• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェですわのブログ一覧

2023年08月26日 イイね!

2023J2リーグ第32節 東京ヴェルディ vs ファジアーノ岡山に行ってきました。

2023J2リーグ第32節 東京ヴェルディ vs ファジアーノ岡山に行ってきました。
グビーのあとはサッカー。『 夏休みはJリーグへ遊びに行こう 無料招待キャンペーン』に当たったんで近所のサッカー場で東京ヴェルディのホームゲームを観戦ですわ。

 J2リーグ戦暫定順位4位の東京ヴェルディと10位のファジアーノ岡山の戦い。なんとしても勝ってJ1自動昇格枠圏内へ!?

先着2,500名様、オリジナル布に貼れるステッカープレゼント!


杉並区ヴェルディ応援DAYってことで杉並区公式アニメキャラクター・なみすけ来場!


人権イメージキャラクター人KENあゆみちゃん、人KENまもる君。


スタメンボード。


ホーム自由席入口は・・・・・。


バックB席入口はチケットチェックでならんでました。


どのボタンを押しても・・・・・いろはすな自販機!?


スタジアム外のイベント広場、フードヴィレッジ(あじペン広場)へ。


中央大学の学生さんが太鼓叩いてました。


キッチンカーは・・・・・。


牛すじ丼と悩んでジンギスカン丼にしました。フランクも購入。


なぜかこれだけアナログな再入場カード。






でかっ!!


ビール売りのおニーさんがいました。


選手紹介。まずは岡山の選手から。




東京Vの選手紹介。誰が誰なんだか知ってる選手いないんで守護神・マテウス選手。




ゴール裏だけじゃなくバックスタンドの皆さんも立ち上がって・・・・・何事!?やっぱりサッカーのお作法は難しいな。


選手入場!!


東京Vボールでキックオフ、試合開始!!


GKマテウス選手のナイスセーブ!!


飲水タイム!?


どちらのチームも得点ならず。0-0で前半終了。


ハーフタイム。こども達がいっぱい出てきて踊ってます。なんでこっちには来ないんだろ??




岡山ボールでキックオフ、後半開始!!


後半は『カモンヴェルディ!』の大声援!!


後半開始5分。あーっ!!遂に1点取られちゃいました。


飲水タイム。この間にトイレへ。


トイレから戻ってきたらDF本山選手のヘディングシュート!!まさかの2点目。


あーっ!!まさかまさかの連続ゴール。3点目。




もう終わったかと思ってカメラ構えてなかったらヘディングシュート、ゴール!!東京Vが1点返しました。


本日の来場者数6,363人だそうです。


コーナーキック。得点のチャンス!!『カモンヴェルディ!』の大声援。


決まった!!ゴール!!2点目が入りました。


残り時間6分!!追いつけるか??


タイムアップ、試合終了。東京V2-3岡山。岡山が勝ちました。










スタジアムが緑に染まってました。チャリでのんびり帰ります。


――本日の出費――
バックB席(ゾーン指定席) 無料招待(3,400円相当)
Posted at 2023/08/27 23:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグビー | 日記
2023年08月26日 イイね!

ダイナボアーズフェスタ2023に行ってきました。

ダイナボアーズフェスタ2023に行ってきました。
暑日続きの暑い夏は終わったみたいですが、まだまだ暑い8月最後の週末・土曜日。今日は大気の状態が不安定で急に激しい雨が降るんだとか。

 河川敷にシカが出没するというのでちょっと行ってみましたが・・・・・ふつーに野球してますね。今日はシカいないですわ。

川を越え、山を越えお隣りの県にあるショッピングモールへ。今日は相模原ダイナボアーズのファンイベントやってます。


去年のダイナボアーズフェスタで限定販売されたというアロハシャツ着てる方がいっぱいいますね。


特設グッズ売り場。


今年モデルのアロハシャツ売ってました。


熱心なファンの皆さんのお目当ては違うみたい。ここだけ昔のバーゲンセール会場みたいになってました。


使用済み2021公式戦着用ジャージ!!お気に入りの選手の背番号を奪い合ってたみたい。


ダイボ君も接客中!?これを買えって『ダイボ君ぬいぐるみ』を勧めてます。


ステージではオープニングトークが始まりました。まずは石井GMからファンの皆さんへご挨拶。


続いて選手登場!!トークショー。


ラグビーデモンストレーション。


石井GMは遠くから見守ってました。


ダイボ君はサインしてました。


着ぐるみながら器用にサインしてくれます。どこから見えるのかしら??“ボ”の点々に拘りがあるみたい。


スタンプラリーに参加してみました。


ショッピングセンター各所にいる選手を探してスタンプ押してもらうんですが・・・・・大人気!!行列長過ぎですわ。


スタンプ押すだけじゃなく、サインしてもらったり、一緒に写真撮ったりファンサービスいっぱい。進まないハズですね。


スタンプポイントにいる選手は時間で交代なんですが、人気の選手はどこでも即席サイン会になってました。








すべてのスタンプをゲットしたらゴールへトライ!!豪華景品が当たる抽選会に参加ですわ。


D賞とF賞が当たりました。








まもなく地元ケーブルテレビ局の公式応援番組『ウィ・アー・ダイナボアーズ!』の公開収録が始まるそうです。




ショッピングセンター内を自由に歩きまわるダイボ君。




本日唯一のクルマネタ。ダイナボアーズ号。雷雨も通り過ぎたみたいなんで帰ります。楽しいイベントでした。


気になるお店発見!!都会の駅前でオジさんが山盛りのナポリタン食べてるイメージでしたが郊外型店舗あるんですね。


パンチョは9月1日オープンだったんで、山盛りで人気の二郎に行こうかと思いましたが大行列過ぎて諦めました。


サッカー場に到着。長くなっちゃったんでサッカー観戦は別ブログで。
Posted at 2023/08/26 23:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグビー | 日記
2023年08月13日 イイね!

サッカー観戦から野球観戦に行ってきました。

サッカー観戦から野球観戦に行ってきました。
の日を含む3連休最終日というより夏休み3日目の日曜日。台風7号接近に伴い雨がいつ降るのわからない不安定な空模様。

 昨夜観戦したFC東京が隣り町のグランドで朝から練習試合を行うというのでチャリで行ってきました。今は青空が広がってます。

幹線道路沿いなんで青赤な何かがあるのは知ってましたが入るの初めて。こんなに広いグラウンドがあったんですね。


サッカーグラウンドが広々と3面もありました。


FC東京vsFC町田ゼルビアの練習試合。真ん中辺りのこの辺から観戦することにします。席はなく立ち見ですわ。


誰でも練習試合は見学可能ですが・・・・・練習中の写真撮影禁止、SNSへの投稿も禁止だそうです。


ハーフタイム。今は撮ってもいいのかしら??


後半開始。暑いんで木陰に移動しました。


終了間際には怪しい雲が広がってきました。そろそろひと雨ありそうですわ。


1-1で練習試合終了。『サインや写真撮影などふれあいについては、実施いたしません。』とのことでこれでお終い。


次の目的地、近所の大学の野球場ですわ。途中雨がポツポツ降りましたが、こっちはまだ降ってないみたい。


明治大学 内海・島岡ボールパーク。今日はオープン戦、明治大学vs読売ジャイアンツが行われます。


立派なスタンドが開放されてました。好きなとこに座っていいみたい。


グラウンドではジャイアンツが打撃練習中。大学の野球部ってこんなとこで練習してんですね。


出遅れました。メンバー表が配布されたんですが枚数少なくあっという間になくなりました。




ジャイアンツの先発は花田(20)背番号063。育成選手は若いんですね。大学生と同じ年頃ですわ。


ジャイアンツ三軍!!先週ジャイアンツ球場での二軍でさえわかる選手いなかったし・・・・・駒田監督だけわかりました。


プレイボール!!先攻はジャイアンツ。1番ショート相澤(19)背番号008だそうです。


ヒットで出塁しましたが・・・・・盗塁失敗。


1回裏、明治大学の攻撃。2アウト1塁・3塁で5番ファースト加藤くん、背番号3。


3塁ランナー還ってあっという間に1点取られちゃいました。


なおも1塁・3塁のピンチは続きましたが・・・・・次のバッターをライトフライに打ち取って3アウトチェンジ。


2回表、4番ティマ、背番号013。ドミニカ出身の19歳。この回は三者凡退でいいとこなし。


3回表、8番大城(18)背番号044の追っかけのおネーさん達。ユニホームやタオルなど選手グッズあるんですね。


3回裏、また1点取られました。


4回表、1番相澤がヒットで塁に出たとこで激しい雨が降り出し一時中断。




自販機で売ってた明大茶。“明大生ならみんな飲んでる”だそうです。コークオンの自販機なんですが買えませんでした。


バックネット裏観覧席もあるんですね。ここは関係者以外立ち入り禁止でした。




4回裏、ジャイアンツのピッチャーが195cmの長身・鴨打(19)背番号047に代わりました。




5回裏、1アウト満塁の大ピンチ!!迎えるバッターは7番小島くん。


また1点取られました。というかよく1点で抑えられました。


その後ピッチャーは富田(24)背番号028、川嵜(20)背番号015と代わり、8回裏まで終わりました。


9回表。ジャイアンツ最後の攻撃。ここから打線が爆発!!反撃開始!?1アウト1塁・2塁から4番ティマ!!


まずは1点。


まだまだ続きます。1アウト1塁・2塁から・・・・・5番保科(25)背番号055。


もう1点。


2アウト1塁・2塁から・・・・・代打中田(19)背番号002が空振りの三振!!残念、反撃はここまで。ゲームセット。


明治大3-2巨人。明治大学は東京六大学野球で春・秋・春と3季連続優勝中というだけあって強いですわ。


負けたジャイアンツは駒田監督からお説教!?


勝った明治大学もお説教!?厳しい世界ですわ。


激しい雨が降り出したんで雨宿りにトイレに入ったら・・・・・桑田ファーム総監督が出てきました。


タイミング悪くなかなか雨がやみません。ジャイアンツの選手は着替えてから帰るんですね。


雨の中バスの前で出待ちするファンの皆さん。サインしてもらえたみたい。


お疲れさまでした。雨も上がったんで帰ります。
Posted at 2023/08/14 00:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグビー | 日記
2023年08月12日 イイね!

2023J1リーグ第23節 FC東京 vs 京都サンガF.C.に行ってきました。

2023J1リーグ第23節 FC東京 vs 京都サンガF.C.に行ってきました。
の日を含む3連休中日というより夏休み2日目の土曜日。クルマイベント見つけらんなかったんで・・・・・とりあえず近所のラーメン屋さんへ。

 炎天下での行列覚悟で来ましたが・・・・・昨日と大して変わりなし。皆さん傘借りてました。

“食券先買い!”なんで店内へ。今日はつけ蕎麦ありました。


食券買って列に並ぶこと40分で店内へ。やっぱりつけ蕎麦は時間がかかるみたい。


すぐに出てきました。国産チャーシューつけ蕎麦1,500円。夏バテしないようニンニクたっぷり入れときました。


東京都心は午後2半過ぎに35.5℃を記録。猛暑日19日目。ずっと外に居るの無理ですわ。夕方まで待ってお出掛け。


まずはスタジアム外の青赤パーク(アジパンダ広場)からぶらぶら散策開始。


ふわふわ遊具はぐったりしてますね。暑さにやられちゃったのかしら??


今日は『京王電鉄Day』。京王電鉄とFC東京がコラボした両社のロゴ入りメッシュキャップの配布は小学生以下だけ。


京王電鉄が取り組む「eスポーツ」の魅力をサッカーゲームを通じて体験、スペシャルマッチを開催だそうです。


『小平・西東京・小金井の日』の3市のPRブースありました。


青赤パーク(あじペン広場)もありました。




『選手ベンチ型フォトスポット』。監督、選手達が使用しているベンチと同じ椅子だそうです。




なぜかこれだけアナログな再入場カード。










関所!?この先は敵陣!!FC東京グッズ着けてると通れません。


今日はバックセンター指定席から観戦。京王電鉄Dayで当たりました。FC東京でわかるのは・・・・・長友選手だけ。


京都の熱狂的なファンの皆さん。


暑いんで飲み物買おうとしたらスタジアム内の自販機はコーラ300円でした。


屋根上より特殊効果花火の打ち上げ!!あれっ??これだけ??


熱狂的なファンの皆さんが熱唱してます。




屋根上より特殊効果花火の打ち上げ、照明による演出“FIREWORKS NIGHT supported by Paidy”はこっちでした。


いつの間にか選手が入場して、整列してました。


キックオフ!!


シュート!!


シュート!!FC東京がガンガン攻めてます。


飲水タイム!?


悪質なファールだとしてイエローカード。サッカーは1枚目は何もないんでしたっけ??2枚目で退場ですよね??


たまに京都もシュート!!


シュート!!


シュート!!


シュート!!


ゴール!!#11渡邊選手が蹴り込んで決めました。


ハーフタイムにFC東京の公式マスコット、東京ドロンパがスイーっと滑ってきました。


後半キックオフ。


ゴール!!胸トラップから右足を振り抜き#10東選手が決めました。




また飲水タイム!?


本日の来場者数23,162人だそうです。


あと5分。


試合終了。2-0でFC東京が勝ちました。リーグ戦暫定順位10位と15位の戦いだと圧倒的な差があるんですね。


熱狂的なファンの皆さんが熱唱してます。選手の皆さんがそれを受け止めてます。タオル掲げてる人もいました。




スタジアムが青赤に染まってました。チャリでのんびり帰ります。


――本日の出費――
バックセンター指定席 京王電鉄Day招待、抽選(5,100円相当)
Posted at 2023/08/12 23:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグビー | 日記
2023年08月11日 イイね!

ラグビー観戦に行ってきました。

ラグビー観戦に行ってきました。
の日を含む3連休初日というより夏休み初日、祝日の金曜日。クルマイベント見つけらんなかったんで・・・・・とりあえず近所のラーメン屋さんへ。

炎天下での行列覚悟で来ましたが・・・・・思ってたほど並んでませんでした。最近は丸椅子も用意されてるみたい。

“食券先買い!”なんで店内へ。金曜日はつけ蕎麦はなく、『中華蕎麦のみ』の営業でした。


食券買って列に並ぶこと30分弱で店内へ。


5分ほどで出てきました。国産チャーシュー中華蕎麦1,300円。夏バテしないようニンニクたっぷり入れときました。


お腹いっぱいになったらシャカシャカペダル漕いで隣り町のラグビー場へ!!夏空の下、どこまでも続く道って感じ。






栗田工業昭島グラウンドに到着。12月のリーグワン開幕に向けもう練習再開、先週から練習試合を公開してます。


今日はクリタウォーターガッシュ昭島vsセコムラガッツのプレシーズンマッチ。試合開始1時間前に開場。


日影まったくなく暑いせいかまだ観客は数人だけ。席を確保してコンビニに行ってきます。


まもなく試合開始。レフリー3人が記念撮影してました。


試合開始時間ギリギリになって昭島の選手登場!!セコムの選手がお待ちかねですわ。


16時試合開始、キックオフ。まだまだ暑く気温32℃超えてます。


ディビジョン3の昭島vsトップイーストリーグAグループのセコム。リーグ戦では戦うことのない対決ですわ。


昭島が先制トライ!?かと思われましたがタッチラインに押し出されてたみたい。


ジャージの色が似ててどっちがどっちかわかり難いですわ。紺が昭島で、青がセコムです。


セコムがトライ!!


セコムがまたトライ!!


セコムがまたまたトライ!!




中央付近でスクラムのあとセコムが連続攻撃でトライ!!あっという間にセコムが攻め込むんで写真撮り損なっちゃった。


やっと昭島がトライ!!コンバージョンキックが決まったとこで前半終了。7-26でセコムがリード。


昭島の選手がクラブハウスへ引き上げてきます。


セコムの選手はテントで休憩。暑そうですわ。観客席はセコム側の方が大勢座ってますね。


後半開始。キックオフ。


たまにこっちに向かって蹴り出してきます。近過ぎるんでボールが観客を直撃しそうになります。


横田基地が近いんで米軍機が爆音立てて着陸体勢で降下してきます。C-130J輸送機かな??




セコムのトライ!!


コンバージョンキック!!


昭島もトライ!!




セコムのトライ!!


セコムのトライ!!


試合終了、ノーサイド。12-45。7トライを決めたセコムの圧勝。トップイーストリーグは来月開幕なんだとか。










帰り道、こんな薄暗い時間帯にネズミ捕りやってました。チャリだから関係ないけど。
Posted at 2023/08/11 23:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグビー | 日記

プロフィール

「アメリカに入国!!ここで待機(o^^o)」
何シテル?   04/20 10:00
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  1 234 5
67 8910 11 12
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

2022年春の上州水沢うどんツーリングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 21:35:54
この飛び石野郎!!!!(# ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 22:58:49
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル子さん (ポルシェ 911)
From racetrack to road 『 ポルシェジャパンは、「911」の高性 ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX RX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんで、もう検索はしてなかったんですがiPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation