• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェですわのブログ一覧

2011年12月08日 イイね!

AQUA CITY ODAIBA MOTOR SHOW 2011に行ってきました。

AQUA CITY ODAIBA MOTOR SHOW 2011に行ってきました。
EGA WEBでトヨタ86に試乗した後、東京モーターショーを見物するためにビッグサイトに戻ろうとすると雨足が強くなってきました。雨の中歩くのかったるいし、ゆりかもめ一駅乗るのも高いしと悩んでると・・・・・。

 MEGA WEBの向かいにある青海南臨時駐車場からビッグサイト行き無料シャトルバスが出てたんで乗ってみました。このまま東京モーターショー会場へと思ってたんですが、バス車内で別のモーターショーのチラシ見つけたんで、途中下車ですわ。

なんとアクアシティお台場のメディアージュ1階に、カッコイイレーシングカーが展示されてます。


これは各地のクラシックカー・イベントで意外とよく見掛けるベントレーですわ。


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!1967年のデイトナ24時間優勝車。むちゃくちゃカッコイイですわ。


前から見てもこのカッコ良さ。こんなスゴいフェラーリ、日本にあったんですね。


こっちもキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!1955年のル・マン優勝車。背ビレがカッコイイですわ。


この年代のレーシングカーは、みんな丸顔でいい感じですわ。


んなにカッコイイクルマが並んでるなんて、アクアシティお台場モーターショー最高ですわ。ほとんど人もいないんで写真撮り放題、好きなだけ見てられます。会期は今月25日(日)まで、しかも入場無料!!お買い物や映画鑑賞のついでにでも如何ですか??

 で、結局ビッグサイトに着いたら、こんな変な場所でした。雨に濡れるのが嫌でシャトルバス乗ったのに結局濡れちゃいました。渋滞しているお台場周辺をぐるっと廻ってきたんで、時間ももう夕方ですわ。

こんな時間でもまだ入場券売場混雑してますよ。雨の中10数分並ばされました。


でも中に入っちゃえば、人はたったこれだけ!!日曜日に比べればガラガラですわ。


大混雑で見れなかった1階アトリウムから見物開始ですわ。トーキョーFMの生放送もやってました。


大きな耳に、おネーさん達も大喜び!?耳カーの前での記念撮影も定番のようですわ。
  

人気撮影スポットのカーズもすぐ撮影できました。


ホール内でも見てなかったクルマ探します。タカラトミーブースに、トランスフォーマーですわ。


シボレーは、タイムボカンに出てくる悪役メカのタイムガイコッツ・・・・・にしか見えないですわ。


和風な・・・・・おネーさん。


これは日曜日にも見たけど・・・・・気になります。おネーさんが変わってました。


こっそりと部品ブースにこんなのありました。エンツォや996と同じ奥山清行さんのデザインですわ。


空いてると隅々までよく見えますね。今年一番人気のおネーさんは間違いなく・・・・・しずかちゃん。


あんなに並んでまで潜ってたのに、空いてると逆に誰も通りたがらないのも不思議ですわ。


なんか平日は各社ともおネーさん少なくて、面白くないですわ。


ルシェのブースも見に行ってみると・・・・・やっぱりガラガラですわ。日曜日のあの人の多さはなんだったんでしょう??

 日曜日は混んでて911しか見なかったんですが、こんなに空いてるんなら折角なんで全車種見ておくか。
ポルシェの展示車は、なぜかみんなシルバー系で統一されてて・・・・・見分けがつき難いですわ。
    

顔だけだとどれがどれかわかんないですわ。もうスポーツカー専売メーカーじゃないんですね。
  

やっぱりお尻が気になる911。PORSCHEや911のエンブレムが必要ってことですかね!?


前から見れば誰が見ても、間違えなく911ですわ。


隣のフォルクスワーゲンのおネーさん撮ったところで、デジカメの電池終了。さて帰りますか!!


―――本日の出費―――
駐車場代(1日)             1,500円
入場料(アフタヌーン券)       1,300円
2011年12月08日 イイね!

