• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェですわのブログ一覧

2020年12月13日 イイね!

Porsche Taycan Popup Harajukuに行ってきました。

Porsche Taycan Popup Harajukuに行ってきました。
いにタイカンが日本上陸!!日本仕様のタイカンに乗り、至極のドライビングが体験できるポップアップストアが原宿にオープン。

 というのでちょっと下見へ。ここが『タイカン原宿』。ポルシェ初のフル電動スポーツカー、タイカンを展示する期間限定ショップですわ。
開店時間は11時でした。またあとで覗きに来よっと。


開店時間にはまだ早いんで首都高上がっていつもの某PAへ。


お天気いいんでポルシェいっぱい。新しいのから古いの、水冷から空冷といろいろやって来ます。


もちろんポルシェ以外も。




デイトナ・・・・・


スパイダー!?


アヴェンタドールだらけですわ。イチバン珍しいのは日本限定1台の『火』かしら??


カーマインレッドなGT3ツーリング登場!!


968の緑はなんていうボディカラーですかね?


コルベット最強・ZR1を1000馬力にフルチューンしたヘネシーだそうです。


カウンタック!!


ゾンダのカスタムカー!!見る度に形変わってるんで元の形忘れちゃいました。


懐かしのアニバーサリーエディション登場!!


水冷・空冷いろいろ並びました。


久しぶりにパトカー来ました。そろそろ引き上げてタイカン原宿に行ってみるか。


原宿に着く頃にはすっかり日も暮れ辺りは真っ暗、タイカン原宿は光り輝いてました。


もう何回も見てるから・・・・・。日本仕様って右ハンドルのことなのかな??


給電口(??)の開け方は『優しく撫でる』んだとこどもに教えてもらいました。


楽しそうだけど待ってる人もいるんでまた今度でいいか。


先月1日限定で渋谷パルコに展示されたダニエル・アーシャムのアートカーも展示してありました。




ドリンクご馳走になり、ひと休み。アンケートに答えておみやげもいただきました。


こっちは試乗車かしら??ナンバー付いたタイカンが裏の駐車場に並んでました。


――本日の出費――
高速代(首都高ETC割引)       300円(請求時割引で240円)
ハイオク15.46L @130円   2,010円
  ※燃費:6.14km/L     ふつーな燃費ですわ。
Posted at 2020/12/13 23:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント(ポルシェ) | 日記
2020年12月13日 イイね!

ポルシェ、新世代の911 GT3カップを発表。2021年から欧州、アジア、北米でデビューへ

ポルシェ、新世代の911 GT3カップを発表。2021年から欧州、アジア、北米でデビューへ
 ポルシェは12月12日、新型のタイプ992をベースとしたワンメイクカップカー、ポルシェ911 GT3カップを発表した。992世代の最初のレーシングカーであり、さまざまな箇所がリファインされている。2021年はヨーロッパ、アジア、北米でデビューすることになる。

ポルシェ911 GT3カップは、ポルシェカレラカップ用の市販ワンメイクレーシングカー。1990年にタイプ964をベースにした最初のカップカーが作られ、以来、F1のサポートでも行われてきたポルシェ・モービル1・スーパーカップを頂点に、“世界最速のワンメイクレース”として世界中で親しまれている。また、さまざまな耐久レースにも転用されており、これまで911 GT3カップは5世代の車両が作られ、累計で4251台が生産された。

「911はポルシェカレラカップとモービル1・スーパーカップでこれまで歴史を築いてきた。1990年以来、911ほど多くのカスタマーを満足させたレーシングカーは他にないだろう」と語るのは、ポルシェモータースポーツのセールスディレクターを務めるミハエル・ドライザー。

「新しい911 GT3カップは、この歴史の新章を開くことになる。我々の目標は、この数年以内に累計生産台数で5000を超えることだ。代々のモデルと同様、911 GT3カップはプロのモータースポーツへの道を歩む新世代のドライバーを支援し、世界のカスタマーレーシングの顔となることだ」

 2018年にモデルのベースが作られ、2019年に開発が本格化した新型911 GT3カップは、さらなるパフォーマンスアップ、アグレッシブなデザイン、そして取り扱いやすさと耐久性の向上によるコストダウンが目指された。

 空力面では、カップカーで初めて採用されたターボスペックのボディにより、よりマッシブな外観となった。全幅は1902mmとなり、前モデルよりも28mm拡大。追加フレアフェンダーとともにフロントアクスルも拡大され、フロントに12インチ幅のリム、リヤに13インチとバランスがとれたホイール、タイヤの組み合わせとなった。

 また、新たにスワンネックマウントとなったリヤスポイラー、さらにフロントのリップスポイラーが改良され、より大きなダウンフォースを生む。ドア、エンジンフード、リヤウイングにはカーボンが採用される一方、新たなダクトが設けられたフロントフードはアルミ製とするなど、コストダウンがはかられている。

 エンジンは、自然吸気4リッター水冷水平対向6気筒エンジンで、510馬力を発揮。サスペンションは、リヤアクスルは従来モデルを踏襲するが、フロントはダブルウィッシュボーンとユニボールベアリングに変更された。また、ショックアブソーバーはWEC用の919ハイブリッドと911 RSRから最先端のバルブ技術を継承する。

 コクピットについては、人間工学をもとにさまざまな改良が加えられ、シートはふたつの高さの設定が可能に。また調整可能なステアリングコラムと合わせ、多くのドライバーにフィットする。また、911 GT3 Rから採用されたオープントップのステアリング、さらにドライバーからのフィードバックを得てスイッチ類を再配置。10.3インチのカラーモニターも刷新された。また、コントロールユニットとデータロガーが助手席部分から右リヤのコンパートメントに移され、タクシーライド等の機会の時にシートを取りつけやすくなるという。

 新型911 GT3カップは、2021年からポルシェ・モービル1・スーパーカップ、ドイツ、フランス、アジア、ベネルクスの各カレラカップ、ポルシェカレラカップ・アジア、ポルシェカレラカップ・ノースアメリカで採用される。

      





Posted at 2020/12/13 15:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「昨シーズンの王者 BL東京が秩父宮ラグビー場に到着✔︎」
何シテル?   05/24 13:21
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

タイヤ交換してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 20:43:00
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 
ポルシェ・ミュージアム 
カテゴリ:公式HP
2011/02/14 10:26:45
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) エクスクルーシブ (ポルシェ ボクスター (オープン))
ネオクラシックなボクスター買っちゃった。ポルシェジャパン設立5周年記念特別仕様車“ボクス ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX ブラックRX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんでもう検索はしてなかったんですが、iPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation