくお待ち下さいm(_ _)m サーバートラブル中 しばらくお待ち下さいm(_ _)m

その他気づいた点では、純正18インチ、、、ハンドリング重いです。。。あとRE050、PS2よりは音は静かな感じがしました。でも、BBS+GR9000の乗り味の方が私は好きです。。。
Posted at 2007/10/14 14:23:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月14日 イイね!

トラブルの実態。。。

今日は夕方から、午前中に届いたブツを取り付けるため、例のショップへ行きました。ここでは、超久しぶりな面々とプチオフでした。いや~、ホントお久しぶりでした。

取り付けたブツは、SLASHのドレスアップローターカバー。ホントはゴールドにしたかったのですが、キャリパーの色と微妙に合わない感じがしたので、無難なシルバーにしてみました。ちょこっとしたアイテムですが、開口部の大きいホイールには良く合いますね♪
サーバートラブル中 しばらくお待ち下さいm(_ _)m サーバートラブル中 しばらくお待ち下さいm(_ _)m


その後、夕食を食べた後、恒例のコメダへ。今回で見納めの方もいらっしゃいます(^^)
サーバートラブル中 しばらくお待ち下さいm(_ _)m


しばらくくつろいだ後、皆さんは長島へ行かれましたが、私はここで失礼することに。

コメダを出て、しばらく走っているといきなり、警告灯がつきました!!
サーバートラブル中 しばらくお待ち下さいm(_ _)m


とりあえず、コンビニが見えたので、緊急避難。エンジンを切って再度かけ直しましたが、再び点灯(T_T) ナビにメッセージが出て、すぐに販売店に連絡をとるようにとのこと。。。

とは言っても時間は23時。仕方なくオーナーズデスクへ。。。

症状を説明したところ、VSCシステムチェックという画面になっているものの、VSC警告灯だけでなく、エンジン警告灯がついているため、このまま走るのは控えてくださいとの判断。すぐにロードサービスを手配しますとのこと。

「え~、ここから家までまだ1時間くらいありますよ。しかも、周りは田んぼ。公共交通機関もありません。」というと、

「タクシーを手配しますので、タクシーでお帰り下さい。費用は領収書を取っていただければ、5万円までは負担します。」ということで、タクシーで帰ることになりました。

「但し、ロードサービスが到着するまで40分くらいかかるので、そのままお待ち下さい。」ということで、しばらく待っていると、20分くらいでロードサービスがやってきました。悲しいかな、私のISはそのまま積載されていきました(T_T)
サーバートラブル中 しばらくお待ち下さいm(_ _)m


その後タクシーを手配してもらって、乗ること1時間。先ほど無事帰宅できました。初めて1時間もタクシーに乗りました。あまり長距離だと、割引があるんですね。初めて知りました。

まぁ、何とか無事帰って来れたのですが、これからどうなってしまうんだろう。代車もないし、不便だなぁ。。。とりあえず明日朝一にDへ電話してみます。。。
Posted at 2007/10/14 01:44:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月13日 イイね!

トラブル発生

トラブル発生プチオフの後 帰ろうとしたら トラブル発生(T_T) 積載車で運ばれて行きました。

こんな時間なので電車もなくタクシーで帰ることに。家まで1時間かかります(>_<)

悪夢だ。。。
Posted at 2007/10/13 23:28:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月13日 イイね!

なんか届きました♪

なんか届きました♪一度やってみたかったこのタイトル(^^)

無事午前中に配達されました。

本日夕方、例の場所で取付です(^^)

Posted at 2007/10/13 11:37:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

人生で初めての転勤を経験(^_^;) 今まで東海地方から出たことがなかったのに、九州の大分へ。。。 動けるようになったら、、、あちこち出かけてみたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 23 45 6
7 89 10 1112 13
14 1516 17 18 19 20
21 22 232425 26 27
28293031   

愛車一覧

トヨタ シエンタ ターボ6号 (トヨタ シエンタ)
2023年9月9日納車されました(^^)♪ ハイブリッドZ、E-Four、5人乗り ボ ...
BMW 3シリーズ ツーリング ターボ5号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
320d ツーリング スポーツ ボディーカラー:メディテラニアン・ブルー インテリアカ ...
フォルクスワーゲン ティグアン ターボ4号 (フォルクスワーゲン ティグアン)
ターボ4号、初のVWです♪ 2013年3月27日、無事納車されました(^^)
BMW 5シリーズ セダン ターボ3号 (BMW 5シリーズ セダン)
2011年5月22日(雨) 無事納車されました(^^;) 523i アルピンホワイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation