ポ
ルシェセンターにクルマを預けダイレクトイグニッションコイル交換とバンパー修理をお願いして、新しい営業担当さんに駅まで送ってもらう道中での何気無い会話。
私:入口にあったクルマ売り物ですか??
営業さん:今週入ったばっかりです。如何ですか??
私:あっそうなんだ。いくら??
営業さん:◯◯◯万円です。
私:イイね!でも、お金無いし・・・・・。
営業さん:下取りとローンで大丈夫ですよ。
私:再就職したばかりなんだけど、ローンできるかな・・・・・。
営業さん:大丈夫だと思います。もしお時間あれば店に戻って審査申込書だけ書いてもらえれば調べれますよ。
で、駅まで送ってもらったのに降りることもなく、そのままお店へ逆戻り!?ローン申込書を書いてる間に営業さんは下取り査定とか・・・・・折角だから試乗もどうですかとか・・・・・すっかり丸め込まれちゃってました。とっくに閉店時間過ぎちゃってたけど、この日は下取り金額出なくこれで終了。また(!?)駅まで送ってもらいました。
翌
日ポルシェ乗りのお友達に付き合ってもらい再びポルシェセンターへ。幸い他のお客さんから問合せは入っておらず、まだ売れずに残ってました。とりあえずクルマの状態をチェックですわ。明るいとこで見ても飛び石跡が数カ所あるぐらいでなかなか状態も良さそう。ポルシェ乗りのお友達にも試乗してもらい・・・・・下取り金額も出て・・・・・支払い総額も決まり・・・・・う〜ん、悩みます。元々点検・修理に来ただけだしなぁ。
もう一度クルマ見ようとしたらどこにも見当たりません!?慌てて営業さんが確認しに行くと、他のお客さんが試乗しに行っちゃったんだとか。う〜ん、やっぱりすぐ売れちゃいそうですわ。他人が欲しがってるとわかると余計欲しくなり・・・・・購入決定!!ホント衝動買いですわ。修理代2、30万円で済むハズが、うん百万円もの大出費!?またローン地獄の日々・・・・・。
結局チェック・エンジン警告灯が点灯したんで点検しに来たのに、ダイレクトイグニッションコイルを交換することも、フロントバンパーの擦り傷を修理することもせずそのまま下取りへ。
翌
週日曜日またポルシェセンターへ。積みっぱなしだった荷物を降ろし、自分で交換したパーツやライト類を外し純正品に戻して・・・・・スペアキーや納税証明書を渡し、これでお別れですわ。
さらば、ポルシェ911アニバーサリーエディション!!大きな故障もなく3年7か月もありがとう。綺麗に直してもらって、次のオーナーにかわいがってもらえることを祈ってます。
ブログ一覧 |
911アニバーサリーエディション | 日記
Posted at
2012/12/08 09:59:24