またお台場モータースポーツフェスティバルに行ってきました。

またお台場モータースポーツフェスティバルに行ってきました。
曜日MEGA WEBのイベントでトヨタ86の同乗試乗に当たらなかった(!?)んで、今日は自分で運転できる86試乗会に行ってきました。

 今回は抽選じゃなく先着順ということなんで、気合い入れて早めに行ったんですが・・・・・。MEGA WEBに到着してみると既に長蛇の列ですわ。ざっと数えても50人以上!!

これじゃ乗れそうもないなと思ってよく見ると、AT車の列はたった5人しか並んでないですわ。


受付開始11時まで待って、無事AT車14時〜の枠取れました。ホントはMT乗りたかったけど。


自動車雑誌『ベストカー』枠の試乗会もやってましたが、こちらは運転できるのは抽選みたいですわ。


試乗会までヒマなんで、トヨタシティショウケースに展示されてるクルマ見て時間潰しですわ。


なんかいろいろ並んでます。地元の中古車フェアで見たプリウスの正体はこれだったんですね。


これはナゾの電気自動車のレーシングカー。ずんぐりむっくりしてますが、わざとみたいですわ。


クラシックカーまで並んでました。ダルマ・コロナ(初代コロナ)と2代目コロナですわ。


さらにマニアックな歴代ランクルの展示。初代は『トヨタジープ』っていう名前だったんですね。


珍しいクルマいろいろ見てたら、今度は『ベストカー』ブースで、大先生のトークショー始まりました。


まだ時間あるんでぶらぶらしてるとヴィーナスフォートの通路にもクルマが並んでました。


洋服屋さんの中にまでも・・・・・なんか無理矢理!?ただこの356、ポルシェじゃないみたいですわ。


で、86推しのヒストリックカーガレージに到着。


今まではこれをハチロクと呼んでましたが・・・・・


これも86(ハチロク)だと、どう呼び分けるの??こっちも型式で呼んじゃったりして!?


86試乗会以外にもこんな同乗試乗もやってました。こっちも乗りたかったですわ。残念!!
  

で、ついに・・・・・14時の回スタート!!試乗車4台あって3台がMT車、白い86がAT車ですわ。


私の順番は3人目なんで、前の2人の試乗が終わるのをワクワクしながら、もう少し待ちですわ。


これがスバル製水平対向エンジン。車体も各所に『SUBARU』の表記がありました。


前の2人が終わりました!!いよいよ86に乗り込みます。4台の中で白が一番カッコイイですわ。


自分で2周運転して、最後に1周インストラクターの運転を助手席で体験というプログラムでした。


なんか雨降り出したのに気合い入った運転すると思ったら・・・・・プロレーサーの田ヶ原さんでした。


りあえずAT車だったけど、発売開始前に話題の小型FRスポーツカー86を運転しちゃいました。右ハンドル運転するの久しぶりだし、パドルシフトのAT運転したことないし、今どきのクルマ乗ったことないし・・・・・ワイパーの動かし方まですっかり忘れちゃってました。

 個人的な感想としては・・・・・あまり面白いクルマじゃないですわ。変に懲り過ぎちゃったって感じのクルマですわ。ハチロクならもっとなんにもない、シンプルでもいいんじゃないのかな??86試乗会は11日(日)まで毎日やってるんで、今すぐ試してみたい方如何ですか??来年春頃に発売されちゃえば珍しくもなくなっちゃうんで・・・・・。

 このあとまたモーターショーにも行ったんですが、それについては別ブログで!!
Posted at 2011/12/08 23:57:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント(クルマ) | 日記

プロフィール

「昨シーズンの王者 BL東京が秩父宮ラグビー場に到着✔︎」
何シテル?   05/24 13:21
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
4567 89 10
1112131415 1617
1819202122 23 24
25262728 2930 31

リンク・クリップ

タイヤ交換してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 20:43:00
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 
ポルシェ・ミュージアム 
カテゴリ:公式HP
2011/02/14 10:26:45
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) エクスクルーシブ (ポルシェ ボクスター (オープン))
ネオクラシックなボクスター買っちゃった。ポルシェジャパン設立5周年記念特別仕様車“ボクス ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX ブラックRX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんでもう検索はしてなかったんですが、iPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation