
昨
夜からしとしと降り続く雨。サクラが満開なのに・・・・・。今年は青空の下、満開のサクラとポルシェは撮れそうにないですね。
テレビやネットニュースで話題の新型交通パトカーが見られるというので、小雨の中、多摩川河川敷の白バイ訓練所まで行ってきました。
雨やまないかとギリギリまで家で待ってたんで、ホント開会式ギリギリの到着でした。
今年もふつ~の白バイだけじゃなく、黒いのやオフロードタイプも並んでます。
分列行進の整列完了。最後尾にいました、新型交通パトカー!!しかも2台も。
分列行進開始!!警衛側車付白バイを先頭に大量の白バイが駆け抜けてきます。
大型のトイレカーがあったんでパトカー見物の前に早速体験ですわ。
待機場所には分列行進終えた白バイがうじゃうじゃ。
消えちゃう前に暴走族対策用大型覆面二輪車・通称”ブラックウイング”をチェック。真っ黒ですわ。
最新型白バイ、ヤマハFJR1300Pは配備進んでないんでしょうか??ちっとも増えませんね。
イベント会場にはずら~っとバイクが。今年は東京消防庁と首都高のバイクも展示されてました。
首都高の黄バイも最新型ですわ。LEDの点滅灯はやめ回転灯になったんですね。
本日の主役フェアレディZパトカー!!ふつ~のフェアレディZではなくNISMOですわ。
スポーツカータイプのパトカーとして10数年も活躍したRX-8の代替えです。
NISMOの特徴赤いリップスポイラーじゃないですね。黒くなっちゃってました。
トランクには折り畳み式のカラーコーン、発煙筒、消火器、長~いニンジン(??)が。
3台導入されたみたいですが、首都高用と中央道用の2台が来てました。7交機用も見たかったな。
警視庁唯一のレーダーパトカー。170系クラウンまだ退役してなかったんですね。
関係者駐車場には覆面パトカー!!新車かな??パトカーだけはまだ200系作ってるんですよね。
ありえない光景アリオンだらけ。キザシは1台も見掛けませんでした。
白バイ大会は・・・・・。
3交機騎馬隊による小学低学年を対象にした体験乗馬も間も無く始まるみたい。
白バイ大会はまだまだ続いてるけど・・・・・サクラ(の代紋)見物終了。雨やまないし、もう帰ろっと。
【動画追加】警視庁のYouTube映像
――本日の出費――
駐車場代(30分100円) 400円
Posted at 2016/04/03 22:46:00 | |
トラックバック(0) |
イベント(警察) | 日記