
シ
ルバーウィーク最終日、祝日・秋分の日。朝から電車に揺られ磨き屋さんへ。日曜日にお願いしたコーティング作業が終わったんで、引き取りに行ってきました。
薄汚れてたボディがぴっかぴかに仕上がってました。傷んだ塗装状態に合わせ優しく丁寧に磨いてくれたみたい。お手数おかけしました。いつもホントにありがとうございます。
ホイールはポリッシュ磨きでビカビカにもできるそうですが、今回はこれでいいですわ。キレイになるとガリ傷が目立ちます。
おみやげに長年押されて真っ平になったクレスト。裏のボルトが片方折れてて使えませんがとりあえずもらっときます。
キレイになったら走りに行くか!!肩慣らしドライブへ出撃!!
前回はまんまと間違えて入ってしまった『中環大井南』は当然通過。その先の『大井』から首都高上がって湾岸線爆走!!
いつもの某PAには空冷ポルシェが並んでたんでお隣りにトナラー。なんと3台とも同年代、2.7リッターエンジン!!
ナナロクの・・・・・??オリジナルのKジェトロですわ。
ナナゴーの・・・・・??こっちはキャブに換装されてますね。
ファンの付け根に打刻されてるエンジン番号からタイプがわかると教えてもらいましたが・・・・・頭3文字は615かな??
914/6は逆向きに載ってます。ファンが前方になってて流行りのカーボン製に交換してもまったく見えませんね。
キャブの上の傘外してみました。縁がエアクリーナーだったんですね。これ以上外して何かあると困るんでやめときます。
シャコタンの996前期型カレラ登場!!マニュアルで珍しいと思ったらティプトロからご自身で載せ替えたんだとか。
オレンジ仲間!?目で見るとほとんど同じ色味に見えてたんですが、写真に撮ったら違うオレンジ色ですね。
下道に降りるとオレンジ色のポルシェが爆走してたんで追い駆けっこ!?991のRSだからラバオレンジかしら??
ガソリンタンク小っちゃいんでもうカラッケツ。満タンで200Kmしか走れません。ドバドバとガソリン給油。
立ち寄ったコンビニはミサイル攻撃を受けたようで入口ドアが破壊されてました。幸いケガ人は出なかったとか。
空冷ポルシェ専門店・・・・・でしたよね??今日は珍しいクルマが入庫してました。
4日間の活動報告とお店の資料お借りしてお勉強。今日は2.7リッターエンジンのページを。
2.7リッターエンジンにはカレラRS用の210馬力からS用の175馬力、165馬力、150馬力と種類があるんですね。

Posted at 2025/09/23 23:59:12 | |
トラックバック(0) |
首都高 | 日記